人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080821*2008年のベスト3



2008年8月21日(木)   はれ

部屋の模様替え中だが、なかなか、進まない...^^;

とりあえず、引伸機のあったスペースに、ペ・ヨンジュン関連の雑誌のためのユニットシェルフを置こうと、無印へ見に行く。

商品カタログでサイズを知りたかったが、品切れで、秋&冬用は8月末にならないとできないとか....途方にくれていたら、親切にもそのページをコピーしてくれた。

狭い部屋に住んでいるので、家具を買うにも、パズルのような組み合わせが必要だ。

必然的に、無印の家具が多くなり、いつの間にか、無印部屋と化している。

収納をむやみに増やしても、無駄なものが増えるだけなので、まず、いらないものをもっと捨てなくちゃね....^^;

もうすぐ仕事再開なのに、なかなかスタンバイ状態にならない...トホホ!



バラ☆花見川
日記20080821*2008年のベスト3_d0086230_6434135.jpg




帰りに本屋で、茂木健一郎氏の「脳を活かす勉強法」を衝動買い。

先日のぺ・ヨンジュンの手紙の最後の「拝」さえわからなたのは、さすがにショックで、この辺で韓国語の勉強にカツをいれようと1100円の投資。

以前、茂木先生がNHKの番組で、記憶術&集中力アップ?の番組をやっていたのをみたことがあって、「鶴の恩返し」勉強法で、ハングルを勉強しているところやっていた。

それにあやかって、夏休みラストスパートをかけよう....もう、来週からハングル教室再開なんだもの...^^;



今年もすでに2/3が終わり、来年のペ・ヨンジュンカレンダーの販売も始まりました。

6月のぺ・ヨンジュン来日で、燃え尽きた感があり、「すでに今年は終わったわ〜」という気分のわたし。

2008年のベスト3は迷わずこの人たち。

ぺ・ヨンジュン、北島康介、茂木健一郎です。

みな「才能ある努力家」です。



夜、韓国ドラマをダビングしていて、終わったら、突然、KBSの「冬のソナタ」が流れてきたので、そのまま、見てしまいました。

第8話だったけど、いつ、見てもステキなヨンジュン。

しかし、ミニョンよりタムドクのほうが若々しい感じがしてびっくり...@@*
by norikoiida | 2008-08-22 07:35 | 日記
<< BYJ韓国公式8/21公知☆ペ... 8/20☆「冬のソナタ」のアニ... >>