人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080410*クローズアップ現代☆井上怜奈




2008年4月10日(木)  雨


朝から家で原稿書き&写真セレクト。

雨だったが、気分転換に昼にはカフェで仕事。

夕方のテレビニュースで、中央線が朝から7時間もストップしていたと知り、びっくりだ〜@@*

こんなとき撮影がなくてよかったわ〜と胸をなで下ろす!



夜、これといっておもしろい韓国ドラマもなく、NHKのクローズアップ現代を偶然に見たら、感動して思わず涙が....uu*

*クローズアップ現代「がんに負けない・あきらめない」
がんを乗り越え、フィギュアスケート選手として活躍する井上怜奈さん。彼女の生き方に希望と勇気をもらい、何もあきらめることなく日々を過ごす人々の姿を見つめます。


井上さんは20歳のころ、父を肺がんで亡くし、そのときの辛い体験を乗り越え渡米し、スケートに打ち込もうとした矢先、自分も肺がんだと知る。治療を受けながら、ガンを克服し、フィギアのペアで米国代表としてオリンピックにも出場。寿司屋でアルバイトしながら、今でも練習に励んでいる。そんな彼女の前向きに生きる姿が多くの人に感動と勇気を与えているというドキュメンタリー。ペアを組んでいる男性が、競技の後スケートリンク上で、跪いて彼女にプロポーズする映像は感動的で、涙がポロポロ♡




チューリップ☆
日記20080410*クローズアップ現代☆井上怜奈_d0086230_8255063.jpg

by norikoiida | 2008-04-11 08:30 | 日記
<< innolife4/11☆ペ・... 日記20080409*まぼろし... >>