人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20090102*テレビ三昧



2009年1月2日(金)   はれ


実家でのお正月、今日も起きたら9時半すぎ....^^;

初夢も見たような、見ないような...見たけど忘れました!

書き初めでもしようかと、書道をやっている母を誘うが断られ、結局、TVを見て過ごす。

母はマメで家のなかでいろいろ用事を済ませている。

リフォームで外したままになっていた額を壁にかけろ...だのいろいろ注文がうるさい。

これまで、「愛」という文字の書を額に入れていたが、今年は「楽」という字をいれて飾りたいとか、ほんとうに家を飾るのが好きである。わたしと正反対...^^;

今年は「楽しく過ごす」のもいいな〜、とわたしも「楽」の字に変えるのに賛成した。


バラ☆シルバ
日記20090102*テレビ三昧_d0086230_2222685.jpg




今日はTVは大当たり。

朝起きて、途中から見たNHK総合の「正月スペシャル にっぽんの四季を飛ぶ」はよかった。

(内容)モーターパラグライダーに乗ったカメラマン多胡光純がとらえた日本各地の四季折々の絶景を届ける。吉野の3万本の山桜、十和田や上高地の紅葉、そして極寒の知床の雪景色。

いいなあ〜、鳥の目を持ったカメラマン!

もっと、早起きして見ればよかった〜^^;

午後からは、フジTVでキムタクの「HERO」の一挙放送を見る。

1話見出したら、おもしろくてそのまま見てしまった。

ドラマもテンポがあっておもしろいし、キムタクはやっぱりいい味出してる〜♪




夜は、NHK教育10:00~1:20「知るを楽しむ・選 この人この世界 -瀬戸内寂聴 源氏物語の男君たち-第1回〜8回」

瀬戸内寂聴さんの語りのなんと饒舌なこと^^*

男君たちを中心に解説するといのも斬新だった。

寂聴さんの源氏物語訳を読んでみたくなった。

京都のお寺めぐりもしてみたくなった。
by norikoiida | 2009-01-03 22:24 | 日記
<< 日記20090103*迎春「ペ... 日記20090101*やっと「... >>