人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聯合ニュース8/22☆「開会式に感動」ペ・ヨンジュンが総監督に贈り物



北京オリンピックも残すところわずかとなりました。

今日は野球の準決勝で、日本対韓国の試合がありましたが、2対6で韓国の勝ちでした。

ヨンジュンも見ていたでしょうか?

肩のケガをしていなければ、オリンピック開会式を見に行っていたかもしれない...というヨンジュン。TVで韓国選手の応援していることでしょう....^^;


バラ☆エクスプルワ
聯合ニュース8/22☆「開会式に感動」ペ・ヨンジュンが総監督に贈り物_d0086230_203775.jpg




*聯合ニュース    2008/08/22 14:43
[芸能]「開会式に感動」ペ・ヨンジュンが総監督に贈り物



【ソウル22日聯合】俳優のペ・ヨンジュンさんが、北京五輪の開幕式で総監督を務めた映画監督のチャン・イーモウ氏に筆と墨、硯(すずり)、紙のセットを贈った。これは中国文人が書斎にそろえる伝統的な文房具として「文房四宝」と呼ばれる。
 所属事務所が22日に明らかにしたところによると、ペさんは15日に事務所関係者を通じ、中国の北京五輪組織委員会事務所にチャン監督への手紙と文房四宝を届けた。手紙は「開会式で無限の想像力と演出力で忘れられない感動を全世界の人々に伝えてくださり感謝する。アジアの素晴らしい文化を全世界の人に示してくださりありがたく思い、閉会式も大いに期待する」と述べ、チャン監督の健康を祈った。

 ペさんは2005年11月に北京でのファンミーティングのため訪中した際、チャン監督と会い一緒に食事を取っている。この時チャン監督は、テレビ番組に出演し北京五輪のマスコットを公開した直後だった。ペさんは五輪開会式をぜひ見たいと話していたが、肩の手術のために北京に行けずテレビで開会式を見守った。

 所属事務所によると、ペさんは中国4大発明品をテーマにした開会式を見て文房四宝をプレゼントすることを思いついた。筆と硯はそれぞれ人間文化財のイ・インフンさん、キム・ジンファンさんの手によるもので、墨と紙はこの2人が選んだ。チャン監督はプレゼントをとても喜んだという。
by norikoiida | 2008-08-22 20:19 | ペ・ヨンジュン
<< 週刊ダイヤモンド8/23☆「熱... BYJ日本公式8/22☆公知☆... >>