人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080514 *国際バラとガーデニングショー☆タムドクTシャツ



2008年5月14日(水)  雨/くもり


朝から、所沢の西武ドームへ「第10回国際バラとガーデニングショー」を見に行きました♡

池袋でヨン友と待ち合わせ、11:00発のローズエクスプレスに乗り、35分で西武ドームに着きました。

その頃には雨もやみましたが、肌寒い日。あいにくの天気にもかかわらず、初日なので混んでました!

西武ドームに来るのは、2年前のクォン・サウンのイベント取材以来。あのときは満員ではなかったものの、これよりもすごい人、人、人でした。

6/1の京セラドームはもっとすごい人,人、人ですね....^^*

そんな光景を思い浮かべると、今日の混雑もなんてことはありません(笑)^^*



メインはなんと言ってもデビッド・オースティンのイングリッシュ・ローズアヴェニュー♥

この間、母の日のプレゼントで買った「ガートルード・ジェキル」もこの会社のイングリッシュローズで、展示してあったのでびっくり....@@*


バラ☆ガートルード・ジェキル
日記20080514 *国際バラとガーデニングショー☆タムドクTシャツ_d0086230_972862.jpg



バラの名前に見覚えがあったのは、このほかポスターになっていた「アイスバーグ」くらいで、バラの新品種の多さにあらためてびっくり....@@*

びっくりしてばかりで何ですが、展示のなかで一番驚いたのが、バラの盆栽...@@*


バラの盆栽☆シンデレラ
日記20080514 *国際バラとガーデニングショー☆タムドクTシャツ_d0086230_91317.jpg



よくみると、外国人作のものが多くて、なんと上のバラは、1953年にネロ・ヴァンフさんという方が作った、樹齢54年もの...@@*


そのほかウィーピングスタンダード仕立てのバラも見事でした!


日記20080514 *国際バラとガーデニングショー☆タムドクTシャツ_d0086230_9185597.jpg



半分見たところで、スタンド席でお昼のおにぎりを食べながら、6/1のぺ/ヨンジュン応援タムドクTシャツについて検討....^^*

わがヨン友の仕事の速さには敬服...@@*

さっさと安いTシャツを買って、アイロンでタムドクをペタっとして、試作品を作ってきたのでした↓



日記20080514 *国際バラとガーデニングショー☆タムドクTシャツ_d0086230_9253338.jpg



日記20080514 *国際バラとガーデニングショー☆タムドクTシャツ_d0086230_9255678.jpg




350円のユニクロのTシャツとは思えない、なかなかのできばえにびっくり...@@*

ペ・ヨンジュンお迎えの気持ちがこもっていれば、できの善し悪しは問題ないですね...^^*

わたしも早く作らねば...^^;



それにしても、バラの展示場で、ぺ・ヨンジュンTシャツを広げる、あやしいアジュマ2人でした(笑)...^^*

みんなバラに夢中で、誰も注目してなかったけど...



ランチのあと、残り半分を見て、ショップをいろいろ覗いて、ローズウォーターや、バラキャンディを買いました。

ローズウォーターのお店は、去年、神代植物公園にも出ていて、同じお店だったので、スタッフとおしゃべり....「ブルガリアのバラの谷」へのツアーはやっていないのか?と聞くと、毎年、バラ愛好家たちが出かけるので、来年4月頃に電話をくれたら、紹介してあげるとのこと...ヤッター♡

ヨン友と2人で、心はすでにバラの谷♡

また、今から500円玉貯金始めます...^_-*



そして、最後にヨン友がKomatsu Gardenの店 でブルーのバラの苗を買いました!


バラ☆ブルーフォーユー
日記20080514 *国際バラとガーデニングショー☆タムドクTシャツ_d0086230_9381968.jpg



そして、2人ともKomatsu Gardenのカタログを買って、オーナーの後藤みどりさんにサインをしてもらい、しっかり写真も撮らせてもらい、握手までしてもらってきました♡

なんと素晴らしい出会い1日♪

石和にあるKomatsu Gardenにもぜひ、行ってみたい~!

来年のバラのシーズンは、出かけるところがたくさんあって忙しいわね...^_-*
by norikoiida | 2008-05-16 09:46 | 日記
<< 日記20080515*アナタニ... 朝鮮日報5/15☆ソン・イェジ... >>