2008年 04月 25日 ( 6 )

日記20080424*満員電車化粧女☆狸もなか



*疲れる話なので、疲れている方はパスしてね...^_-*



2008年4月24日(木) 雨


午前中、韓国語教室。

今日は朝、ブログをアップしなかったので、8:30過ぎには家を出ることができ、「余裕だわ〜」なんて、思っていたら、とんでもなかった....^^;

中央線は朝9時までは「女性専用車両」があり、いつもそれに乗るのだが、8時半過ぎとはいえ、かなりの混雑。

なんとその満員電車の中で、後ろの若い女性が毛抜きで眉毛ぬき....@@*

電車の中で化粧をする若い女子高校生はよくみかけるが....毛抜きは初めてだ....ヒャー!

国立の隣の西国分寺から乗ってきたその若いおんな...地味なかっこうで、とくにおしゃれでもない...中央線はけっこう揺れるのに、見ているほうがヒヤヒヤしてしまう。

2駅くらいで、毛抜きは終わり、こんどはファンデーションにアイシャドウ、マスカラ....

そのうち車内はもっと混んで来て、乗車率120%くらいか....ついに隣の人と体がつくくらいまでになる。体の向きが変わり、今度はその化粧を肩越しに見せられるはめに...

手鏡にはアイラインを引くおんなの顔が....^^;

結局、吉祥寺でチークをぬって終わったが、朝からげんなり。

新宿駅で多くの乗客が降り、車内はイッキにガラガラ。

ところが、そこに外国人の男性が「女性専用車両」だとも知らずに乗って来て....

今度はそのとなりにいた厚化粧の女子高校生が、床座り(なんていうんだか忘れた!?)をして、ロングヘアにクシを入れ逆毛たて...ひゃー@@*

ここで疲労度200%

わたしは四谷で南北線に乗り変え王子まで。

そして、ここでまた止めの一発でした。

先頭車両の運転席の窓ガラスに向かって、若いおんながまたまたフルメイク。

もはや、東京の電車は化粧室か〜!....(怒)vv

韓国語教室にたどり着く前に、疲労度300%なのでした...uu*





韓国語教室の宿題もなんとか乗り切り、みんなで寿司屋でランチ。

その後、王子名物(?)狸屋の「狸もなか」(写真)をいただきながらカフェで、韓国ドラマ&ぺ・ヨンジュン話で盛り上がり、朝のストレスもなんとか回復しました♡


狸もなか☆あんがはみ出すくらいたっぷり。上品な甘さで美味!(1個120円)
d0086230_22411532.jpg



「ジュンベアーもなか」なんかあったら、大ヒット間違いなし...(笑)^^*
[PR]
by norikoiida | 2008-04-25 22:57 | 日記

日記20080423*ゴシレランチでチケットゲット!?



今日(4/25)は、6/1の「太王四神記」イベントチケットの先行申込も完了し、ホッとひと息。そこで、たまった日記アップします...^^*


2008年4月23日(水)  はれ


ヨン友6人で、ゴシレでランチ。

今回のお目当ては、4/19から5/11までゴシレで展示されている「初」写真展に投票して、6/1のチケットゲット。

25組(50人)に当たるそうだが、このせいでお店も満員の様子で、倍率は高そう...^^;

まあ、チャンスは少しでも多いにこしたことはありません....uu*

ひさびさに3500円のランチ、サチャルサンをいただきました。↓


サチャルサン☆
d0086230_21241764.jpg




ゴシレオープン当時に食べたことがありますが、内容もだいぶ変わっていて、前のほうが、より精進料理っぽかったです。

ランチはこの位の分量で、ちょうどいいですね。

しかし〜、最後のデザートが五味子茶だけだったのが残念。確か、前はくだものかお菓子がついていたような記憶が....!?

ヨン友の一人が家に帰って「ぐるなび」を見たら、ランチにもホンシ(フローズン柿)がついていると書いてあったので、電話でゴシレに問い合わせたところ、やっぱりランチにはつかないとのことでした。

「ぐるなび」はその後、すぐに訂正されたとのことです...@@*

あのお値段で、最後のデザートが五味子茶だけでは淋しいです...^^;

この日もペ・ヨンジュン家族で大盛況でしたが、世の中の美味しくて安いランチ競争を思うと、一般人受けは難しいですね。





食後、ロビーに飾ってある「初」写真展を見て投票。

追っかけの成果か、近くで撮ったペ・ヨンジュン写真がたくさんありました。

わたしは「初大接近」という写真に1票を投票しました♡

展示写真は応募作品の上位20枚なのに、なぜか21番目にゴシレスタッフのシムさんの写真が....

