タグ:花 ( 93 ) タグの人気記事

女性自身7/24号☆「写真家・ヨンジュン」が撮った「癒しの風景」



先週火曜日(7/10)発売の女性週刊誌、ペ・ヨンジュン記事は、女性自身に少しだけ。

週刊女性は7月12日に37歳の誕生日を迎え、写真集『パリイ』を出したイ・ビョンホンのグラビアが2Pも。もっとも、もともとモノクロ写真集ということで、モノクログラビアページでしたが...

それにしても、なぞなのは、なぜ「パリ」に「イ」がついているのかということ?....@@*

この写真集、本屋に平積みとなっていますが、ビニールでラップしてあって、なぞは解けません。

韓国では「パリイ」と発音するんでしょうかね?



コダチチョウセンアサガオ☆エンジェエルズトランペット

お花の写真を載せたのに、7/25に消されました。イのついた写真集のせいか?
d0086230_18404469.jpg




*女性自身 2007年7月24日号
(記事)
・チュンサン涙…『冬ソナの街』平昌「冬季五輪落選」理由

・ヨン様 HOT通信 
東京ミッドタウンで展示中!「写真家・ヨンジュン」が撮った「癒しの風景」

どちらの記事もネット情報でみなさんご存知ですが、東京ミッドタウンの「フジフィルム スクエア」で開催されている「著名人60人写真展」(7/25まで)に出展されているペ・ヨンジュンの「雲海」写真2枚に対する記者のコメントがいいです。

「壮大な自然を被写体にした作品は心が癒される」
「多忙なヨン様にとって、機内での移動時間は、趣味のカメラや読書ができる癒しのひとときのようだ。」



わたしはまだ、この写真を見に行っていないので、心が癒されるかどうかわかりませんが、なんとも切ないコメント....!
[PR]
by norikoiida | 2007-07-15 18:46 | ペ・ヨンジュン

「太王四神記」OST☆8/1発売が発売日未定の発売延期に!



「太王四神記」のOSTの発売は、以前、6/20から8/1に延期になりましたが、今度は発売日未定の発売延期になったそうです。

確かに、ドラマのシナリオ変更があるのに、OSTだけ先にに出るのも変ですもんね!

先に出で大ヒットしても困るんでしょうね....^^;


☆「太王四神記」DVD制作者ブログ☆より


このブログに「太王四神記」の「公式メイキングBOOK」が講談社より、7/17発売とありました。

「予習BOOK」と、どう違うの? とっ込み入れたくなりますが....@@*



あじさい☆
d0086230_8253129.jpg



赤いあじさい、初めてお目にかかりました!

空梅雨、心配ですね...



今日はこれから、毎月定例のミツバチ&温泉です!  いってきま〜す...^_-*
[PR]
by norikoiida | 2007-06-24 08:34 | ペ・ヨンジュン

6/22☆ヨン様の“元恋人”イ・サガン氏が映画監督デビュー



「太王四神記」の放送延期で、ペ・ヨンジュンニュースも少なくなるかと思いきや、DVD発売や元マネジャーや元恋人のニュースで、毎日、にぎやかです...^^*



元恋人イ・サガンさん、いよいよ映画監督デビューなんですね...

ぺ・ヨンジュンもいつかは映画を作りたいといっていたけど、先を越されてしまいましたね。

ここのところ共演女優たちも大活躍(カンヌ映画祭で主演女優賞を受賞したチョン・ドヨンをはじめとして、キム・ヘス、ソン・イェジンなど)していますが、うれしい反面、ヨンジュンの新作待ちのさみしさがつのります...^^;


*朝鮮日報  2007/06/22 10:41:43
ヨン様の“元恋人”イ・サガン氏が映画監督デビュー




あじさい☆
d0086230_14518100.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-06-22 14:13 | ペ・ヨンジュン

6/20「太王四神記」☆ナビゲートDVD発売!



6/20は、「太王四神記」ナビゲートDVD発売日でした。

6/7に「太王四神記」の放送無期延期報道があった日に、「これは大変だ!」と慌ててAmzonで注文しました...^^*

DVDは19日には届きましたが忙しく、20日の深夜にやっと見ることができました!


d0086230_7193218.jpg



6/8のキムPDの放送延期の謝罪会見たあとでは、キムPDのドラマストーリー説明など、白けるものがありますが、制作日記などなかなか見応えがありました。

しかし、ぺ・ヨンジュンの出番が少ない!.....ような気がするのはわたしだけ?

出し惜しみでしょうか!?...@@*

その少ないヨンジュン映像の中でも、ファンのツボは、市場でスジニとヒョンゴに会うシーンですね♡

あのヨンジュンスマイルに撃沈で〜す♡

早くドラマが見たいです...*^^*

17話まで完成しているなら、お蔵入りの心配もないですよね!

