タグ:ペ・ヨンジュン ( 2052 ) タグの人気記事

Spring Rose 117*シャリファ・アスマ ☆ ヘブンリーブルー&ブルームーン ☆  2194日目




バラ☆シャリファ・アスマ    1989(GBR) D.Austin S
d0086230_21222922.jpg




*2012/08/31(金)    はれ


8月も終わりだというのに、猛暑続いてますね。

今朝も4時半起きして、5時半から、ミツバチの巣箱の内検をしました。

おおむね順調ですが、人工分蜂の最後の巣箱で、新女王がなかなか誕生せず、再度の挑戦です^^;

養蜂場のヨシズに這わせたアサガオ(ヘブンリーブルー)の青い花がきれいに咲き始めました。


d0086230_21362098.jpg



これから、次々に咲くそうです♪



ブルーといえば、今日の満月は「ブルームーン」だとか.....。

ひと月の間に、2度満月がめぐってくることがあるそうで、月の初めの満月を「ファーストムーン」と呼び、2度目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

8月2日がファーストムーンで、今日8/31が「ブルームーン」です。

窓を明けて空を眺めたら、きれいな「ブルームーン」を見ることができました。

さっそく、カメラを取り出してパチリと1枚。

久しぶりにきれいな満月を見ました。

d0086230_2150334.jpg





8月も今日で終わり、明日から9月です。

2006年のBYJ誕生日(8/29)にこのブログ初めて、今日で6年+2日になりました。

計算してみたら、2194日。写真日記として、ほぼ毎日、日々のささやかな出来事をアップしてきました...^^*

3日坊主のわたしがよく6年も続けられた!と、我ながら感心してしまいます!

BYJの作品を待ちながら、いつしかバラの写真をアップするようになり、ついにはバラブログと化してしまった感じもあります....^^;

バラの写真は804枚にもなりました。それでもまだ、新作ニュースはありませんが〜!

ブログのデータもたくさんになり、そろそろ使用制限容量に近づいてきたので、「ブログPart2」に9月より、お引っ越しすることにしました。

こちらのブログはこのまま見ることができるように残しておきます。

新しいブログアドレスは、また明日アップします!

お時間ありましたら、また、見にきてくださいね♪
[PR]
by norikoiida | 2012-08-31 22:07 | バラ

Spring Rose 115*タイムレス'98 ☆ Happy Birthday! ☆ ♪그대라는 이유 ♪ 




バラ☆タイムレス'98 1996(米)  HT
d0086230_4312814.jpg


♪ 배용준씨 , 40세의 생일 축하합니다♪



*2012/08/29(木)   


今日はペ・ヨンジュン40歳のお誕生日!

おめでとうございます♪

ついに、大台に乗りましたね。

4(ヨン)×10(ジュン)=40 の年に俳優業も結婚も大いにはじけて欲しいものです...^^*

ドラマ会社設立のニュースで、俳優復活への期待が膨らみますね!

健康に気をつけて、お仕事がんばって〜〜〜!





今日はご近所のヨン友と2人、ワイン&ケーキで誕生日を祝う予定です〜♪





今日はBYJ韓国公式のこの曲「그대라는 이유 」(あなたという理由)by KCM を覚えたいと思います!






クデラヌンイユ
그대라는 이유
あなたという理由



クデガインヌンハルアレ カットゥンスムル シルスイッタヌンゲ
그대가 있는 하늘 아래 같은 숨을 쉴수 있다는게
あなたがいる空の下 共に息をしているということ

クデボヌンセサンクックッカジ カヌンイギルル
그대 보는 세상 그 끝까지 가는 이 길을
あなたが見ている この世界の果てまで 行くこの道を

ハンケコロカルスイッタヌンゲ
함께 걸어갈수 있다는게
共に歩いて行けるということを

セサンオットンクヌグボダ チョウンサラミテルスイッケヘジュンクデギエ
세상 어떤 그누구보다 좋은 사람이 될수 있게 해준 그대기에
世界の誰よりも 最高の僕に変えてくれたあなたに

カックムプランヘハヌンネゲ サラガヌンイユルル アルリョジュンサラム
가끔 불안해 하는 내게 살아가는 이유를 알려준 사람
時々不安になる僕に 生きていく理由を教えてくれるひと