ご愛嬌なんでしょうが、ちょっと紛らわしいから、番号など変につけないほうがいいのでは....

間違えて21 番に投票する人もいるかもしれないし...スタッフは審査するほうなのだから、ちょっとどうかしら?....と思いました。
[PR]
by norikoiida | 2008-04-25 22:02 | 日記

本日4/25☆6/1『太王四神記』イベント・先行申込開始!




6/1の『太王四神記』イベントのチケット、本日(4/25)13:00から先行予約始まりました〜!

13:00にネットで申込みをしようと思ってアクセスしたら、混雑していてなかなかつながりませんでした。電話も同様....

先着順ではなく抽選なので、ゆっくりやればいいわ〜!と、待つこと1時間半。

先程、ネットの申込みページにつながり、手続き完了しました♡

あとは5月1日(木)の申込結果通知メール配信を待つのみです...^^*

当たるといいけど...ああ、神様♡


♥先行申込受付♥

4/25(金)13:00から、4/27(日)21:00まで


チューリップ☆
d0086230_158175.jpg




これで5/1までは、ゴールデンウィーク前半を心置きなく楽しめます♪


(追記17:00)

BYJモバイルの先行予約も、やっとサーバーに接続でき、申込完了しました..^^*
[PR]
by norikoiida | 2008-04-25 15:13 | 太王四神記

4/24☆第44回百想芸術大賞☆ぺ・ヨンジュン受賞なし




24日午後6時から国立劇場(ソウル市奨忠洞)内のヘオルム劇場で開催された第44回百想芸術大賞授賞式ですが、結局、ぺ・ヨンジュンの受賞はありませんでした...^^;

だいたい、授賞式直前にアメリカに行ってしまったので、受賞はないのかも?と思っていましたが、そのとおりでした。

しかし、ヨンジュン家族は待っていたんですね....@@*

こんな写真、見つけました↓


d0086230_13251446.jpg




結局、韓国家族が電話代も惜しまず投票した人気賞は、カン・ジファンにもっていかれ、最優秀演技賞はパク・シニャン、作品賞は「銭の戦争」でした。

「太王四神記」関係で、唯一、受賞したのはイ・ジアのテレビ部門新人女性演技賞だけでした...^^*
[PR]
by norikoiida | 2008-04-25 13:50 | 太王四神記

朝鮮日報4/25☆老人暴行のチェ・ミンスさんが土下座会見




先程、昨日のチェ・ミンスのニュースをアップしたばかりですが、続報入ってきました。

なんでもっと冷静に対処できなかったんでしょう...!?

ほんとうに最後の最後まで、波乱続きな「太王四神記」ですね....@@*

ぺ・ヨンジュンが来日するっていうのに、悲しい...uu*


チューリップ☆
d0086230_983415.jpg



*朝鮮日報 2008/04/25 08:37:03
老人暴行のチェ・ミンスさんが土下座会見



 70代の老人に暴行を加えたなどとして書類送検された俳優のチェ・ミンスさん(46)は24日夜、ソウル市江南区の映画館事務所で「国民の皆さんに謝罪します」と土下座する緊急謝罪会見を開いた。
 チェさんは21日午後1時ごろ、竜山区梨泰院洞で飲食店経営の男性(73)を殴った上、男性を引きずったまま500メートルほど車を走らせたとして、書類送検された。被害者との間で示談が成立していたため、逮捕は免れた。

 SBSテレビのトークショーの公開録画が延び、20分遅れで会見場に姿を見せたチェさんは、「早く来ることができず申し訳ない。どんな理由であれ今回のことに関しては頭を下げて謝罪する」と沈痛な面持ちで話した。

 チェさんは加害者、被害者の双方が23日までに捜査当局による事情聴取を終えたことを明らかにし、「主張内容が一致しない部分があればそれも自分の過ちだと思う」と述べた。また、チェさんが凶器を振り回したされることについては否定した上で、「凶器や逃走、暴行などに関しても後日明らかになると思われる。万一それが事実だと明らかになれば、わたしを許さないでほしい。こんな人間がいてはならない」と述べた。

 被害者との示談については、「生意気な表現かもしれないが、当日警察で被害者と和解した。先ほども訪ねて許しを求めた。わたしのための心が傷ついた被害者の心が少しでも癒されればと思う」と話した。

 チェさんは会見の最後に「愛する妻に申し訳ない。国民に申し訳ない。生まれて初めてひざまずきたい」と、テーブルの前に歩み出て土下座した。そして、涙を流しながら、「自分で自分を許すことができず、どうやって生きていけばよいか分からない。わたしを許さないでほしい」と謝罪の弁を繰り返した。




