人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流エキスポツアー②11/28夜☆凹んだ話Part2



さて、ホテルについても携帯電話はつながらず、出鼻をくじかれた感じですが、実はこのあとも予想もつかなかった不運が押し寄せてきたのでした^@@^;

韓流エキスポオープニングに行くといったら、あるネットサイトで取材してという話になって、ソウル在住のコーディネーターに取材申し込みを頼んだのでした。韓国の韓流エキスポ事務局の答えは「29日の9時に会場受付に行けば大丈夫だから」とのこと。
まさか〜、そんなに簡単なの?!
日本ではぺ・ヨンジュン取材はいつも、ものすご〜く厳しいのに....



去年の埼玉アリーナのときも、600ミリの望遠レンズを借りる手配までしていたのに、スチール撮影はできず、オフィシャル写真の配信だけだったし、「四月の雪」記者会見に関しては、韓流スター雑誌&ムックは一切閉め出されるという某事務所の冷たい仕打ちに泣きました~**~眼鏡の専門誌が入れて、なぜゆえに〜!
このため1週間は、ど〜んと落ち込みました(涙***)

話はそれますが、そのときに慰めてくれたのがパク・ヨンハでした!
そういえば、「冬のソナタ」のときも、ヨンハ演じるサンヒョクは慰め役だったではありませんか...
ちょうど、少し前にヨンハの武道館コンサートの撮影に行って、写真を選んでいるときでした。
ヨンハのCDを聞きながら、その優しい歌声に慰められながら、いつもよりとってもたくさん写真を選んでしまいました!
とっても悲しくて、胸が痛みました+++
そのときからです、ユジンの揺れる女こころが少しわかるようになったのは...(笑)^+^:



そんな苦い経験から「そんな簡単なはずはない〜」と疑心暗鬼なわたし。何度もコーディネーターに確認してもらったのに、返事は同じです。
ほかに手だてもないので、とにかく撮影機材一式を持って、チェジュに出発したのでした。
知り合いのカメラマンから、 撮影は30メートル先との情報もあったので、脚立に加え、望遠レンズに三脚まで持っていったんです。それなに、あぁ、それなのに....です。結果的にはダメだったんです(大涙)

28日の夕方5:30から受付できるという情報があり、会場のコンベンションセンターにタクシーで50分かけて行ったんです。結局、日本のメディアということで、撮影に際して社判を押した同意書がなければダメだといわれ、しかも、そのFAXが明日の午後2時までに届かなければ撮影できないといわれてしまいました。が〜ん、ショック@-@*~
どう考えても物理的に無理ってもんです。
携帯電話も使えないっていうのに....波乱続きのマイ・韓流エキスポツアー×△☆*@~;+
一応、同意書をもらってホテルに帰りましたが、日本への電話代¥7000の出費で、社判はもらえるが、29日の2時までには無理との結論に達しました。
なんて、ドジなわたし....トホホです@@*^
日本で申し込めばよかった。
担当者もしっかりした好青年で好印象。
エキスポ期間中にあと2回ほど、ペ・ヨンジュンが来場する予定とかで、そのときにはプレスリリースを送ってくれるようにお願いしてきました。トホホ....

結局、韓国のメディアだったら、そんな同意書なんて全くいらないのでした。
言われたとおりに29日の朝9時に行けば大丈夫だったのです。
この違いはいったいなんなのか〜!
韓国のケンチャナ精神を垣間みたような気がしました。



同意書の件で、取材はあきらめモードになりましたが、本来の目的は生ペ・ヨンジュンに会うことですから、そこは気を取り直して、ヨン友と初めてのチェジュの夜を楽しみました。
(ヨン友のみなさん、そんなことで時間をとられてしまってミアネヨ〜!) 
(続く)


韓流エキスポツアー②11/28夜☆凹んだ話Part2_d0086230_1925863.jpg

by norikoiida | 2006-12-03 19:14 | ペ・ヨンジュン
<< 国立*色付く銀杏並木 韓流エキスポツア−①11/28出発 >>