ヨンジュン♡ファイティ〜ン!



あじさい☆
d0086230_6562570.jpg




なぞの応募券③がついていましたね!
なくさないようにしなくっちゃ....^^*
こんなに焦らすドラマも史上初ですね!



今日はこれから韓国語教室なのに、宿題やってない....トホホ!
コメントのお返事は帰ってきてからネ!
[PR]
by norikoiida | 2007-06-21 07:17 | ペ・ヨンジュン

6/19ゴシレ☆韓国伝統婚礼&「スキャンダル」ディナー☆取材



昨日(6/19)は、韓国4大名節の端午(ダンオ=旧暦5月5日)でした。

ゴシレでは、ぺ・ヨンジュン主演の映画「スキャンダル」で韓服(ハンボッ)をデザインした先生を招いて、韓国伝統婚礼式の再現イベント&「スキャンダル」ディナーを楽しむイベントが開催され、その取材に行ってきました!



ゴシレのロビーには、ぺ・ヨンジュンが「スキャンダル」で着用した白と紺の衣装が展示されていました!

写真を撮りながら、「いい香りがするかしら〜?」と、鼻を近づけて香りを嗅いでいたら、それを見ていた編集者が苦笑しておりました...^^;

なんとなくいい香りがしたような(妄想)♡...ウットリ(笑)!

取材も五感を総動員して行うことが大事なのよね...^_-*



16:00にいよいよイベント開始です。

1階の大広間は、34名+αのヨンジュン家族で熱気ムンムン!

最初に先生から6種類の韓服の説明があり、続いて、「韓国伝統婚礼式」の再現がありました。
韓国伝統婚礼式は、ドラマで何回か見たことがありますが、実際に見るのは初めてで、ちょっと、感動的でした!

お料理も色彩鮮やかで、それぞれに意味があり、興味深かかったです。

とくに、びっくりしたのは、鶏の料理で、新婦をイメージした鶏には目と耳と口がナツメ(紙)などで塞がれていたこと。

「新しい家族に仕えて、従順な嫁になって欲しい」ということで、「目をつぶる、 口答えをしない、言われたことに従う」という意味が込められているそうです。

新婦の衣装も色彩鮮やかで、とてもきれいでした。

ほっぺたに赤い紅の丸(あれは紙なんでしょうか?)をつけて、かわいらしい♡

両親へのお辞儀の仕方や挨拶など、詳しい解説があり、みな感心して見ていました。

その後、30分ほど「スキャンダル」を見ながら、韓国伝統文化のわかりやすい説明がありました。

そして、最後は「スキャンダル」のお料理を再現した「スキャンダル」ディナーの時間です!

残念ながら、取材ではお料理は撮影だけで、いただくことはできませんでした。

でも、偶然、ヨン友4人が参加していたので、2〜3の試食をさせたもらいました。
(実際のお味はどうだったのか、みんさん、コメントに書いてくださいな!)


このイベントの取材記事&写真は、8月末発売の「ブランニューコリアVol.2」(コスミック出版*6/26に新創刊の雑誌です)に掲載予定です。




韓国伝統婚礼再現イベントは6/19のみですが、ペ・ヨンジュンの衣装展示と「スキャンダル」デナーは、6/18〜6/22までです。→ゴシレHP



花菖蒲☆
d0086230_10461887.jpg




ゴシレHPによれば、「6月19日(旧暦5月5日)の端午(ダンオ)は、1年のうちで最も『陽気』が盛んな日といわれ、菖蒲水(菖蒲の花を入れて沸かした湯)で髪を洗い、健康や美容を祈り、扇子をプレゼントし夏バテ防止を祈ったと言われている」そうです。

菖蒲水って、どんなんでしょう?

作ってみたいわ!
[PR]
by norikoiida | 2007-06-20 11:47 | ペ・ヨンジュン

6/14「ホテリアー」5スクリーン☆「スキャンダル」&「四月の雪DC版」も



今日(6/5)の朝、日刊スポーツで紹介された6/14の「ホテリアー」上映とそれに続く「スキャンダル」「四月の雪DC版」の上映のお知らせが、BYJ公式サイトに掲載されました。



すごいですね。

最終日は5スクリーンだなんて...^^*

わたしも韓国語教室はお休みして、「ホテリアー」の最終回を観に行くことにしました!
チケットが取れたらの話ですが...

そして、さらにすごいのが第2部「ぺ・ヨンジュンイッキミ」です!

しかし、ドンヒョクの後にチョ・ウォンとインスでは、ちょっとハードじゃありませんか!?

