人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツワールド8/17☆韓流’が‘寒流’なってもペ・ヨンジュンは...



*スポーツワールド  2009/08/17
韓流’が‘寒流’なってもペ・ヨンジュンはなぜスンスンジャングハナチョルチョハン自己管理通じて,多様な事業領域開拓

(自動翻訳機)


世界的な景気低迷とともに韓流が萎縮しているなかで韓流代表スタイン ペ・ヨンジュンは私一人で常勝疾走している。

ペ・ヨンジュンが設立した総合エンターテイメント社のキーイーストは16日報道資料を通じて,今年前半期にだけ純利益95億を達成したと明らかにした。 キーイーストは今年前半期日本上場企業DAを合併して,最大株主に浮び上がることもした。

キーイーストはこれを土台に今年にも多様な収益事業を進行する予定だ。 まずペ・ヨンジュンは9月写真旅行エッセイ‘韓国の美しさを探して離れた旅行’出版を始め韓国の優秀な文化とコンテンツを知らせるために本格的に出る。

特にこの本に登場する各分野妻の父らをマネジメントする異色事業を広げる計画でもある。 9月29~30日には日本,東京ドームで開かれる10万人規模のイベントにも参加して,チェ・ジウとともに‘アニメーション冬のソナタ’広報と韓国の文化と伝統を知らせるのにも努める予定だ。 おかげでキーイーストは今年売り上げ身長も期待している。

キーイーストのキム・キホン代表は“2009年キーイーストの売り上げ相当量が9月大規模イベントとともに下半期に起きる予定だと今後の収益がより一層期待されている”と明らかにした。

だが現在の韓流は全般的に沈滞状態だ。 韓流に対する関心も以前にはおよばなくてドラマ輸出で利益を得たという製作会社も空前絶後だ。 このように韓流自体が低迷したのにKBSドラマ‘冬のソナタ’で韓流熱風の初めての受恵者になったペ・ヨンジュンが性状傾向(税)を繰り返している理由は何か。

一番最初にペ・ヨンジュンが持っているビジネスマンとしての徹底した自己管理を上げられる。 ペ・ヨンジュンは常に早く起きて酒をたしなまなくて時間管理が上手な芸能人で有名だ。 このような自己管理は事業家でも強力な点になることができる。 韓流スターとしてのイメージにこのような自己管理を通した徹底でペ・ヨンジュンはビジネスマンに新たに出た。

またペ・ヨンジュンは韓流スターにだけ留まらないでこれをよく生かして,事業に応用する卓越することを見せた。 ペ・ヨンジュンは最高に人気を集めている日本の修道人東京に韓国伝統飲食店‘高矢礼’を開いた。 韓流スターが運営する食堂に韓国の伝統食べ物をお目見えするという彼のアイディアが表わした結果だ。 このような応用力でペ・ヨンジュンは多様な事業領域を開拓やり遂げたし収益性まで創り出した。

このようにペ・ヨンジュンは自らの位置に満足しないで絶え間ない挑戦と開拓精神で今日自身の会社を最高の韓流企業で育てたのだ。 ペ・ヨンジュンのこのような成功が低迷した韓流に対する解決法になることができるという分析も出てきている。

あるドラマ製作会社関係者は“率直に韓流がその間バブルだけいっぱい挟まった状態で収益性ある事業モデルを創り出すことができなかった”としながら“そのような意味でペ・ヨンジュンの事業モデルは参考にするに値する。 韓国文化をきちんと知らせながらも,同時に収益をおさめられるようにするペ・ヨンジュン モデルを土台により一層派生性ある商品を啓発しなければならないだろう”と話した。

スポーツワールド ハン・ジュンホ記者tongil77@sportsworldi.com

記事入力2009.08.17(月)08:15,最終修正2009.08.16(日)08:14
by norikoiida | 2009-08-17 12:07 | ペ・ヨンジュン
<< 朝鮮日報8/17☆ヨン様、9月... 8/17☆引っ越し&夏休み >>