人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日刊スポーツ5/5☆「冬ソナ」1位…BS20年名作リクエスト



*日刊スポーツ  2009/05/05 6時47分
「冬ソナ」1位…BS20年名作リクエスト

 NHKが実施した「あなたが選ぶBS20歳の名作集」リクエストで、韓国ドラマ「冬のソナタ」が1位に選ばれた。NHKが衛星放送を開始してから今年で20周年を迎えるのを記念し、過去に放送された番組から223作品を厳選。2月からリクエストを受け付けた。冬ソナは「渥美清の“寅さん”勤続25年」「特集 深田久弥の日本百名山」などに競り勝った。主演のペ・ヨンジュンは「本当にうれしく思っています。今後も韓国と日本、アジアの懸け橋になれるよう、さまざまな姿でお会いしたいと思っております」とコメント。NHKは今月末まで上位の番組を再放送する。


*NHK-BS「あなたが選ぶBS20歳の名作集」リクエストベスト30


160,533票の投票中、「冬のソナタ」は20,375票で、堂々の1位でした^^*


*放送予定は↓

「冬のソナタ」第10話 完全版
5月28日 木曜日 BS2 21:00~ 
※「冬のソナタ」は、名セリフ、名シーンが多く人気の高い第10話を完全版で放送します。




*ペ・ヨンジュンからのお祝いメッセージ

こんにちは、ペ・ヨンジュンです。

まずは、NHK衛星放送20周年、おめでとうございます。
この度、20周年を記念してBS20歳の名作集で、冬のソナタが第一位になったと伺いました。

日本でご覧のみな様を、さらに近くで感じることのできるきっかけとなったこの作品が選ばれましたことを、わたくしも本当に嬉しく思っています。

初めて日本のみな様に直接ご挨拶することができたちょうど5年前の記念すべき日本訪問を、今でも鮮明に覚えています。

今後も俳優として、そして一人の人間として、韓国と日本・アジアの架け橋になれるようさまざまな姿でみなさまにお会いしたいと思っております。

お元気で、お幸せにお過ごしください。 
ありがとうございました。  

2009年4月 ぺ・ヨンジュン
by norikoiida | 2009-05-05 10:16 | ペ・ヨンジュン
<< 中央日報5/5☆韓国料理を世界... You tube☆5/4☆BY... >>