人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080318*ひさびさの神代植物公園



2008年3月18日(火) はれ


午前中、「太王四神記」第11話〜13話をDVDにダビング。

午後、久しぶりに調布の神代植物公園に出かける。
1月に年間パスポートを買ってから2度目だ。
春になったら、出かける回数も増えると思う。
お気に入りのマイガーデンといったところ...

バラ園もきれいに剪定され、新芽がちらほら...5月のバラ満開を想像するといまから楽しみ♪

今回は奥まったところにある、椿と梅から見る。
椿というはさみだれ式に咲くようで、なかなか撮影したくなるようなきれいな花がない...
梅は一部散り始めたものの、まだ見頃。
そのあと、クリスマスローズ。もう、ピークは過ぎたような感じ。
クリスマスローズは下を向いて咲いているので、撮影はなかなか難しい。
モクレンはまだ少し早く、桃は満開。カンヒサクラも満開だった。
サンシュユという黄色い小さい花も満開で、近くで見るととてもかわい花だった。
最後は温室へ。
温室にも花の時期というのがあって、前回のほうがいろいろは花が咲いていた。
蘭同好会のグループの展示があり、これも蘭?というようないろいろな蘭が...@@*
最後はいつものベゴニアに部屋。
ここはいつきても、豪華なベゴニアのオンパレード。
1年中、こんな風に咲いているのね、ベゴニアって。


出口のところに、こんなかわいらしい植木鉢のベゴニア人形が...^^*↓
日記20080318*ひさびさの神代植物公園_d0086230_9175977.jpg




夜「太王四神記」第14〜15話をDVDにダビング。

昨日は歩き疲れて、早めに寝る。
by norikoiida | 2008-03-19 09:20 | 日記
<< 朝鮮日報3/19☆アニメ版「冬... ブロコリ3/17☆IMX本社オ... >>