人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺ・ヨンジュンの香り☆クリード



おとといの韓国語教室のときに、クラスメートのヨン友Hさんが、ペ・ヨンジュンの香水「クリード」を持って来てくれました♡

これは、大阪BOFにぺ・ヨンジュン愛用の香水として、展示されているそうです!(金色のボトルだそうです)

ぺ・ヨンジュンの香り☆クリード_d0086230_10353726.jpg



さっそく、左手首にシュッ!  う〜ん、さわやかな香り。「これがヨンジュンの香りなのね〜!」と、しばし、うっとり....♡♡♡♡

それは大人の男の香りとでもいうのでしょうか...できる男の香りだわ....^^*

以前は「ファーレンハイト」も愛用していたというペ・ヨンジュン。

それも確か、ヨン友から香りのおすそわけしてもらったのに、どんな香りだったのか、ぜんぜん記憶にないわたしです。

普段、香水をつけるようなセレブな男性が、周囲にまったくといっていいほどいないので、当然といえば当然か....

だいたい汗もしたたる撮影現場で、香水の香りぷんぷんの男性カメラマンなんかがいたら、ちょっと引くわね〜(笑)!



ヨン友Hさんは、偶然にもわたしと同じ5月8日生まれで、先日、ゴシレのVIPルームバースデーランチを一緒に祝った、いわば運命のヨン友!!

ヨンジュンファンとなったのも、同じ星のもとに生まれたせいね...きっと!

VIPルームランチのときに、4/8のヨンジュン極秘来日のゴシレで、ヨンジュンにお料理をサーブしたスタッフHさんに「ヨンジュンさんの香りはどんなでした?」と聞いたところ、「香水はつけいらっしやいましたが、何の香水までかは、わかりませんでした」とのこと。

スタッフHさんはVIP接待のベテランで、香水にも詳しく、鼻がきくとのことでしたが、同席した孫社長も香水をかなりつけていて、どちらの香りかわからなかったとのことでした(笑)!

そんなベテランにもわからなかったんですね。

噂では、ヨンジュンは香水をつけているといっても、香りがうっすらわかる程度とのこと....「ほとんど、ムシューだって」とHさん。う〜ん、一度でいいから、ヨンジュンと超接近してみたいです...^^*



クリードの香りははこんなイメージかしら....♡
ぺ・ヨンジュンの香り☆クリード_d0086230_8225552.jpg





さて、話は香水「クリード」。
ネットでいろいろ調べていたら、この香水を愛用するセレブの多いこと....

「1700年代に立ち上げられ、300年以上の歴史を誇る、驚異のグランパルファン「CREED」。確かな伝統と孤高の格調をそのままに、時代を切り取るイノヴェーションと高品質な香りを信条(CREED)にしたアイテムを創り続ける、屈指の高級香水ブランドとして、現在でも多くのスターやロイヤリティの御用達となっております。

さて、そんな歴史深い本ブランドの数多くの香水の中で、最もポピュラーなものがこのメンズ香水です。クリードを知らなくてもこの香水を知っているという方も多いことでしょう。

プリンス・チャーチル、ケーリー・グラント、クリント・イーストウッドやロバート・レッドフォードからスティーヴィー・ワンダーまで、数多くのセレブリティに愛用されていると言われている本作は、上品かつスポーティーなフゼア・ノートをベースとしており、男性が纏っても女性が纏っても、どちらでも最高のエレガンスを引き出すことができそうな、さすがに見事な逸品に仕上がっております。

レモンやバーベナなどがフレッシュかつエナジャイジングに香り立つトップから、イリスやバイオレット・リーブスなどが透明感溢れるモダンでソフィスティケートされたブーケを織り成すミドルへ。ラストはマイソール産サンダルウッドやアンバーグリスなどが、懐が深く温かみのあるスウィートで、大人のエレガンスを上品に醸し出し、ヒューマニティとロマンの溶け合った、魅力的なイメージを引き出してくれそうです。

大人のための大人の香りと言えるでしょう。スーツスタイルと合わせる以外はあり得ません。」



う〜ん、やっぱり、できる大人の男の香水だったんですね♡

ビシッと決めたスーツ姿にクリードの香りをほんのりとさせて....

これはドンヒョクのイメージだわ♡



さらに、クリードを愛用するスターの中に、ロバート・レッドフォードの名前を見つけて、喜んでしまったわたしでした....

なんと、子供の頃からロバート・レッドフォードのファン!

ぺ・ヨンジュンには彼のような俳優&映画監督&後輩育成者となって欲しいと、何かとイメージをダブらせてしまうのでした!

そんな話をヨン友Hさにんにしたら、「わたしもレッドフォードが好きだったのよ!」とびっくり。

やっぱり、同じ星のもとに生まれただけあって、男性の好みも同じなのね...^^*

正統派ハンサムが好きなんですね♡5月8日生まれのわたしたち!
by norikoiida | 2007-05-26 09:25 | ペ・ヨンジュン
<< 「JUMP」日本公演☆ぺ・ヨン... テレ朝「ホテリアー」第6話☆突... >>