人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ満開☆コーちゃん、初めてのお花見♪


*2012/04/17(火)      東京/くもり


おはようございます!

今朝はどんよりしたお天気です。

群馬での壁紙剥がしは、4/13に無事に終わりました〜♪

毎日少しずつ3日間かかりましたが、最後には慣れてきてとっても早くできるようになりました!

続けてやれば丸1日で終わったことでしょう〜^^*

4/14は花冷えの雨で、国立に戻ってきたら、大学通りのサクラもすっかり葉ザクラとなっていました...^^;

4/15は国立でミツバチ作業。昨日の4/16は小金井公園の側のTさんの養蜂場を久しぶりに訪ねました。

小金井公園には1700本のサクラが植わっていて、山桜がまだ盛りでした。これから咲くサクラもたくさんあります。

Tさんのミツバチたちはサクラのハチミツをたくさん集めていました♪

うちの国立のミツバチは、サクラのハチミツを集めるまでに増えていなくて、さっぱりです....^^;

それに、サクラの古木からはあんまり蜜も出ないという話も聞いて....ちょっとがっかりでした!

比べてみれば、国立のサクラは小金井公園のサクラより、だいぶ古い感じです〜!





群馬では、4/12にサクラ満開となりました♪

朝、ピアンタで畑を耕したあと、母と姪と2ヶ月の皓太郎くんと4人で、近くの城之内公園にお花見に行ってきました。

2ヶ月のコーちゃん、初めてのお花見です♪

サクラ満開☆コーちゃん、初めてのお花見♪_d0086230_7231287.jpg



サクラ満開☆コーちゃん、初めてのお花見♪_d0086230_7232262.jpg



サクラ満開☆コーちゃん、初めてのお花見♪_d0086230_7233119.jpg


お堀の中では、カメが甲羅干ししてました↓
サクラ満開☆コーちゃん、初めてのお花見♪_d0086230_7234970.jpg



上州のお花見にはやっぱり、焼きまんじゅうです!

サクラ満開☆コーちゃん、初めてのお花見♪_d0086230_72556.jpg


満開のサクラの下での焼きまんじゅう、おいしかったです♪

サクラ満開☆コーちゃん、初めてのお花見♪_d0086230_7254075.jpg

by norikoiida | 2012-04-17 07:27 | 日記
<< 楽しいペンキ塗り&壁紙貼り♪ かわいい耕耘機「ピアンタ」で畑... >>