クデラヌンイユハナマヌロ ネガピョネガヌンモスビ シチアヌンゴジョ
그대라는 이유 하나만으로 내가 변해가는 모습이 싫지 않은거죠
あなたという理由ひとつで 僕が変わっていくのも嫌じゃない

ネゲナムンサランタジョド モジャラン
내게 남은 사랑 다줘도 모자란
僕に残っている愛 すべてをささげても足りない

クデイニカ ネガ トサランハルケヨ
그대이니까 내가 더 사랑할께요
あなただから 愛してる

ブジョッカゴヌルアンタッカウン ネマウムル ミアネマルラミョ
부족하고 늘 안타까운 내 마음을 미안해 말라며
いつも 足りなく もどかしい僕の気持ちを 謝ると

クデサランアネソ ファニピンナヌンセサヌル
그대 사랑안에서 환히 빛나는 세상을
あなたの愛で 明るく輝く世界に

アムマルオプシ ホラクヘジュンクデ
아무 말 없이 허락해준 그대
何も言わず 許してくれるあなた

ヒムギョウォジンハルソゲソ クデコウンサジンコネボミョ ウスルスイッコ
힘겨워진 하루속에서 그대 고운 사진 꺼내 보며 웃을수 있고
辛い日々の中で あなたの綺麗な写真を見つめ 笑ったり

ピョンジソゲカムチョドゥン チュオク イルゴネリョガミョンチャミドゥルコンヘ
편지속에 감춰둔 추억 읽어 내려가며 잠이들곤해
手紙の中の思い出を 読みながら 眠りについたりする

クデラヌンイユハナマヌロ ネガピョネガヌンモスビ シチアヌンゴジョ
그대라는 이유 하나만으로 내가 변해가는 모습이 싫지 않은거죠
あなたという理由ひとつで 僕が変わっていくのも嫌じゃない

ネゲナムンサランタジョド モジャラン
내게 남은 사랑 다줘도 모자란
僕に残っている愛 すべてをささげても足りない

クデイニカ ネガ トサランハルケヨ
그대이니까 내가 더 사랑할께요
あなただから 愛してる

セウォリチナド ピョナジアヌン オジクネカスムソゲン クデプニンゴリョ
세월이 지나도 변하지 않는 오직 내 가슴속엔 그대뿐인걸요
月日が経っても 変わらないよ ただ僕の胸の中は あなただけ

ネゲンハンギョルカットゥンオジクハンサラム
내겐 한결 같은 오직 한 사람
僕には ひとすじの ただ一人のひと

ネゲンムオッガドパックルス オンヌンタンハンサラム
내겐 무엇과도 바꿀수 없는 단 한 사람
僕には 何とも変えることができない ただ一人のひと

オンジェナネガモンジョラミョンネティルル
언제나 내가 먼저라며 내 뒤를
いつも 僕の後ろで

チキョジュンクデ マニ サランハムニダ
지켜준 그대 많이 사랑합니다
守ってくれるあなたを とても 愛してる

マニ サラハムニダ
많이 사랑합니다
とても 愛してる
[PR]
by norikoiida | 2012-08-29 04:44 | バラ

Spring Rose 113*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント  ☆  楽しみは? 




バラ☆プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント  2007(GBR) S
d0086230_18575571.jpg




*2012/08/27(月)     はれ    35℃


暑さが収まるどころか、今日も猛暑日。

しかし、親知らずを抜き、歯通から解放されてから、食欲も盛り返し、夏バテの気配もありません(笑)!

食欲の秋を前にこれじゃあ、まずい....^^;

今夜も熱帯夜で、東京は18日連続熱帯夜だそうですが、睡眠不足とも無縁です。

明日の朝は早朝散歩でもしようかな!



