人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪




赤坂東急プラザの「星ヶ岡」「源氏」で、ゴシレマッコリのカクテルが飲めると知り、さっそくプレ取材もかねて、4/28に「星ヶ岡」に行ってきました♪


星ヶ岡☆
「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_12241748.jpg



ゴシレマッコリのカクテルは、ピーチと洋梨とマッコリミルクの3種類。そのほかに、ゴシレマッコリのストレートもお味見したいと、ヨン友4人で出かけました。

1人1杯ずつたのんで、全部を味わいたい....というわけです^^♪


ゴシレマッコリのカクテル☆
「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_12261062.jpg

(左から)
ゴシレマッコリ(グラス) ¥600
ピーチマッコリ ¥900
洋梨マッコリ ¥900
マッコリミルク ¥700


2004年11月に、キャピトル東急ホテルにぺ・ヨンジュンが滞在したときに、支配人として彼のお世話をした柿沼さんにもはじめてお目にかかり、いろいろと当時のお話を伺うことができました。


「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_1413719.jpg



4人とも柿沼さんのお話に、当時の事故のことなどを思い出し、思わずなみだぐんでしまいました....uu*


当時の記念写真と2004/11/27に「星ヶ岡にてぺ・ヨンジュン様が召し上がったコース」のメニューが印刷されたカードもいただきました!


「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_12253987.jpg



予算が許せば、このメニューをいただきたいところですが、それはちょっと無理というもの...^^;

そこで、ぺ・ヨンジュン家族におすすめなのがコラーゲンたっぷりの「レディースランチ」^^*


「レディースランチ」¥2000☆
「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_122746100.jpg

予約をすれば、大人数でも大丈夫です。

しかし、4/28は連休メニューで「レディースランチ」はお休みでした....残念!

そこで、いただいたのは連休特別メニューのランチでした。

まずは、4種類のマッコリで乾杯☆
「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_12275991.jpg


いちばん、気に入ったのはピーチマッコリでしょうか...^^*

お酒の苦手なヨン友は、マッコリミルクでも、きく〜といってましたが....

お酒好きな2人は「まるでジュースのようだわ.....」と、グビグビいってしまいました♪


連休特製ランチ☆
芝海老のチリソース煮、牛肉の黒豆ソース炒め、スープ、五目チャーハン、デザート

「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_12283359.jpg


ヨンジュンは「五目チャーハンにマーボー豆腐掛け」をおいしいと喜んだそうで、この日は特別に出していただきました↓

「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_12284972.jpg



「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_1229359.jpg



お料理もマッコリカクテルもとてもおいしくいただきました^^*

柿沼さんとスタッフの温かいおもてなしにも感激♪

「ホテルマンとして、ペ・ヨンジュンさんに学ぶところが多くありました」と柿沼さんがおっしゃっていたのが印象的でした。

それから、「太王四神記」もなんどもご覧になったそうで「ときどき、ペ・ヨンジュンさんの素顔が垣間みられることもありました」とのこと。

どんなところか、今度、詳しくお聞きしたいと思っています!





レジの横には、ミントの素敵なお皿が...♪
「星ヶ岡」☆ゴシレマッコリのカクテル♪_d0086230_12292832.jpg



明日(5/11)はヨン友との合同誕生会で、「星ヶ岡」のレディースランチをいただきます♪
by norikoiida | 2009-05-10 13:24 | ペ・ヨンジュン
<< 表参道☆カフェ・montoak♪ 日記20090508*誕生日♪ >>