人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080818*国分寺☆ほんやら洞



2008年8月18日(月)    はれ

お盆休み明け、再び、部屋の模様替え。(大掃除から模様替えに進化...^^;)

午前中、スタバでヨン友とヨン話を少し。

ペ・ヨンジュンがメーキング映像の中で、はまっていたパズル(知恵の輪?)を持っていて、少しやってみるが、難しかった...^^;



午後、パッキング用のエアーシートを買いに国分寺へ。

買い物のあと、駅の近くにある「ほんやら洞」へ。

友達がここでアルバイトをしているので、カレーセットを食べながら、おしゃべり...^^*

友達はわたしの知っているなかで、一番、ビンボーだが、時間的には一番優雅な生活を送る人(笑)!

この9月に、また、1か月間、スイスの友達の家で過ごすという...@@*

スイスでもフランス語圏だという...なんとか村に滞在するんだとか....!

フランス語といえば....

「最近、韓国ドラマを見ていると、まるでフランス語を聞いているような錯覚に陥るわ〜」とわたし。

「フランス語って、津軽弁みたいな響きもある...」と友人。

「モンペデ クヮ!」  ...@@* 確かに、フランス語っぽい。 「もんぺで鍬」。

「もう、ひとつあったんだけど、忘れた...」と友人。

韓国語バージョンもあると教えてくれたのが、

「パンニハムハサムニダ!」...@@* なんとなく「カムサハムニダ」っぽいけど(笑)??

そこへ、オーナーのラビさんがやってきて、もうひとつのフランス語バージョンを教えてくれた。

「アシ ジュポン」 ....@@* (イカの足、10本)という意味...^^*

「アシジュッポン?」(笑)とまねたら、「アシ ジュポン」と語尾を直された...^^*

暑いときは大笑いするのがいい!



そんなこんなで、模様替えはかどらず...^^;

夜、韓国ドラマ。KNTV「甘い人生」「王と私」など。


国分寺★ほんやら洞

ラッシーつきカレーセット☆
日記20080818*国分寺☆ほんやら洞_d0086230_823738.jpg


カレーセットを頼むと、美味しいコーヒーが100円で飲める☆
日記20080818*国分寺☆ほんやら洞_d0086230_824055.jpg


カウンターの仁丹の瓶☆
日記20080818*国分寺☆ほんやら洞_d0086230_8242826.jpg


カウンターの猫また焼酎☆
日記20080818*国分寺☆ほんやら洞_d0086230_8244240.jpg

by norikoiida | 2008-08-19 08:29 | 日記
<< BYJ韓国公式8/19☆夜明け... 日記20080817*日テレ「... >>