人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルで初雪*ミニョンに会いたい




今日は立冬だそうです。東京も朝方、だいぶ冷え込んできています(といっても、涼しいっていうくらいですかね)。日中は風の強い1日でした。

昨日、ソウルでは初雪が降ったそうです。韓国の山間部では雪がだいぶ積もったようです。韓国のテレビニュースでは冬支度をする市民の様子をたくさん映していました。
「ソウルの初雪」と聞いたら、やっぱり思い浮ぶは「冬のソナタ」のあのミニョンのシーンです♡空から舞い降りてくる雪を手のひらで受け止める....あぁ〜(ため息)!

秋を一気に通り越して、気分は冬ですね〜。
冬になると「冬のソナタ」が見たくなります....
今日はCREAのペ・ヨンジュンの素敵さに撃沈したせいもあり、ミニョンがCREAのヨンジュンに重なってしまいます。どちらも、ヨンジュンにはかわりないので、オーケなのですが....

ソウルの気温は今朝はマイナスでした。チェジュは11℃くらい。東京に比べたらだいぶ寒いですね。ヨンジュンはチェジュの撮影も一段落し、しばらくソウルへ戻るような話をどこかのサイトで読みました。寒いソウルで風邪など引かないように、撮影がんばってほしいです!

(追記)11/07 21:40
韓国MBCニュースを見ていたら、チェジュのハルラ山でも初雪が降ったそうです。



サザンカ
ソウルで初雪*ミニョンに会いたい_d0086230_17335561.jpg

雪の写真がすぐに出てこなくて、ミアネヨ〜!




今日は雑誌の原稿書き。パソコンの前に座っていると、ブログ書きにも精が出て、ヨンジュンネタを3本もUPしてしまった。「それしか考えてないのか...」って突っ込まれそうですね(笑)!

昨日発売のAERA(06/11/13号)、「現代の肖像」にキャスターの国谷裕子さんが載っていたので衝動買い。いまや、NHKの顔のような女性ジャーナリスト。月〜木の夜7時半、「クローズアップ現代」のキャスターを13年半続ける。すごいですね〜!あらゆるテーマを扱うこの番組で、いつも適切でわかりやすいコメントをするスーパーウーマンです。尊敬してます♡
わたしが3年前にスペインから帰国したとき、4年ぶりにじっくり見た日本のテレビで、輝きを失っていなかったのが、この国谷裕子さんと氷川きよし君でした。
今のわたしは韓国ドラマを見るので忙しく、地上波を見ることも少ないのですが、実家に帰ったときには、両親とともに国谷さんの番組をよく見ています。
76歳の母は、国谷さんを見るたびに「このひとはほんとうにすごい女の人だね〜」と感心しています。不肖の娘は、立つ瀬がないのですが、わたしも国谷さんはすごい人だって思っていて、母子でファンしてます。番組の内容は難しいのに、それを難しいと感じさせない国谷さんはすごい。
てっきり、NHKの職員かと思っていたら、これまでずっと1年契約で、1993年にクローズアップ現代が始まり、その数年後にやっと3年契約になったんだそうで、びっくりです。
年をとってもずっと第一線で活躍して欲しいです!
by norikoiida | 2006-11-07 17:15 | ペ・ヨンジュン
<< 「韓流エキスポ」オープニング☆... CREAのぺ・ヨンジュンに撃沈! >>