人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Modern Rose 44*ケーニギン・ベアトリクス




バラ☆ケーニギン・ベアトリクス (HT)   1983 (独)コルデス
Modern Rose 44*ケーニギン・ベアトリクス_d0086230_9284153.jpg


ケーニギンは女王という意味で、オランダのベアトリクス女王(1938〜 )に捧げられたバラです。



*You Tube♪ ハーモニー ☆ パク・ヨンハ


おはようございます♪

今朝は秋風もさわやか〜で、ちょっと涼しい朝です。

やっと、秋がやって来た。。。

昨夜のユンディ・リのショパンコンサート、最高でした♪^^*

東京フィルハーモニーとの共演した「華麗なる大ポロネーズ」のほか、ピアノソロで「英雄ポロネーズ」と「ノクターン 第2番」の3曲でした♪

甘〜く優雅で、しかも力強い演奏にうっとり....uu*

今度、コンサートがあったら絶対に行ってみたいわ〜♪

演奏の合間のトークもなかなかおもしろかったです。

子供の頃、アコーディオンを弾く写真はなんともエクボがかわいらしかった!

初めてのピアノ発表会?では、黄色いジャージ?の上下に黒の靴下で、司会の佐渡裕さんに突っ込まれてました。

日本では、うなぎや豚骨ラーメンが好きで、よく食べるそうです^^*

それに、ユンディはレディーガガが大好きで、よく聴いてるそうで、びっくりしました....@@;

写真を撮るのが好きだとかで、中国を旅したときの美しい風景写真も披露してました。

さらに、司会の2人をソニーのコンパクトカメラで撮影するというサービスぶり。

しかも、当然のことながら、中国語でおしゃべりしていて....ここのことろ、韓国語ばかり聞いていたので、新鮮な響きでした...^^*

クラシックコンサートは息を殺して、集中して聴くという感じで、緊張しますね!

収録が終わって、ユンディが舞台を去るとき、思わず「ユンディ〜!」と声をかけたくなってしまう自分がいて、失笑^^;(←おいおい、韓流コンサートじゃないんだからね)

ユンディ・リが「ノクターン 第2番」をあまりにも、優雅に簡単そうに弾くのを聴いて、なんだかわたしにも弾けるのでは!?という、妄想を抱いてしまいました♪

さっそく、パソコンで楽譜を検索したら出てきました...@@; ↓

「Nocturne Po.9 No.2」の楽譜

Yundi Li plays Chopin Nocturne Op. 9 No. 2


3ページの短いものでしたが、オタマジャクシ♪がたくさん並んでいて、見たことない記号もあって、一瞬クラクラ...uu*

でも、挑戦してみる価値あるわね〜♪


この「題名のない音楽会」のユンディ・リの放送は、10/10(日)だそうです。





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報9/14☆ソ・ジソブがグラビアで旅人に
*聯合ニュース9/15☆イ・ビョンホン、カリフォルニア観光広報大使に委嘱
*朝鮮日報9/15☆ビョンホン大使&シュワ知事
by norikoiida | 2010-09-15 09:44 | バラ
<< Modern Rose 45*... English Rose 33... >>