人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペキンみやげ☆glicoコロン




昨日の午前中は、1週間ぶりにフィットネスジムヘ。
この間の不摂生がたたって、体重がまた増加!
ヤバイ〜です。チェジュエキスポツアーまでに、なんとかしなくちゃ....ね。

夕方からは、新大久保の韓国料理店へ。
6月に休刊となった「K-POPSTAR」のスタッフ同窓会といったところ。
元編集のK嬢と、フリーカメラウーマンIさん&Nさん、わたしの3人。
女4人で、スター取材話で大いに盛り上がりました。
最近、スター取材からはすっかりご無沙汰のわたしですが、久々に臨場感あふれる裏話を聞いて、とっても楽しかったで〜す*~*
とくに華流スターの撮影もたくさんやってきたSさんは、おとといペキン取材から帰ったばかりで、おみやげにグリコのコロンをもらいました。
箱があんまりかわいいので、記念撮影!
グリコは中国語で「格力高」って、書くんですね@_@


グリココロン(マンゴープリン味)☆
ペキンみやげ☆glicoコロン_d0086230_13162636.jpg




Iさんのペキン取材は中韓日合作映画『墨攻(ぼっこう)』のペキン・ワールドプレミアだったそうです。
キャストはアンディ・ラウやアン・ソンギなど、中韓の大物俳優。原作は日本の漫画だそうです。
「アン・ソンギ氏はほんとうにジェントルマンだったわ〜」と、そのしぐさをリアルに楽しく再現してくれました。
Iさんは小柄で、ちょっとコロコロ体型(ミアネヨ〜)で、とってもかわいい女性です!
昨日は、髪をお団子に結って、ムーミンのミー風。その強烈なキャラクターは、とっても印象的でスター取材にはもってこい。
数々のおいしいエピソードは、うらやましい限りです!
広東語もペラペラで、とくに香港や台湾のスターの撮影話がおもしろかった*~*
わたしは華流スターにはうとくて、台湾のF4くらいしか知らないので、記憶に残っているのは、エディー・ポン(最初は間違えてバネス・ウーと書きましたが、K嬢のご指摘により、訂正いたしました。でも、エディー・ポンって誰?状態で、ミアネヨ〜!) と一緒に記念写真を撮ったときのエピソード。背の低い彼女を、後ろから引き上げ(笑)〜じゃなかった、ウエストポーチを支えて、彼女が背伸びするのを助けてくれたとか...。なんて、優しい人!(名前間違ってたらごめん、ほかのスターの名前も忘れたわ....)

Nさんは、最近、日本の某コンサートホールの取材で、カメラバッグをまるごと盗まれたとか。
たったの3分間、その場を離れている間のことだそうです。総額50万以上。同業者としては、泣ける〜!しかし、なぜか、とっても明るいNさんでした。

わたしはといえば、ブログに夢中になりすぎて、営業活動も滞り気味...
これもすべてぺ・ヨンジュンへの深〜い愛のせい?...です(笑)
Iさんたら、このブログを見て「ペ・ヨンジュンへの愛に溢れているわね〜」と褒めて?くれましたよ。まぁー、ヨンジュンファンじゃない人が見たら、引くかもね〜!

K嬢は、ドコモの携帯サイトのK-POP取材、頑張って続けています。
この間、わたしが撮影した西武ドームのクォン・サンウの写真がアップされていて、見せてもらいました。なかなかきれいな画像でアップされていて、うれしかったです*~*

次回、忘年会の約束をして、散会しました。
by norikoiida | 2006-11-19 12:01 | 日記
<< レスリー・キー写真展『Supe... ケイタイ待受け*ペ・ヨンジュン... >>