今日は1週間ぶりに歯科医院へ。

先生に教わったデンタルケア、手抜きせずに毎食後に実行。治療も順調です。

歯科医院に行くのが、なぜか楽しみ〜♪ 

「ほかに楽しみはないのか〜?」と突っ込まれそうですが....ないってことです(笑)

キーイーストがドラマ制作会社を設立のニュースで、にわかにペ・ヨンジュンドラマ復帰の期待が高まってますが、そんな楽しみが早く実現すればうれしい...^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-08-27 19:23 | バラ

Spring Rose 91*香久山    ☆   余白のある暮らし 




バラ☆香久山         1975(日本)    HT
d0086230_1441381.jpg




*2012/08/05(日)     はれ


今日も暑いです〜!

オリンピックもあと1週間となりました。

サッカーは男女ともベスト4進出ですね。

水泳男子400mメドレーリレーも銀メダルで、北島選手がメダルをとれてよかった^^*

あと、銀&銅のメダルラッシュ!

たくさんあって、ニュースも全部見切れません...^^;



暑いので週末はオリンピックを見ながら、家で片付けやってます。

昨日、やっと録画したペ・ヨンジュンニュースを全部、DVDに落とし終わりました。

最後の番組は2011/10/05のスカパーアワードでした。

もうすぐ1年になるけど、今年の来日は望めそうもないかな....^^;

あとHDDに残っているのは、普通の健康ものと、ミツバチ系と、シークレットガーデンになりました。

サクサクとDVDにダビングして、ハードディスク初期化して、超スッキリ!といきたいもんです♪

録画した中にアフリカのタンザニアの世界で一番シンプルライフ....っていうのがありました。

そこまでは無理でも、ものは少なく「余白のある暮らし」を心がけたいと思います^^*

「たくさん捨てる人だけがたくさん得ることができる」「増やしたら、減らす!」....いつも読んでいる本の中の言葉です。

簡単なようで、なかなか実践できないけど、秋からは少し軽やかに生きられるでしょうか〜!





このところ、ソムリエ氏のブログが何かと話題になっていますね。

久しぶりに覗いてみました。

facebookの写真を見たら、本が天井までびっしりの書斎、フェラーリの助手席、高級ワイン、NYのカフェとライカM9.....など、それらしい写真がありました!

新作のニュースも全くなくて、ツイッター目撃情報くらいしかないなか、貴重な写真だと思いますが、家族が話題にできることが、それしかないっていうのは、なんだか寂しいですね....uu;
[PR]
by norikoiida | 2012-08-05 15:24 | バラ

Spring Rose 90*うらら  ☆  「ラブレイン」はじけず  


バラ☆うらら        1995(日本)    F
d0086230_781747.jpg




*2012/08/04(土)     はれ


おはようございます!

昨日は暑さも少し和らいだ感じでした。

一昨日の夜は寝不足気味で、昨日の朝には頭痛がしていましたが、久しぶりにマッサージに行き、血流がよくなり頭痛も解消...^^*

親知らずで苦しんでいたときは、ヘアーカットにも行く気にならなかったので、カットに行き気分もリフレッシュ♪

それから、スタバに涼みに行って、韓国語の作文もはかどりました♪

炎天下、ミツバチや畑の作業がないと、ほんとうに体もらくです^^*

午後はクーラーのきいた部屋で、韓国ドラマ三昧。

旧ヨン友に送ってもらったKNTVの録画「ラブレイン」17〜20話を一気に見ました。

う〜ん.....!

「ラブレイン」はっきりいって、はじけませんでした...^^;

グンちゃんファンなら、楽しんで見れるんでしょうけど....。

あの「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が、今やペ・ヨンジュンを凌ぐ人気のチャン・グンソクを主役に挑んだラブストーリー!

果たして「冬ソナ」を超えるのか!? と、興味津々でしたが、はっきりいって「冬ソナ」には遠く及ばない....。

期待もしてたのにちょっとがっかり....^^;

あらためて「冬のソナタ」の素晴らしさを実感しました。

今、見ても新鮮! ペ・ヨンジュンは最高だ〜! 冬ソナは100回見ても飽きない、永遠のドラマです♪

これからも「冬ソナ」シナリオ勉強、がんばろう〜〜〜^^*

「ラブレイン」を録画してくれた旧ヨン友は、第5話で脱落。

別のヨン友にDVDを貸しましたが、第1話で脱落。

「冬ソナ」ファンの観る目は、なかなか厳しいです!




