人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレゴリー・コルベール☆ashes and snow



6/20はヨン友Yさんを誘って、お台場のノマディク美術館に、グレゴリー・コルベールの「ashes and snow」展を観に行ってきました!

3/11〜6/24までの開催ですが、なかなか観に行けなくて、駆け込み鑑賞です...^^;

人間と動物の交流を写したコルベールの作品には、圧倒されるものがあります。

地球というプラネットに生きるものたちの大叙事詩といった感じ...

とくに象と少年の写真や、クジラや象と一緒に泳ぐ(踊る)ダンサーの映像は幻想的で美しく、とても印象的でした。

大きな象と少年も写真も強烈ですが、一番気に入ったのは、小さな巻貝の前で、目を閉じてその音を聞いているような少年の写真でした。


☆ashes and snow 6/24まで☆



お台場☆ノマディック美術館☆ashes and snow
グレゴリー・コルベール☆ashes and snow_d0086230_1031051.jpg




「ashes and snow」を観たあとに、ヴィーナスフォートで夕食。

最初は「ashes and snow」の感想などを話していましたが、いつしか話題はぺ・ヨンジュンです♡ヨン友が2人集まれば、当然ですね!

Yさんは今、「愛の群像」にハマっています。

ぺ・ヨンジュン&韓国ドラマのおしゃべりで、あっという間に3時間!

楽しいひとときを過ごしました。

「わたしたち、すでに『韓流脳』になっているのよね〜」と大笑いでした!



それから、エスニック系のお店で、ひさびさにショッピング!

白いインド綿のブラウスとシルバーのネックレスを買いました。

夏はやっぱりインド綿ね....^_-*
by norikoiida | 2007-06-23 11:49 | 日記
<< 6/26発売『ブランニューコリ... 「TOKYO 1週間」7/3号... >>