<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Spring Rose 40*花霞 ☆ 昨日(6/9) 梅雨入り!

バラ☆花霞        1984(日本) F
d0086230_5453235.jpg

バラの花粉を集めるミツバチ↑



*2012/06/10(日)    くもり


関東地方は昨日(6/9)、梅雨入りしたようですね。

天気予報はくもり→雨ですが、今朝は青空も少し覗いています。

雨が降る前に、かわいいミツバチに会ってきます♪

今日は一人でミツバチの巣箱内検後、一昨日作った新しい巣箱のペンキ塗りの予定。

雨にならなければいいけど....^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-06-10 05:57 | バラ

Spring Rose 39*クローネンブルグ☆ シークレットガーデン♪ヒョンビン「その男」



バラ☆クローネンブルグ   1966    (英) HT
d0086230_205408.jpg




*2012/06/09(土)     雨


朝から雨で、涼しい1日でした。

東京ももうすぐ梅雨入りでしょうか...!?

雨の日はミツバチの作業も畑の草むしりもできないので、気持ちものんびり、ゆったり...^^*

朝一番でマッサージに行き、スタバで韓国語の宿題をし、友達とランチとおしゃべりをし、録画してあった韓国ドラマをゆっくり見て、本も読んで....楽しい1日でした♪

ヒョンビンの「シークレットガーデン」は去年のマイベストドラマでしたが、現在、NHK-BSで放送しているので、毎週録画して、楽しみに見ています♪

毎回、流れるこの曲が切なくて、とても好きです! 

ヒョンビンバージョンは、とくにキュ〜ンときます...^^*



You Tube♪Secret Garden OST: Hyun Bin - That Man [Korean/Eng Sub]




♪그 남자(その男) / 현빈(ヒョンビン)

한 남자가 그대를 사랑합니다
ハン ナムジャガ クデルル サランハムニダ
ある男が君を 愛しています

그 남자는 열심히 사랑합니다
ク ナムジャヌン ヨルシミ サランハムニダ
その男は一生懸命 愛しています

매일 그림자처럼 그대를 따라다니며
メイル クリムジャチョロム クデルル タラダニミョ
毎日 影のように 君の後をついて回りながら

그 남자는 웃으며 울고있어요
ク ナムジャヌン ウスミョ ウルゴイッソヨ
その男は 泣き笑いしています



얼마나 얼마나 더 너를
オルマナ オルマナ ト ノルル
どれくらい どれくらいもっと 君を 

이렇게 바라만 보며 혼자
イロッケ パラマン ボミョ ホンジャ
こうして 見つめながら ひとりで

이 바람같은 사랑 이 거지같은 사랑
イ パラムガットゥン サラン イ コジ ガットゥン サラン
この風みたいな愛 このゆき場のない愛

계속해야 니가 나를 사랑 하겠니
ケソケヤ ニガ ナルル サラン ハゲンニ
続けていれば 君が僕を愛してくれる?



조금만 가까이 와 조금만
チョグマン カッカイ ワ チョグマン
少しだけ近くに来て 少しだけ

한발 다가가면 두발 도망가는
ハンバル タガガミョン トゥバル トマンガヌン
一歩近づけば 二歩逃げて行く

널 사랑하는 난 지금도 옆에 있어
ノル サランハヌン ナン チグムド ヨッペ イッソ
君を愛してる僕は 今も横にいる

그 남잔 웁니다
ク ナムジャン ウムニダ
その男は泣いています



그 남자는 성격이 소심합니다
ク ナムジャヌン ソンギョギ ソシムハムニダ
その男は性格が 臆病です

그래서 웃는 법을 배웠답니다
クレソ ウンヌン ボブル ペウォッタムニダ
だから笑う方法を 覚えたといいます

친한 친구에게도 못하는 얘기가 많은
チナン チングエゲド モッタヌン イェギガ マヌン
仲の良い友達にも 言えない話が たくさんある

그 남자의 마음은 상처투성이
ク ナムジャエ マウムン サンチョトゥソンイ
その男の心は 傷だらけ



그래서 그 남자는 그댈
クレソ ク ナムジャヌン クデル
だからその男は 君を 

널 사랑 했대요 똑같아서
ノル サラン ヘッテヨ トッカッタソ
君を愛してたんだって そっくりだったから

또 하나같은 바보 또 하나같은 바보
ト ハナガットゥン パボ ト ハナガットゥン パボ
またそっくりなバカ またそっくりなバカ

한번 나를 안아주고 가면 안되요
ハンボン ナルル アナジュゴ ガミョン アンデヨ
一度 僕を抱きしめてから 行ってくれないか?