夜は、録画してあった「シークレット・ガーデン」17,18話をDVDに落としながら見ました。

こちらは終盤に入り、ますます好調♪

17,18話ではヒョンビンの歌う「その男」も何度も出てきて、胸キュン〜! 泣けました...uu*

テンポがすごくよくて、ほんとうにこのシナリオすごいなあ〜!と感心してしまいました。

ヒョンビンは財閥御曹司がハマり役で、ハ・ジウォンもかっこいい!

ヒョンビンの「私の名前はキム・サムスン」も大好きだけど、それを超えるかも....。


マイベスト韓国ドラマは、もちろん「冬のソナタ」が1位ですけど、2位、3位にヒョンビンの「シークレット・ガーデン」と「私の名前はキム・サムスン」が入りそう。

4位あたりに「パリの恋人」5位「マイ・ガール」....こうしてあげていくと、財閥御曹司&貧乏女子のラブストーリーばかり。(ペ・ヨンジュンの他のドラマは、またこれとは別で、特別枠ですが....)

ほかのジャンルで好きな韓国ドラマもたくさんあるけど、やっぱり王道はこのジャンル。

ペ・ヨンジュンもこの路線で、もう1本出演してくれないかな〜!
[PR]
by norikoiida | 2012-08-04 07:48 | バラ

Spring Rose 84*ファンタン ラトゥール  ☆  4年は長い? 短い?


バラ☆ファンタン ラトゥール       C
d0086230_17515344.jpg




*2012/07/29(日)     はれ


今日も朝から暑くなりましたね〜^^;

外に出ると暑いので、1日家でオリンピック放送を見たり、DVDの整理をしたりして過ごしました。

TV録画のHDDも満杯状態だったので、どんどんDVDに落として消す作業を朝からガンバってます。

ペ・ヨンジュンの番組で、長時間のものはすぐにDVDに落としてしまってますが、1分くらいのTVニュースはHDDにそのまま残っていました。

なんと、2008年の太王四神記のイベント来日のときのニュースから残ってました。

4年前の35歳のペ・ヨンジュンですが、いちばん輝いていたような気がします!

日本でイベントを終えた後、そのままニューヨークへ休養に行ったのでした。

4年分のニュースはけっこうボリュームあって、懐かしく見てしまいました。

ぺ・ヨンジュンニュースの合間に、北京オリンピックのニュースも混じっていました。

北島康介選手の金メダル受賞とか、ウサイン・ボルト選手の100m9秒69の世界新記録で優勝のニュースも混じってました。

きっと、感動して録画ボタン押したんでしょうね^^*

もうあれから4年。今日の北島選手は準決勝で6位と調子イマイチみたいですが、決勝でがんばって欲しいです!



ペ・ヨンジュンニュースのDVD整理はやっと2010年の5月まできました。

途中でショパン生誕200年の番組にひっかかって、今、それを見ています。

4年というのは、長いようで短い....短いようで長い!?

ペ・ヨンジュンの4年間のニュースを整理しながら、自分のこの4年も振り返り、ため息する1日でした。

こんな機会が持てたのも、猛暑と親知らずのおかげか....^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-07-29 18:42 | バラ

Spring Rose 77*スパイス トワイス ☆  東京初の猛暑日 ☆ 韓国語教室、夏休み突入♪




バラ☆スパイス トワイス        1997(米)    HT
d0086230_1946016.jpg




*2012/07/19(木)     35.1℃


今日も暑かったですね〜^^;

東京都心は35.1℃になり、今年初めての猛暑日だそうです。

韓国語教室が終わって、ランチを食べにいくとき、歩道を歩いていたら、照り返しで顔が焼けるような感じでしたよ〜!

韓国語教室は、夏休み前の最後の授業でした。

8/30まで約6週間の夏休みですが、宿題がたくさん出ました....^^;

最低、週に2回、韓国語で日記を書くこと。

それから、韓国ドラマや映画を見て、その鑑賞文をA41枚に書くこと。

作文は苦手....なのに、できるでしょうか〜!

