人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記20080117*温暖化と実家のみかん




2008年1月17日(木)はれ
日記20080117*温暖化と実家のみかん_d0086230_119697.jpg


朝起きてカーテンを開けたら、前の家の屋根にうっすら白いものが。よくみたら、雪だった。東京は初雪。例年より14日くらい遅いとか。暖冬か!?.....実家からみかんが送られてきた(写真)。今年はこれで3箱目。群馬の実家の庭にあるみかんの木も今年は豊作だ。これも温暖化の影響かしら...? みかんの産地がどんどん北上していて、今では福島県とかでもよくとれるとか....群馬もみかんの産地ではないのに...。実家のみかん、小粒だが甘くておいしい♪
午前中、フィットネスジムへ。1週間ぶり。体重マイナス1キロ..^^* (わ〜い、この調子だわ)1時間くらいで運動を切り上げ、ミストサウナに入り、リラックス。なんだか集中力がない。午後、請求書書きなどの雑用。あっという間に時間が過ぎる。夕食後、パンの生地作り。先日のカンパーニュ作りの大成功(笑)に気をよくして、わたしの大好きなイチジク&クルミ入りカンパーニュ作りに挑戦。(←無謀ですね^^*)いつも国立の神戸屋キッチンで、「トゥルニュ」というこのパンを買っている。果たして結果は...?
今日の韓国ドラマはKBS「19の純情」、KNTV「黄金の池」。「黄金の池」は2部作ドラマ。夕食後に偶然に見たドラマだが、認知症の父親とその世話で自分の人生を思うように生きられない娘の葛藤と家族愛を描いたドラマ。韓国ドラマでは、けっこうシリアスなテーマを描いているものが多くて感心する。今夜はこれといっておもしろい韓国ドラマもないので、韓国語のテキストの復習、第2課。すっかり忘れていて、ちょっと、はずかしい...^^;忘れていたというより、最初から覚えてなかったのだ...!
by norikoiida | 2008-01-18 11:36 | 日記
<< innolife1/18☆パク... LCKメルマガ1/17☆ぺ・ヨ... >>