人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイタイ待受けのぺ・ヨンジュン☆여보세요





안녕하세요! (こんにちは!)

昨日は韓流エキスポツアーの旅行代金を振り込んできました。
オプショナルツアーの事前申し込み代&ホテル指定代なども含めて、合計¥196,930.でした。
けっこうなお値段ですね〜!
まあ、今年は旅行を一度もしていなかったので、自分へのご褒美のつもりで大奮発です。
でも、これから旅行出発まで節約生活...トホホ。

振り込みが終わりホッとしついでに、ケイタイの機種変更にでかけました。チェジュに行くのを口実に、国際ローミングできるケイタイに変えようと思ったのでした。

わたしのケイタイはボーダーフォンの4年もの。ほとんど化石ですかね〜。それでもすでにカメラがついておりました。画質はあまりよくなかったので、ほとんどカメラは使っていませんでしたが....機種変更するにあたり、海外でも使える&画質が300万画素以上という条件でさがして、いい機種があったのですが、ショップでは機種変更モデル在庫切れ状態。

ソフトバンクの通話料0円報道いらい、ソフトバンクに鞍替えする人が多いらしく、ショップの店員も強気でした。「みなさん、これまで使ってらした方も一度解約して新規契約なさる方が多いんですよ〜」ですって!電話番号が変わるのも困るし、いつになるかわからない在庫入荷は待てないし〜、大ピンチ。あぁ〜、チェジュ、携帯電話作戦が....

そして、やっと立川のビッグカメラで、お気に入りモデルの機種変更在庫を見つけゲットいたしました。シャープの904SHというモデルです。最初は白がいいな〜と思ったのですが、ネイビーブルーしか在庫がありませんでした。しかし、もはや迷っている余裕はありません!
チェジュに行くまでになんとかゲットしなくちゃ〜と、即決!説明聞いて、新契約してデータを移し終わるまで4時間もかかってしまいました。

ネイビーブルーも手にしてみると、なかなか落ち着いた色あいでいい感じです。しかし、待受けがなぜかトラさんの写真。いくらなんでもトラさんはねー。いままでのケイタイの待受けはシンプルに時計表示のみでした。まわりのヨン友は決まって待受けにペ・ヨンジュンのお気に入り写真を入れているっていうのに、このわたしときたら、なぜかそういうところは無精っていうか....めんどくさい派。チェジュのお供に買い替えたケイタイなのに、トラさん待受けじゃぁね〜、かっこう悪すぎです。

家に帰って早速、説明書を読みながら、待受けをわたしのお気に入りヨンジュン写真に変えました。 ジャーン!それがこれで〜す。「英雄」ヨンジュンではなく、アルカイックスマイルの「弥勒菩薩」ヨンジュンです。そして、ヨン友のオリーブオイルさんが作ってくれた赤いビーズの携帯ストラップをつけて完成。オリーブオイルさんはわたしのブログで赤いビーズの写真を見て、わたしが赤いビーズ好きだと知り、こんな素敵なビーズストラップを作ってくれたのでした。コマオヨ〜!



もし、ヨンジュンから電話がかかってきたら...♡
ケイタイ待受けのぺ・ヨンジュン☆여보세요_d0086230_23505082.jpg




みなさんのケイタイ待受けには、どんなお気に入りぺ・ヨンジュンが入ってますか?




Commented by miyuki at 2006-11-12 11:00 x
おもっ^^
私も昨日、携帯の機種変に行きました。
娘の携帯ですが・・
やはり 最初のお店に気にいった機種がなくて
2軒目のお店で購入できました。

私自身は操作を覚えるのが面倒なので^^;
あまり変えませんが 娘は新しいのがでたらすぐに欲しがって困ります。

待ちうけは最近までは GQのよんじゅんさんでしたが
今は クレアの薔薇のよんじゅんさんです。
ストラップはヨン友の手作りゴシレのよんじゅんさんです。
ふふふ・・・。

*miyukiさま
コメント、本文のほうに移動させていただきました。というのも、今朝ほど、昨日買ったケイタイで画像をブログに送る練習をしていたのですが、間違って大きな画像を送ってしまい、エラーとなってしまい、ブログへのアクセスがスムーズにいかなくなってしまったので、コピーして再掲載し、今朝のページは削除してみました。
これで、うまくアクセスできるようになるのか不安ではありますが、ほかに手だてもないので...オットケ〜!


BYJ Today
*日刊スポーツ  11/11 ヨン様らスーパースター写真展が開幕
by norikoiida | 2006-11-12 19:52 | ペ・ヨンジュン
<< ヨンハの座った席 中国でも一番人気*冬ソナ&ぺ・... >>