人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20090412*国立☆Cafe「ここたの」♪



2009年4月12日(日)   はれ


朝から、家の大掃除。というか、たまったものの処分。

一番大きなゴミ袋を買ってきて、不要の物を処分。あっという間に、4袋分も...@@*

まだまだ、あるんだけど....^^;



お昼頃、近所の友達が長野の野菜をおみやげにもってきてくれました。

ゴミと格闘し疲れたので、気晴らしに一緒にランチを食べに行きました。

歩きながら、部屋の片付けの話をしていたら、その友達の知り合いは、「1つ買ったら、2つ捨てる」を実行し、いつもお部屋はすっきりだとか...

せめて、「1つ買ったら、1つ捨てる」ですね...^^;



今日のお店は、富士見台団地のなかの商店街にあるCafe「ここたの」

日記20090412*国立☆Cafe「ここたの」♪_d0086230_97337.jpg



パンフレットによれば。。。

「ここたの」はNPO法人「くにたち富士見台人間環境キーステーション」の活動の一環で、一橋大学のサークル、Pro-K(プロック)が中心となり、市民や商店主の力を借りながら、運営しているカフェだそうです。

店名の由来は「『ここ』に来ると『たの』しい!!」からだそうで....(笑)^^*


日曜も日替わりランチ(670円)があったので、それをいただきました!

日記20090412*国立☆Cafe「ここたの」♪_d0086230_9222483.jpg



炊き込みご飯、豆腐ハンバーグ、茶碗蒸し、どれもおいしかったです。

これに、+100円でコーヒーが飲めます。


日記20090412*国立☆Cafe「ここたの」♪_d0086230_9162343.jpg



今日のスタッフは、一橋大学社会学部2年の女子学生でした^^*

名札をつけて、ういういしい感じ。

友だちは、この店の常連で「いろんな学生がここで働いて、就職していったのよ〜!」といってました^^*

コーヒーも280円で、おいしいです♪


日記20090412*国立☆Cafe「ここたの」♪_d0086230_921155.jpg

by norikoiida | 2009-04-13 09:24 | 日記
<< innolife4/14☆ペ・... 朝鮮日報4/12☆韓国のイケメ... >>