人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Rose 14*スヴニール ド アンネ フランク(Souvenir d'Anne Frank)




バラ☆スヴニール ド アンネ フランク(Souvenir d'Anne Frank)
Spring Rose 14*スヴニール  ド  アンネ フランク(Souvenir d\'Anne Frank)_d0086230_6125673.jpg




*You Tube♪ The Diary of Anne Frank ☆ Michael Nyman


今日はアンネ・フランクのバラです!


昨日も休養で家にいて、TVを見たり、読みかけの本を読んだりで、一歩も外に出ませんでした。

栄養もしっかり取らなくちゃと、三食しっかり食べ、全然動かないので体重は増えるばかり...^^;

途中になっていた「須賀敦子全集第3巻」を読んでいたら、「地図のない道」に「ゲットの広場」という章があり、イタリアのユダヤ人がナチに連行される話が出てきました。

「アンネ・フランクの日記というのをわたしは読んだことがない」というのは、ちょっと意外だったけれど....「本にめぐりあわなかったこともあるが、彼女のそれに似た話は、親しい友人たちから自分の周囲におこったこととして耳にすることがめずらしくなかったからでもあるだろ」...と、身近な人たちのナチによるユダヤ人迫害の話が続いていきます....。

「アンネ・フランクのバラ」はいつかアップしたいと思っていましたが、昨日、そんな文章に偶然出会って....今朝はこのバラになりました。


神代植物公園のバラ園で撮影したこのバラは、花びらの色がオレンジからサーモンピンクに変化していき、花びらは透き通るような感じになっていく可憐なバラです。

国立の公民館前にも植わっていて、今、満開の花を咲かせています。





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife5/29☆東方神起台湾ファン、韓国内日刊紙に応援広告掲載

*朝鮮日報5/30☆男性スター出演に期待高まる下半期ドラマ

*朝鮮日報5/30☆東方神起3人がa-nation参加へ

*innolife5/30☆ [ワールドカップスター] 2010南アフリカ共和国ワールドカップとスターたちが出会った!!
by norikoiida | 2010-05-30 06:20 | その他
<< Spring Rose 15*うらら Spring Rose 13*... >>