人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼの白い花♪




さくらんぼの白い花♪
さくらんぼの白い花♪_d0086230_2052815.jpg



さくらんぼの花を今日、初めて見ました。
さくらのように淡いピンクかと思ったら、純白のレースのようなかわいい花でした♡





今日(3/1)は早朝から、山梨の中村果実園の取材に行ってきました。

さくらんぼ、すもも、もも、ぶどう、干し柿など....
中村果実園は低農薬、無化学肥料の新鮮で安全なくだものを産直販売しています。


ちょうど今は、ハウスのさくらんぼの花が真っ盛り!
ミツバチたちと一緒に、みなさん受粉作業をしていました。
真っ白は可憐な花を写真に撮っていると、ミツバチの羽音が心地よい音楽のよう...^^*~

今日はお天気も良く、気温も高かったのでハウスの中は暑いくらいでした!
5〜6月にはさくらんぼの真っ赤な実がなり、1500円で食べ放題のさくらんぼ狩りができるそうなので、今から楽しみです。





一緒に行ったライターのKさんもペ・ヨンジュンファンで、行きの電車の中でもヨンジュン話、盛り上がりましたヨン!

昨日の韓国料理教室で「おでん」を作ったのですが、「おでん」のみならず、「おでんのスープ」が絶品でした。そこで話題になったのが、『愛の群像』でジェホがおでんの屋台で、「おでんのスープ」を肴にしてお酒を飲むシーン。
わたしは「おでんのスープ」が肴だったというところまではっきり覚えていなかったのですが....ヨンジュン家族はみんな知っているようで...ほんと、すごいですね〜!
早速、ライターのKさんに聞いてみたら、「おでんのスープ」のシーン、やっぱり知ってました。
『愛の群像』でもう一度そのシーンを確かめなくちゃね...トホホ!

それにしても、ジェホにはおでんの屋台がよく似合う〜!
「ジェホとおでん」については長くなりそうなので、また、後ほど語ることにします...





取材の後のおしゃべりで、「わたしたちぺ・ヨンジュンファンなのよね〜!」という話をしていたら、さすがに園主はのけぞっておりましたが、「去年もぺ・ヨンジュンファンだというグループが、さくらんぼ狩りに来ていたな〜!。それも全国各地から...。」とおっしゃるではありませんか!
「わ〜、すご〜い!」と歓喜するわたしたち。
恐るべし、ぺ・ヨンジュン家族....その裾野はあまりにも広くて、日本各地に神出鬼没ですね!
そこで、「ぺ・ヨンジュンのポスターを果樹園に貼っておくといいかもしれない...」と提案してきました(笑)...^^*


取材終了後、お昼にはおいしい手打ちソバをいただき、果樹園近くの温泉へ。
ゆったり湯船につかり、仕事に行ったことをすっかり忘れて帰ってきました...^^;
リラックスしたせいか、もう、睡魔が.....@@

そんなこんなで、昨日の韓国料理教室の話は明日書きますね...ミアネヨ〜!
by norikoiida | 2007-03-01 21:34 | 日記
<< 「太王四神記」☆MBC5月放送... 韓流エキスポ3/8閉幕式☆ぺ・... >>