さらに、この秋10/28に行われる「韓国語能力試験」の初級を受けることにしたので、その作文の練習もしなければ....。

わたしの場合、今から猛勉強しないと初級も危うい.....^^;

こんな課題山積みでも、やっぱり、夏休みはうれしい〜♪ 

気分、ウキウキです^^*





「冬ソナ」シナリオ勉強会、今日は第11話でした。

今朝はドラマを見る時間がなく、今日、これから見ようかな〜!

シナリオ集の第11話に載っていたスキー場に立っているぺ・ヨンジュンの写真を見て「ペ・ヨンジュンはやっぱり小顔だわね」とうっとり。

思わず「イチ、ニ〜、サン....」と計ってしまいました。やっぱり、九頭身....@@;


家に帰ってきたら、「寂しいシングルライフを送るペ・ヨンジュン」の記事が〜!


BYJ file*ぺ・ヨンジュンニュース
innolife7/19☆パク・チニョン「ペ・ヨンジュンも僕と同じ、寂しいシングル生活」




せっかく新居に引っ越したのだから、毎日ご飯を一緒に食べる女性が早く見つかるといいですね〜^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-07-19 20:07 | バラ

Spring Rose 70*エスプレッソ ☆  鈍痛にダウン!



バラ☆エスプレッソ      2005(日本)   HT
d0086230_794544.jpg




*2012/07/11(水)      はれ


おはようございます。

昨日は夏日になりましたね。

午前中、汗だくになりミツバチの巣箱の内検をしました。

巣箱の位置を変えてから、盗蜂も止んで、なんとか順調にいってます。

ミツバチは元気ですが、お世話するわたしのほうは疲れ気味.....。

ここ数日、口内の右下に違和感あり、右側では噛みづらくなっていましたが、一昨日の夜はついに鈍痛がして眠れなくなってしまいました。ついに観念して、昨日の午後、病院へ。

何科に行ったものか迷ったものの、とりあえず耳鼻咽喉科へ。

喉と口内には特に異常はないとのことで、とりあえず、抗生物質と痛み止めをもらってきました。

痛み止めで鈍痛も収まり、今晩は眠れるかな〜と思いましたが、夜中の1時頃、痛み止めの効果が切れたのか、また鈍痛が....。再び痛み止めを飲み、なんとか朝まで過ごしました....^^;

やっぱり、原因は歯にありそう....。

すぐにでも歯科にかかりたいけど、あいにく水曜は休診日でした。

あと1日、だましだまし過ごすしかない...トホホ^^;




今日は水曜日ですが、韓国語教室です。

夏休みに入る前の食事会をしようということで、先生の都合のよい水曜日になりました。

おいしいもの食べられると思っていたのに、これじゃ、楽しめませんね....^^;





(追記 20:20)

久々にぺ・ヨンジュン登場♪


BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース
TVデイリー7/11☆(Photo)白いシャツ姿のぺ・ヨンジュン〜映画「5百万ドルの男」 VIP試写会



お元気そうですね〜^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-07-11 07:32 | バラ

Spring Rose 61* スベニール・ド・アンネ・フランク ☆ 採蜜&じゃがいも掘り




バラ☆スベニール・ド・アンネ・フランク    1960(ベルギー)  F
d0086230_6355387.jpg




*2012/07/01(日)      くもり/雨



昨日、京畿道盆唐メモリアルパークでは、俳優パク・ヨンハの2周忌をむかえて献花式と焼香式が行われたそうですが、やっぱり雨だったとか....。

やっぱり、ヨンハは雨男ですね〜! 天国のヨンハからのメッセージ.....!?

ペ・ヨンジュンも追悼にお花を贈ったようで、友人がその写真を携帯メールで送ってくれました。





東京はいいお天気でした。そして、忙しい土曜日でした。

朝4時起きして、5時半からくにたち蜜源ガーデンの養蜂場へ。

今年、初めての採蜜です♪

一番強群のエリザベスの巣箱の8枚を搾りました。

この時期、まわりの蜜源の花も少なく、ガーデン内で採蜜すると「盗蜂」というって、ほかのミツバチが絞ったハチミツを盗みに来るので、歩いて4分のめぐみさんの家まで巣板を運び、お風呂場で採蜜しました。