*朝鮮日報 2008/04/25 08:47:44
チェ・ミンス「わたしが愚かだった」



―暴行容疑を認めるのか。
「昨日、話すべきことはすべて話した。誇張した部分もあるが…いや、わたしが愚かだった。捜査が終われば結果が発表されるだろう。すべての方々に謝罪するためにこの場に臨んだ。言い訳のために来たのではない。何を言っても決して許してはもらえないだろう。昨日、警察で取り調べを受けたが、過ちを認めなかったり、嘘偽りを述べたりしたことはまったくない。取り調べが終わり、あとは自然な形で結果が発表されることに期待している」

―なぜ「凶器」が出てきたのか。

「車はアウトドア用だ。山に登るため、レジャー用のオノのようなものが取り付けられていた。(被害者の)おじいさんが『凶器だ』と主張したものは、ギアの前の方に取り付けられていた。車の目立つ場所にあるのを見たおじいさんが、興奮状態だったためにそう思われ、危険を感じられたのだと思う」

―被害者が車にしがみついていたというが。

「取り調べですべて話した。わたしが認めたか否かについては、これから明らかになる」

―暴行については認めるのか。

「個々の質問で認めたり否定したりというのはおかしい。交番へ行ったときも、けがをしている様子はなかった。この質問には答えられない。とにかく言い訳はしたくない。これはこうで、あれはああだ、と話すのは困難だ」

―今後はどうするのか。

「どういう結果になろうとも、わたし自身にとって終わりはない。いっそのこと死んだ方がマシかもしれない」

―法的な処分はどうなると思うか?

「わたし自身が結論を出すことはできない。わたしが犯した罪は、わたしにとって一生許せないことだ」



*朝鮮日報 2008/04/25 09:44:34
ネット世論はチェ・ミンスに強い失望感



 24日午後9時50分に行われた俳優チェ・ミンスの記者会見の内容をめぐって、インターネット・ユーザーの間では意見が分かれている。

 チェ・ミンスは今月21日に73歳男性を暴行した疑いで書類送検された件について記者会見を開き、公式的な立場を示した。

 ソウル市内の映画館で行われた記者会見で、チェ・ミンスは「自分で自分を許すことができない」と、繰り返し謝罪の意を示した。チェ・ミンスは涙を流しながら「国民のみなさまに申し訳ない。弁明の余地はない」と、謝罪の意を込めて取材陣に土下座した。

 暴行の内容について質問が及ぶと、チェ・ミンスは「誇張された部分がある」としたものの、「弁明したいとは思わない」とし、言及を避けた。

 この記者会見について、大半のネットユーザーは「お年寄りに暴力を振るうなんて」「誠意ある謝罪には見えない」などとの反応を示し、今回の事件について強い失望をあらわにしている。

 一方、少数派ながらも「被害者の主張をすべて信じることができるのか」「芸能人であるがゆえに事件が誇張されているようだ」といった反応を示すネットユーザーもおり、今後の行方が注目を集めている。
[PR]
by norikoiida | 2008-04-25 08:58 | 太王四神記

朝鮮日報4/24☆『太王』大長老役チェ・ミンスを書類送検



オモオモ〜^^;

大長老、素晴らしい演技をしていたのに...残念なニュースです!

私生活でも血の気が多いんでしょうか....!?

6月の日本プロモにひびかなければいいですが...^^;



チューリップ☆
d0086230_88323.jpg




*朝鮮日報 2008/04/24 20:42:37
『太王』大長老役チェ・ミンスを書類送検
73歳男性を殴り、500メートル引きずったまま車走らせる



 俳優チェ・ミンスが70代の老人に暴行を加えた上、体を引きずったまま車を走らせた容疑で書類送検されていたことが分かった。

 ソウル竜山警察署は21日午後1時ごろ、ソウル市竜山区梨泰院洞付近で飲食店主人のユ某さん(73)を殴り、ユさんの体を引きずったまま500メートルほど車を走らせた容疑で23日、チェ・ミンスを書類送検した。

 チェ・ミンスは23日、梨泰院派出所に出頭し取り調べを受けたが、被害者との間ですでに示談が成立しており、そのまま帰宅した。

 車を運転していたチェ・ミンスは、混雑が原因でユさんと口論になり、車にしがみつくユさんを引きずったまま500メートルほど車を走らせた。事故の後、目撃者からの通報が相次いだという。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
[PR]
by norikoiida | 2008-04-25 08:21 | 太王四神記