人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Rose 86*ゴールデン・セプター  ☆  綿の花  ☆ ピカピカの金メダル



バラ☆ゴールデン・セプター       1950(オランダ)  HT
Spring Rose 86*ゴールデン・セプター  ☆   綿の花  ☆ ピカピカの金メダル_d0086230_2021748.jpg





*2012/07/31(火)    はれ


7月も今日で終わりですね。

今日も暑い1日でした!

今朝は1週間ぶりに、ミツバチ巣箱の内検に行ってきました。

日中はあまりに暑いので、朝5時から始めようと、4時半にめざましをかけたのですが、目覚ましを止めてウトウトしてしまったらしく、起きたら5時でした〜^^;

それでも6時にガーデンに着きました。

朝のうちは少し雲があって、まだよかったけど、そのうち太陽がギンギンと照り出し暑かった〜!

最近は巣箱も12群となり、内検にも時間がかかります。

まして、今日は1人だったので10時までかかってしまいました。

終わったときには、ちょっと頭クラクラしてました....^^;

梅雨のときには、蜜源が少なくて、ミツバチたちは貯めた蜜をどんどん消費してましたが、梅雨があけ、ヒマワリなどの夏の花も咲き始め、また、少し蜜を貯め出しました。

うまくいけば、あと1回しぼれそう.....^^*

ガーデンのヒマワリ、メドゥセイジ、ゴマの花にミツバチが来てました。

綿の花も咲き始めました。

きれいな白色ですが、しぼむと色が変わって、淡いピンクになるとかで、びっくりでした〜@@;


☆綿の花
Spring Rose 86*ゴールデン・セプター  ☆   綿の花  ☆ ピカピカの金メダル_d0086230_20211516.jpg




家に帰り、シァワーを浴び、クーラーをつけてホッと一息。

スイカで水分補給して、さらに、ハチミツレモン水、トマトジュース、トウモロコシ茶など飲んで夕方までベッドでTVを見ながら休息。

夕方のニュースを見ていたら、オリンピック日本初の金メダルのニュースやってました。

柔道57kg級の松本薫選手です。

「野獣」「野生児」とも呼ばれているとかで、眼光鋭く、試合のときの迫力ものすごいですね〜@@;

TV生出演のインタビューでは、かわいい笑顔でそのギャップが魅力でしょうか!

事前インタビューで「オリンピックのイメージは?」と聞かれ、「ピカピカ」と答え、見事に「ピカピカ」の金メダル。

安藤アナに「金メダルはピカピカしてる?」と聞かれ、「はい、してます」って。

「今、やりたいことは?」という質問には「パフェが食べたい〜!」と。

また「不思議ちゃん」とも呼ばれていて「麦茶の妖精を見たこともある」とかって....@@;

そんな超天然キャラにおもわず微笑んでしまいました♪

金メダル1号、おめでとう〜!
by norikoiida | 2012-07-31 20:44 | バラ
<< Spring Rose 87*... Spring Rose 85*... >>