人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tron Coniのクッキー♣




トロンコーニのクッキー
Tron Coniのクッキー♣_d0086230_2325977.jpg



韓国語教室のクラスメートに「私の名前はキム・サムスン」のDVDを貸したお礼にもらったクッキー♧箱がとってもかわいい〜!
彼女はわたしと同じくぺ・ヨンジュンファンで「ミニョンが.....のクッキー」といって、渡してくれたのに、急いでいでよく聞き取れませんでした。今週の授業のときにまた、聞いてみます。箱もすてきだけど、中身のクッキーもとってもおいしかったです♡北区中里の菓子工房トロンコーニのクッキーです。

韓国語教室では「私の名前はキム・サムスン」は評判よくて、DVDがぐるぐる回っています。わたしも「冬のソナタ」の次あたりにに好きなドラマです。この2年間に、韓国のこの10年間くらいのドラマを集中して観てきたわけですが、「私の名前はキム・サムスン」を観たときに「やっと、今の時代に追いついた!」という感じがして感慨深いものがありました。等身大の女性が描かれていて、日本の今に生きるわたしたちにも、共感できるところが多かったドラマでした。





今日は日曜日だというのに、朝から雑誌の仕事で、ひばりが丘のマンションの防災訓練の取材に行ってきました。起震車を初めて見ましたが、震度7の揺れってやっぱりすごいですね。それから、東京都には起震車が2台しかないという事実にも驚きました。

午後からは、たまった韓国ドラマ鑑賞。その合間に偶然見たNHKスペシャル・同時3点ドキュメント第8回「米中1万キロ、売れ筋商品を急送せよ」がおもしろかった。
by norikoiida | 2006-10-29 23:33 | 日記
<< 「韓流EXPO in ASIA... ぺ・ヨンジュンの写真に囲まれた... >>