人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘラルド経済6/5☆ペ・ヨンジュン休む時、キーイーストに投資しなさい 



韓国のメディアではたいてい「韓流スターぺ・ヨンジュン」といわれることが多いが、なぜか「タレントペ・ヨンジュン」で、びっくり&ショック....@@*

経済記者はぺ・ヨンジュンのドラマはみないのだろうか...?

それともブランクが2年もあると「俳優」という印象がうすくなるのか...?

または、あまりにも多彩な活躍のため、あえて「タレント」とつけたのか...?

まあ、経済記者にとっては事業家ぺ・ヨンジュンに興味があるわけだから、その辺の肩書きはどうでもいいのだろう...^^;



「ペ・ヨンジュンのファンらは消費能力が十分な40代以上女性たちだ」というところで、にんまりしてしまった...^^*

つけ加えるなら「とくに、60代以上の女性ファンの消費能力といったら、はかりしれない」とでも...^^*

そんなファンを大事にして欲しいわ〜♪



最後の....

「もちろんペ・ヨンジュンに対する依存度が多少高いという点はキーイーストに負担でもある。 会社高位関係者は"ペ・ヨンジュン氏は明確に会社の核心力量だが,同時に負担である面もある"としながら"その間肖像権中心のMD・ライセンシング中心収益事業を進行してきたが長期的には多様な方面の収益事業が可能なコンテンツを製作して,ペ・ヨンジュンから直接発生する売り上げ比重を低くして行く計画"と明らかにした。」というのも...

「はたしてそんなに簡単に行くのだろうか?」と心配になる。

ソ・ジソブも事務所を離れたし、これからペ・ヨンジュンほど人気があり、お金を稼げるようなスターが出るとは、とても思えないから....^^;


バラ☆ミラベラ
ヘラルド経済6/5☆ペ・ヨンジュン休む時、キーイーストに投資しなさい _d0086230_13334627.jpg




(自動翻訳)

*ヘラルド経済   2009.06.05 12:07
[生き生きコスダック]ペ・ヨンジュン休む時,キーイーストに投資しなさい  


放映権など先販売魅力

タレント ペ・ヨンジュンの会社のキーイーストの最大製品はやはり'ヨン様'だ。
マネジメントや映像物製作,関連商品販売など売り上げ構造が国内エンターテイメント業者の中で最もよく組まれているという評価を受けていることはないけれど,売り上げ大部分が相変らずペ・ヨンジュンから発生する。 特に国内よりは日本での売り上げが優秀だから'ペ・ヨンジュン'でない'ヨン様'が代表商品になる。

だからキーイーストに投資する投資家の立場ではペ・ヨンジュンの歩みが株価の先行指標役割になる。 それならいつが投資適正な時期(敵機)であろうか。

結論から話そうとするならペ・ヨンジュンがTVと映画に真っ最中登場する時よりは,彼が休んで,次の作品を準備したりバン外活動をする時が適切な時期だ。 初期製作段階で放映権,関連商品など2次商品らの先売り値本格化するためだ。



実際に去る2007年の場合ペ・ヨンジュンが代作(大作)ドラマ'太王四神記'に出演して座り込んだキーイーストの株価が1万2000ウォン台で急騰した。 だが株価が高点を形成したことは6月だった。 作品は9月から12月まで電波に乗った。 作品自らの視聴率よりは作品に対する期待感と放映全(前)なされる版権の販売,DVD・レコードなどの関連商品ライセンシングなどが売り上げと妬心を同時に引き上げたためだ。

年度別売り上げを見ても太王四神記が放送された2007年よりは2008年の関連売り上げ(87億→96億ウォン)がさらに多かった。 放送後の各種プロモーション行事の売り上げが発生するためだ。

製品次元でペ・ヨンジュンの実績安全性は相当高い方だ。 多くの芸能人が韓流スターを自任しているけれど,実際に作品,関連商品らを通じて収益が創出される比率を勘案すれば比較対象がないということが業界関係者たちの評価だ。

日本景気の影響やウォン/には為替レートの騰落にも影響を最も少なく受ける。 ペ・ヨンジュンのファンらは消費能力が十分な40代以上女性たちだ。 キーイースト関係者は"最近1~2年間日本景気が悪かったせいで現地放送用CFが多少減ったのだが,ドラマ版権価格や関連商品販売量,行事参加率などはむしろ高まる傾向を見せた"と明らかにした。

もちろんペ・ヨンジュンに対する依存度が多少高いという点はキーイーストに負担でもある。
会社高位関係者は"ペ・ヨンジュン氏は明確に会社の核心力量だが,同時に負担である面もある"としながら"その間肖像権中心のMD・ライセンシング中心収益事業を進行してきたが長期的には多様な方面の収益事業が可能なコンテンツを製作して,ペ・ヨンジュンから直接発生する売り上げ比重を低くして行く計画"と明らかにした。

ホン・スンワン記者/swan@heraldm.com
by norikoiida | 2009-06-06 13:35 | ペ・ヨンジュン
<< 日記20090503ー0606... innolife6/5☆“日本... >>