人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080319*映画「いつか眠りにつく前に」



2008年3月19日(水) くもり/雨


午前中、仕事少し。

午後から立川のシネマシティで、映画『いつか眠りにつく前に』を観る。

ヴァネッサ・レッドグレヴとメリル・ストリープというわたしの好きな女優が出ているので、前からぜひ、観たいと思っていた映画だ。
人生の最後のときを迎え、若き日の過ちの悲しい記憶を思い起こすが、最後は「人生に過ちはない」と確信し、安らかに旅立つ。
皺が深く刻まれたヴァネッサの顔が美しい。
2人が久しぶりに再会し、ベッドの上で過去を振返り会話するシーンでは涙が...最近、涙もろいわたしです...uu*
「過ちは人生を豊かにする」....長く生きてこそわかる真実なんだろうけど、静かで熱いメッセージに生きる勇気がわいてきた♡
エンディングロールを見ながら、胸がいっぱいになりシミジミと泣いてしまった...uu*



ツバキ☆
日記20080319*映画「いつか眠りにつく前に」_d0086230_11472568.jpg

by norikoiida | 2008-03-20 11:50 | 日記
<< 朝鮮日報3/20☆イ・サガン監... 新宿バルト9「太王四神記」第1... >>