人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080824*北京オリンピック閉会式



2008年8月24日(日)   雨

昨日に引き続き、東京は朝から雨。

今週は金曜日あたりまで、雨が続くとかで、8/29のぺ・ヨンジュン誕生日のお天気が気になるわ...@@*

今日は北京オリンピック最終日で、朝から、男子マラソンを見る。

金メダルはケニアのワンジル選手。高校から、日本にマラソン留学していたとかで、日本語ペラペラで、日本のTVの優勝インタビューにも、流暢な日本語で答えていた。

日本で学んだことは「我慢、我慢」だそうで、「苦しくても、とりあえずゴールまで我慢!」と考えながら、走っていたそうだ!

いいな〜、「とりあえず、ゴールまで我慢!」の「とりあえず...」っていうのが。

そうなるには、とりあえず、目標がないと、我慢のしようもない...@@*

とりあえず、次にヨンジュンにあえる日のことを目標に、我慢、我慢!(笑)

なにしろ、ヨンジュンの作品は、オリンピック級の3年に一度だから...^^;



夜、北京オリンピック閉会式。

開会式同様、総合演出はチャン・イーモウ監督。

ヨンジュンもTVで観ているに違いない...と思うと、感慨もひとしお...^^*

55の少数民族をテーマにした、幻想的でダイナミックな閉会式で感激。

中国には55もの少数民族がいたのかと...初めて知ってびっくり...@@*

Rainも歌やベッカム登場にもびっくり....@@*

あっという間の17日間でした!

すてきなドラマをたくさん見せてもらいました...^^*


バラ☆ウーメロ
日記20080824*北京オリンピック閉会式_d0086230_630360.jpg

by norikoiida | 2008-08-25 07:05 | 日記
<< 長い1日* 日記20080823*「幸福の... >>