人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/13☆池田理代子『太王四神記』漫画化☆二重まぶたのタムドク



9/13午後、『太王四神記』が池田理代子氏により漫画化されることになり、その記者会見が行われました。

ちょうど、この日は「マイガール」のイ・ジュンギ記者会見とイベントとぶつかり、取材に行けなくて残念でした..^^;

タムドクの原画も披露されたようです。(写真が小さくて残念です!)

「一番苦労したのはペ・ヨンジュンさんの目で、一重にすると悪人っぽくなってしまうので、主人公を二重まぶたにした」そうです。

美しく描かれているでしょうが、どんなタムドクなんでしょうか...@@*  楽しみ♪


バラ☆讃歌
9/13☆池田理代子『太王四神記』漫画化☆二重まぶたのタムドク_d0086230_22305677.jpg




* ペ・ヨンジュン主演ドラマ『太王四神記』コミック発売決定! 
9月13日18時2分配信 WoW!Korea



(記事一部)
漫画『太王四神記』は、講談社の情報誌<TOKYO★一週間><KANSAI1週間>にて、創刊10周年記念企画として9月25日発売号から連載がスタートする。

説明会では、すでに11日から韓国内での放送がスタートしたドラマ『太王四神記』の映像がスクリーンで紹介され、その後、今回のコミックを手がける池田理代子さんが、劇画化に対するエピソードを説明した。池田さんは「当初、ドラマが“ファンタジー”ということを聞いて若干躊躇(ちゅうちょ)した、スケジュール的にも厳しかった」と明かし、「しかし、私の親友がペ・ヨンジュンさんの大ファンで、その方の言葉によって描こうと決めた」「今回の一番のテーマは“愛”」と、今回の劇画化についての意気込みを伝えた。

その後、『太王四神記』でペ・ヨンジュンが1人2役を演じている“桓雄(ファヌン)”と“タムドク”、ムン・ソリが演じるタムドクの恋人“キハ”の原画が公開され、そのキャラクターの絵に対する説明も行なわれた。キャラクターのエピソードについては「一番苦労したのはペ・ヨンジュンさんの目で、一重にすると悪人っぽくなってしまうので、主人公を二重まぶたにした」と紹介した。

さらに、キャラクターの原画を直接見たペ・ヨンジュンが、池田さん宛てにコメントを送り、『太王四神記』のコミックス化に対する期待と信頼感を見せつけた。




(追記)

junさんに教えていただいて、日刊スポーツ見て来ました。
WoW Koreaの原画より大きめですが、二重まぶたまでははっきりわかりません...!


*日刊スポーツ  2007/09/14
池田理代子さんがヨン様ドラマを描く



(9/16追記)

池田マンガ・タムドクです↓
9/13☆池田理代子『太王四神記』漫画化☆二重まぶたのタムドク_d0086230_9141610.jpg

9/13☆池田理代子『太王四神記』漫画化☆二重まぶたのタムドク_d0086230_9142940.jpg


思いっきり西洋風のお顔。
これはヨンジュンじゃない....^^;
by norikoiida | 2007-09-15 22:45 | 太王四神記
<< 『韓流旋風vol.15』☆9/... 『太王四神記』①再放送☆おでこ... >>