人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080128*「太王四神記」第8話&「ファン・ジニ」




2008年1月28日(月) くもり
日記20080128*「太王四神記」第8話&「ファン・ジニ」_d0086230_9233528.jpg


朝起きて、昨日録画した衛星劇場の「英雄時代」を見る。HDDがもういっぱいで、早く見て消さないと、夜のNHK-BShiの「太王四神記」が録画できない状態なので必死...^^;デジタル放送は、データも大きいのでHDDもすぐにいっぱいになってしまう。「英雄時代」はパクさんの一言で韓国の通貨ファンがウォンに切り替わるというシーン。無謀な変革に韓国社会は大混乱だ。その後、軍人をやめ大統領選挙に出馬するまで。どうやら不正選挙でパク大統領が誕生するようだ。その後、夕方までパソコンに向かい、写真セレクト&入稿。なんだか寒い1日。夕方、買い物に行く途中、一橋大のキャンパスを通ったら、池に氷がはっていた....@@*寒いわけだわ!
夕食後、昼に録画した衛星劇場「ファン・ジニ」第1話の再放送を見る。まわりの韓国ドラマファンの友達がみないいといっていたので期待大。なんと「太王四神記」でスジニの子役シム・ウンギョンが、ハ・ジウォン演じるファン・ジニ(写真)の子役を務めていた。やっぱり、演技が上手い! 第1話からおもしろい。キーセンの芸が華麗で美しい。4月からのNHK-BSで「ファン・ジニ」が放送されるので、地上波の「太王四神記」となにかと比べられるだろう。が、全く毛色の違う時代劇なので、Wヒットしてくれればうれしいわ♡「太王四神記」を見る前に、フジテレビの月9ドラマ「薔薇のない花屋」を見る。もう、今回が限界だわ....やはり、日本のドラマはいまいち....^^;くさいセリフを日本語で聞くと、背中がむずむずしてしまう。韓国ドラマはセリフが韓国語だっていうだけで、その辺が気にならない。韓国語の勉強にもなるし、やはり、モチベーションが高い。そして、いよいよ夜10時。「太王四神記」第8話。後半のタムドク、やっぱりかっこよかった。あのひらひら舞うような剣さばきにはうっとり。韓国版をみたときにはわからなかった火天会大長老のチェ・ミンスのセリフがわかり、ストーリーにふくらみができた。チェ・ミンスはなんとキハがカジンだった頃から生きていて、カジンが朱雀の力を奪われ、無駄死にしたことで苦しんできたと、キハを今でも恨んでいるらしい....@@*エンディングはやはり、東方神記の「千年恋歌」。慣れとは恐ろしいもので、もう、「バ〜ン」と「許諾」なしのエンディングを見ても、あまりがっかりしなくなった...^^;
by norikoiida | 2008-01-29 10:13 | 日記
<< 日記20080129*「1%の... 日記20080127*ジュンベ... >>