난 사랑받고 싶어 그대여
ナン サランバッコ シッポ クデヨ
僕は愛されたい 君に

매일 속으로만 가슴 속으로만
メイル ソグロマン カスム ソグロマン
毎日 心の中だけで 胸の中だけで

소리를 지르며
ソリルル チルミョ
叫びながら

그 남자는 오늘도 그 옆에 있데요
ク ナムジャヌン オヌルド ク ヨッペ イッテヨ
その男は今日も 彼女の横にいるそうです



그 남자가 나라는 걸 아나요
ク ナムジャガ ナラヌンゴル アナヨ
その男が 僕だってこと知ってるのか

알면서도 이러는 건 아니죠
アルミョンソド イロヌン ゴン アニジョ
分かっていながら そうしてるんじゃないよな?

모를꺼야 그댄 바보니까
モルッコヤ クデン パボニカ
知らないだろう 君はバカだから



얼마나 얼마나 더 너를
オルマナ オルマナ ト ノルル
どれくらい どれくらいもっと 君を 

이렇게 바라만 보며 혼자
イロッケ パラマン ボミョ ホンジャ
こうして 見つめながら ひとりで

이 바보같은 사랑 이 거지같은 사랑
イ パボガットゥン サラン イ コジガットゥン サラン
このバカみたいな愛 このゆき場のない愛

계속해야 니가 나를 사랑 하겠니
ケソケヤ ニガ ナルル サラン ハゲンニ
続けていれば 君が僕を愛してくれる?



조금만 가까이 와 조금만
チョグマン カッカイ ワ チョグマン
少しだけ近くに来て 少しだけ

한발 다가가면 두발 도망가는
ハンバル タガガミョン トゥバル トマンガヌン
一歩近づけば 二歩逃げて行く

널 사랑하는 난 지금도 옆에 있어
ノル サランハヌン ナン チグムド ヨッペ イッソ
君を愛してる僕は 今も横にいる

그 남잔 웁니다
ク ナムジャン ウムニダ
その男は泣いています





ペ・ヨンジュンの新作を待つ間、いったいどれだけの韓国ドラマを見ればいいのか....tameiki...^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-06-09 21:36 | バラ

Spring Rose 38*ピンク・メイディランド 




バラ☆ピンク・メイディランド   1983(フランス)S
d0086230_8344747.jpg




*2012/06/08(金)      快晴


おはようございます♪

昨日は1日、韓国語の勉強で疲れて帰ってきたうえに、夜11時まで起きていたので、さすがに今朝は7時まで寝ていました!

今日は夏日になりそうです。

これから夕方まで、ミツバチ畑で巣箱作りです。

暑いので水分補給しなくちゃね〜!
[PR]
by norikoiida | 2012-06-08 08:39 | バラ

Spring Rose 37*銀世界 ☆ 再び「冬ソナ」第8話


バラ☆銀世界     1997 日本   F
d0086230_534464.jpg




*2012/06/07(木) 


昨日は台風の影響もあまりなく、ほっと一息。

14:00〜16:00まで養蜂懇親会のあと、わたしたちの蜜源ガーデンと養蜂場の見学でしたが、その頃には雨も止み、無事に終了。

相変わらず、農業用水路の水量は満杯状態でしたが、浸水も治まっている様子で一安心でした!  





今日は韓国語教室の日。先週は、小金井の採蜜取材で授業には出席できませんでしたが、その後の「冬ソナシナリオ勉強会」には間に合いました。

こちらは順調で第7話まで来ました。

「最初に比べ、少しはスラスラと読めるようになったわね〜!」というのがみんなの感想....^^*

継続は力なりですね!

5月は忙しくて、冬ソナのDVDを見て勉強する時間がほとんどありませんでした。

それで、シナリオ勉強会の日くらい、ドラマを見て行こうと、朝から冬ソナ第8話を見てます♪

ちょうど、吹雪でロープーウェーが止まり、雪山の山頂で一夜を明かすミニョンとユジンのシーンから....。

そんなイメージで、今日のバラ「銀世界」を選んでみました♪


始まってすぐに、ミニョンがユジンに「タンシン チョアニカ 。ネガ タンシン サランハムニカ」というシーンがあり、目がパッと覚めました。朝から、胸キュ〜ンです♪

ペ・ヨンジュンのこんなセリフ、新作でも早く聞きたいもんだわ〜^^;

今日はこのセリフを完全マスターすること....。

ちょっと、いい一日になりそう^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-06-07 05:22 | バラ

Spring Rose 36*クイーン・エリザベス ☆ エリザベス女王即位60年



バラ☆クイーン・エリザベス     1954(米)  Gr
d0086230_617455.jpg




*2012/06/06(水)    くもり/雨


昨日の午前中は、ミツバチの巣箱の内検。

一番元気のいい「ブルー1」(仮称)に、ちゃんとした名前を付けました。

今年はエリザベス英女王(86)の即位60年だそうで、あやかって「エリザベス」にしました!