わたしはドンヒョクの余韻に、しばらく浸っていたいわ〜♡

ゆっくりランチでもいただきながら....




*ぺ・ヨンジュン日本公式サイト NEWSより
TOHOシネマズ六本木ヒルズにて韓国版「ホテリアー」上映決定(2007.6.5追記)


現在、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて好評上映中(毎週木曜・10:00〜)のペ・ヨンジュン主演、大人気韓国ドラマ「ホテリアー」が、6月14日(木)の最終上映日に、5つのスクリーンで拡大上映することが決定いたしました。....また、同日「ホテリアー」上映終了後には、主演映画『スキャンダル』と『四月の雪ディレクターズ・カット完全版』を一挙上映!




花しょうぶ☆
d0086230_2073889.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-06-05 20:28 | ペ・ヨンジュン

ハン・チェヨンの結婚式☆ヨン様花輪を送る



ペ・ヨンジュン、またまた結婚式に花輪です!

 昨日、オム・テウンの記者会見の話を書きましたが、ハン・チェヨンは「怪傑春香」で、彼と共演しています。

「秋の童話」にも出ていましたね。

ウェディングドレス姿も、ほんとにバービー人形のようですね♡


*朝鮮日報  2007/06/03 18:31:38
【フォト】ドレス姿もバービー人形のようなハン・チェヨンさん 


*朝鮮日報  2007/06/03 18:33:10
【フォト】ハン・チェヨンさんにヨン様から花輪




あじさい☆
d0086230_844428.jpg




花輪の写真ばかりでは、ちょっと寂しい....^^;



この記事を書いているとき、日テレのズームインで眼鏡市場のCMが流れました!
まだ、古いバージョンでした。
[PR]
by norikoiida | 2007-06-04 08:22 | ペ・ヨンジュン

あじさいの季節



あっという間に6月になってしまいました☆

昨日(6/1)は久しぶりに、カメラ片手に国立・大学通りを散歩。

青、ピンクや白のあじさいが咲き始め、きれいでした。

ゆっくりバラの撮影をする時間もなく、あじさいの季節となってしまいました。

もうすぐ、梅雨ですね。

いよいよ「太王四神記」始まるのでしょうか....ね?


あじさい☆
d0086230_21133715.jpg

[PR]
by norikoiida | 2007-06-02 06:01 | 日記

ホ・ジノ監督結婚式☆ぺ・ヨンジュンの花環&ファン120人




昨日(5/31)のホ・ジノ監督の結婚式に、やっぱり、ぺ・ヨンジュンは出席しなかったんですね。

日本から駆けつけた120人のファンは、ぺ・ヨンジュンが送った花環を見るだけで、満足するしかなかったようです....^^;

ヨンジュンはいったい、どこにいるの〜?

最新情報に、とっても疎いわたしです...トホホ@@

蘭☆
d0086230_2272247.jpg



*朝鮮日報  2007/06/01 18:19:49
【フォト】ヨン様、ホ・ジノ監督の結婚を花環でお祝い



*朝鮮日報 2007/06/01 11:05:09
ホ・ジノ監督、結婚式に120人の日本人ファン

[PR]
by norikoiida | 2007-06-01 19:50 | ペ・ヨンジュン

テレ朝「ホテリアー」第7話☆BYJの出ないホテリアーなんて...!



今日(5/31)から、docomo携帯でペ・ヨンジュン着ボイス、始まりましたね!

どんな感じなんでしょうか?

電話のたびにあの声で「サランヘヨ〜♡」なんて、言われたら、仕事にならないワ.."^^"

わたしはSoftbankなので、しばらくお預けです...^^;



さて、今日のテレ朝「ホテリアー」第7話、前回同様、ペ・ヨンジュンの回想シーンはありませんでした!

それはそれで、寂しいものです!

先日の朝鮮日報では、5/31にSS501が出演と報道されましたが、出ていませんでしたね!

それはそれで、がっくり....

次週なんでしょうか?

そうすると、次週もヨンジュンは出ない可能性が...@@*

(訂正です。先程、睡蓮さまにコメントいただき、見直してみたら、14分頃、SS501出てました。チェックインするシーンワンカット。わたしがちょっと目を離したすきに...失礼いたしました)

あとはもう、最終回に期待するしかないわね!

今日はあまりにも○×で、途中で本家「ホテリアー」のOSTをバックにテレ朝「ホテリアー」鑑賞してしまいました...^_-+

それはそれで、いいっていうか...ちょっと、虚しい...@@;



d0086230_22241691.jpg




「声はすれど、姿は見えず」のペ・ヨンジュン!

今週の女性週刊誌も、ヨンジュンネタは枯れてます!
[PR]
by norikoiida | 2007-05-31 22:42 | ペ・ヨンジュン