去年、3回採蜜しているので少し慣れてきて、1時間くらいで終わりました。

結果は9.3キロ。ハチミツの糖度は81.2度でした。

今年は春先の天候不順で、知り合いの養蜂家のところでは昨年の3割しか、ハチミツが採れなかったとのこと。

昨年のわたしたちの初絞りは7キロだったので、「よくできました〜!」の成績です。

あと1回くらい搾れるかもしれませんが、今年はミツバチを増やしていくことに力を入れて、来年に期待です。

午前中のうちに、搾った空の巣板を巣箱に戻し、給餌して、作業を終えました。

午後2時からは、蜜源ガーデンで草むしり&ジャガイモの収穫&ガーデンパーティーがありました。

一橋大生も7〜8人参加して、総勢15人くらいで、わいわいとジャガイモ掘りをしました。

大きなジャガイモが山ほど採れて、それをすぐに茹でて食べましたが、おいしかった〜♪

畑で汗を流したあとのビールやワインは格別のおいしさがありますね!

国立で採れた夏野菜のサラダやピザなどで、お腹いっぱい食べて飲んで、あたりが暗くなった7時過ぎまで、楽しく過ごしました。

2ヶ月に1度くらいこんな楽しいパーティーがあると、草取りの励みになります^^*

おみやげは袋いっぱいの新ジャガ!





今日は夕方までに群馬に帰り、今度は実家のじゃがいも掘りです。

ポテトな毎日....^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-07-01 07:07 | バラ

Spring Rose 55*ラバグルード ☆ 「小川と池」のある養蜂場!?



バラ☆ラバグルード     1979(ドイツ)   F
d0086230_648328.jpg




*2012/06/25(月)      くもり


おはようございます!

ひんやりと涼しい朝です。

昨日の「くにたち蜜源ガーデン」の種まきは午前中で終わりましたが、おにぎりを食べた後、ミツバチの巣箱の内検、草むしり作業と続き、結局、終わったのは夕方5時半でした。

蒔いた種はクローバーとキバナコスモス。

春の花のシーズンが終わり、梅雨の時期はミツバチの蜜源不足となります。

ミツバチは順調に増えていますが、花の密が圧倒的に足りない感じ.....^^;

蜜源の花の種、もっともっと蒔きたいけど、なかなか場所がありません....。

ガーデンの脇の農業用水路は田植えのシーズンということもあり、農道すれすれまで水が満杯です。

台風のときは水門を閉めるのであふれることはありませんでした。

5月末、巣箱近くまで浸水したときに、土嚢を積んで一時止まりましたが、台風以降、また少し浸水が始まりました。

ヨシズから1mくらいまで来ています。

どうしたもんか....@@;

「そうだ! 溝を掘って、水を畑のほうに流そう!」と思いつき、一昨日から作業開始。

昨日はその10cmくらいの溝の高低を整え、ヨシズの下も掘り、その先の畑に小さな穴を掘りました。

そしたら、わき水がサラサラと小川を流れ、小さな池ができました♪

逆転の発想ですね〜^^*

さっそく、その池に田植えであまった稲の苗を植えてみました。

今度、メダカでも放そうか....と、楽しみがまた増えました^^*


昨日はさらに驚くことがありました...@@

3人でガーデン内のクローバー休憩所でお昼を食べているとき、3羽のカラスが畑をウロウロ...。

「何をしてるんだろうね〜?」とその光景を眺めて、優雅にランチしてました。

食後におせんべいを食べ、残りのおせんべいの袋をROOTOTEの黄みどりのペ・ヨンジュンバッグにしまい「さあ、仕事だ〜!」と、それぞれの作業を開始。

しばらくしたら、「アッ〜〜〜! カラスが〜〜〜〜@@;」

ペ・ヨンジュンバッグの中から「カルシウムせん」の大袋を引きずり出し、その中に2つ残っていたおせんべいの小袋をさらって行ったのでした。

カラスってなんて賢いの...!



ぺ・ヨンジュンのトートバッグ、ミツバチ道具を一式入れて、ガーデンに持っていってます♪

今いちばん役立っている、ペ・ヨンジュングッズです(笑)^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-06-25 07:41 | バラ