人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080625*再びぺ・ヨンジュンの鎌倉☆アジサイの旅



2008年6月25日(水)  くもり/はれ


梅雨の晴れ間をみはからって、再び、ぺ・ヨンジュンの鎌倉、アジサイの旅へ。

前回(6/18)の鎌倉では、「らい亭」の後に、長谷寺、明月院と訪ねましたが、翌日、 女性セブンに、ペ・ヨンジュンが早朝から巡ったお寺が3つ書いてあったので、早速、その足跡をたどる旅へ。

あじさいが咲いているうちに....写真をと思い梅雨空とにらめっこしながらの撮影の旅....ぺ・ヨンジュンとの想い出つくりの一人旅です^^*

いっしょだったら、どんなにか幸せなことか....一生無理ね、そんなこと(笑)!



朝4時半起きして支度をし、6:40の新宿発湘南新宿ライナーで、いざ鎌倉へ!

こんなに早起きしたの久しぶりです...^^*

電車が10分ほど遅れたため、江の電「極楽寺」に着いたのは8時少し過ぎ。

そこから数分の成就院へ。

門まで続く坂道のアジサイは見事に満開、由比ケ浜をバックにすてきな風景でした。


日記20080625*再びぺ・ヨンジュンの鎌倉☆アジサイの旅_d0086230_156462.jpg



薄曇りでしたが、さわやかな眺望!

ペ・ヨンジュンもこの景色をカメラに収めたかしら?...坂はけっこう急で、歩いて登るのは少し大変そう...

早朝にもかかわらず、見物人が途切れることもなく、ヨンジュン家族と思われる2、3人の女性づれがとても多かっです。

みんな考えることは同じですね(笑)^^*





それから、歩いて長谷寺へ。途中、海岸へ少し寄り道。サーフィンをやっている人がたくさんいました。

長谷寺では、ペ・ヨンジュンがミルク味のアイスキャンディーを食べたという、切符売り場横、駐車場のそばにある売店へ。

お店の前に3つ椅子が並んでいて、その真ん中の左側に、ペ・ヨンジュンが座って食べたそうです。

そんな話を聞いていたら、続々とぺ・ヨンジュン家族がやってきてきました。

みんなミルク味のアイスキャンディーをうれしそうに買っていくので、ひと目でわかってしまう(笑)!

鎌倉在住の若い3人組に、宮城県から鎌倉旅行にきたという少し年配の3人組、横須賀から1人で来た70歳の女性など、アイスキャンディーを食べながら、ヨン様話で盛り上がりました!

みんな京セラドームには行けなかった家族の人たちで、ヨンジュンファンの層の厚さを実感しました...^^*

わたしも彼の座った席で、ヨン様アイスを1本いただき、すぐ200m先にある、光則寺へ。

長谷寺の境内のアジサイは前回見たので、今回はパスしました。

光則寺はこじんまりとしたお寺でした。

このあとヨンジュンが行った「らい亭」は6/30に行くことになっているので、今回はパスして北鎌倉へ。

前回、ゆっくり見られなかった明月院と東慶寺を巡りました。

北鎌倉から明月院への小径は、ものすごい観光客の列でびっくり...@@*

こんな人ごみをヨンジュンが歩いたら、すごいことになってしまう...!?
ヨンジュンが来た頃は、まだ、そうでもなかったのか?
車で門のところまで行ったら、大丈夫かも?

などど、考えながら明月院へ。

鎌倉のアジサイをいろいろ見て来ましたが、いちばん気に入ったのがこの明月院でした♡

ヨンジュンは今回、見られなかったかもしれませんが、ぜひ、見て欲しいアジサイ寺です!



門前の人ごみも中に入ると、さほど気になりません。

明月院ブルーといわれるアジサイの回廊をめぐっている感じです。


日記20080625*再びぺ・ヨンジュンの鎌倉☆アジサイの旅_d0086230_1571113.jpg



丸い窓?のある本堂にあがり、おせんべいとお茶をいただきながら、花菖蒲の庭をしばし、ぼっ〜と眺めて幸せな気分。うぐいすの鳴き声が、また、いい感じ♪

しかし、アジサイの回廊写真を撮るには、やはり人が多すぎる〜^^;

前回、アジサイの参道写真が撮れたのが奇跡のようです!

そんなこんなで写真もそこそこに、最後の東慶寺へ。

こちらは街道脇にあっても、観光客も少なく、ここだったらヨンジュンも大丈夫かも...と思いました。

急ぎ足で回ったので、午後2時すぎの電車で家路に着きました。

6時間の鎌倉アジサイの旅、くたびれて、帰りの電車ではぐっすり眠ってました..zz*
by norikoiida | 2008-06-26 15:08 | 日記
<< 本日発売☆「韓流ファン vol... 6/26☆ぺ・ヨンジュン☆眼鏡... >>