人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pink Rose 4*ラビィーニア




バラ☆ラビィーニア
Pink Rose 4*ラビィーニア_d0086230_19283036.jpg




*You tube♪ぞうさん - おかあさんといっしょ


1/3の夜、NHKスペシャル「NHKスペシャル「ふしぎがり~まど・みちお 百歳の詩~」を見ました。

幼稚園の頃に歌った「ぞうさん」懐かしいです♪

音痴なわたしでも安心して歌えます(笑)^^*

外国で子供たちに日本の歌をリクエストされたときに、とっさに浮かんだのが「ぞうさん」でした♪

作詞のまどみちおさんは、なんと100歳!

まだまだお元気で、毎日創作活動に励んでいらっしゃるのには感動しました...uu*

どんなことにも、なんでそうなるの?という好奇心(ふしぎがり)を持ち続けて、それを詩にしてしまう。

「涙にも虹が見える」というまどみちおさん。

「涙が持っている虹はすばらしいですよ!」という言葉が心に残りました。
by norikoiida | 2010-01-04 19:53 | バラ
<< スポーツニッポン1/4☆「ヨン... 朝鮮日報1/4☆「有望株」キム... >>