人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080713*高麗神社めぐり



2008年7月13日(日)  はれ


ヨン友に誘われ、今日は埼玉県日高市にある高麗神社に行ってきました。

4月にチェ・スジョンが来日したときに、高麗神社を訪れ、その取材に行ったことがあり、2度目でした。

今回は、第60代の宮司さんのお話もゆっくり、お伺いすることもでき、その歴史の奥深さにちょっと、感動しました。

それに、「太王四神記」というドラマがきっかけとなって、ぺ・ヨンジュン家族が高句麗とゆかりのある高麗神社にこうしてたくさん訪れているのも、すごいことですね...@@*





さらに、サプライズがいっぱいの楽しい高麗神社めぐりのオフ会でした。

その一つが、ランチ。

四神弁当とペ・ヨンジュンが飲んでいた「SEI」のミネラルウォーター。


日記20080713*高麗神社めぐり_d0086230_23354681.jpg



高麗神社で、SEIのお水が飲めるなんて!

つづきはまた、あした...^_-*




(注)このお弁当とお水は、ヨン友のグループのメンバーが、このオフ会のために特別に用意したもので、高麗神社で売っているわけではありません....^^;

*最初「高麗神社ツアー」と書きましたが、そういうツアーがあるわけではなく、オフ会でみんなで神社めぐりをしたということです。訂正いたします!
by norikoiida | 2008-07-13 23:33 | 日記
<< 高麗神社で「SEIのミネラルウ... 日記20080712*国立の日... >>