TVでも英国番組をたくさんやっていて、昨夜はNHK-BSで「女王様の秘密のおサイフ~華麗なるロイヤルファミリービジネス~」を見ましたが、おもしろかったです。

(内容)
「即位60周年のエリザベス女王を筆頭に、ロイヤルファミリーにはイギリス最先端のビジネスグループを率いる経営者としての顔がある。宝石や宮殿、農地などから賃料を得るだけでなく、オーガニック食品やエコ住宅開発などのブランド戦略まで。元報道官、元執事、カメラマンら側近たちの秘話をもとに、華麗なる財産、新たな発想によるビジネス展開、未来に向けて描く展望、知られざる王室の姿を一挙、紹介する。」

あのコッツウォルズに、チャールズ皇太子はハイグローブ邸を持っていて、そこでイングリッシュガーデン作りに精を出すているとか....。

ダイアナスキャンダル以外に知らなかったが、いろいろやっているんですね〜!

コッツウォルズには「キフツゲートコートガーデン」もあり、いつかバラの季節に行ってみたいな〜♪





今日は午後から、養蜂懇談会。

台風3号の直撃はなさそうで、ホッとしてます!
[PR]
by norikoiida | 2012-06-06 06:21 | バラ

Spring Rose 35*セブンティーン ☆ 養蜂場の浸水、収まる!



バラ☆セブンティーン   1959(アメリカ)F
d0086230_4391679.jpg




*2012/06/05(火)      東京/くもり


昨日の夕方、東京へ戻りました。

浅草行きの特急は、東京スカイツリーの側を通過しますが、スカイツリータウンに観光客がいっぱいなのを初めて見ました。

スカイツリーにはいつ登れるかわからないけど、スカイツリータウンにある「すみだ水族館」にはちょっと興味があります。

先日、TVで「すみだ水族館」に天野尚さんが「自然水景」(ネイチャーアクアリウム)を設置するところをやっていて「すごい〜!」と思い、一度、見てみたいと思いました♪



今日は9時から、ミツバチの巣箱内検です。

5/30以来、6日ぶりです。

5/30には、側を流れる農業用水路の水が前夜の大雨でほぼ満杯状態となり、養蜂場の半分が5cmの浸水となってしまいました。

巣箱はブロックに乗せてあるので、ミツバチたちは濡れませんでしたが、どうしたものかと途方にくれてしまいました~^^;

とりあえず、巣箱を1m前に移動して、ブロック3段重ねにしました。

翌日、市役所の方と地主さんで、水漏れ箇所に土嚢を積んでくれて、やっと浸水が収まり、水も引いてきたので一安心^^*

今度は沖縄に台風発生で、一難去って、また一難です。

今日は巣箱をさらに1m前に移動して、今度は台風で巣箱が飛ばないように、ブロックを巣箱の上に乗せなくちゃ....!





この春は朝5時起きでしたが、このところ、4時半前に目が覚めるようになりました。

東京の日の出時間を調べてみたら、6/5は4:25です。

日の出とともに目覚めて、なんとも健康的!?

昨日は九州南部で梅雨入りしたとのニュース。ついに、梅雨がやってきました...^^;
[PR]
by norikoiida | 2012-06-05 05:15 | バラ

Spring Rose34*ローラ'81☆ 梅ジュース作り




バラ☆ ローラ'81 1981(フランス) HT
d0086230_7243593.jpg




*2012/06/04(月)    群馬/はれ


昨日は夕立があり、激しい雨が降りましたが、今朝は快晴です♪

母とホームセンターに行き、梅ジュース用の瓶や氷砂糖、リキュールや雑草シート、ラベンダーやローズマリーの苗、バラの肥料などを買ってきました。

朝、この春からNHKの「趣味の園芸」でバラ栽培の基礎を見ていて、今年はバラの手入れを少ししてみようと思って、肥料なんかもやってみようと思ったのでした^^*

すでに、虫食いになっている葉っぱもあります....^^;



昨日は梅を洗って、0.5キロだけ梅酒を作りました。

あとは梅ジュース用で、ネットで作り方を見たら、一晩、冷凍すると梅汁がよく出るというので、一晩、冷凍庫へいれておきました。

今日はその梅と氷砂糖で梅ジュース作りです♪
[PR]
by norikoiida | 2012-06-04 07:36 | バラ

Spring Rose33*ゴールドマリー




バラ☆ゴールドマリー    1984(ドイツ)   F
d0086230_7493096.jpg




*2012/06/03(日)    くもり


昨日は畑の草取りも無事に終わり、草置き場に勝手に生えてきたミニトマトの苗を畑に移植しました。

夕方、夕立があり、雷がなり激しい雨が降ったので、苗も着くことでしょう〜。

ゴルデンウィークに植えたナスとトマトが成り始めました。早い〜@@:

トマトはまだ青いけど、ナスは食べられるくらいになり、2本収穫し、夕食にいただきました!

それから、畑に植わっている梅の実を収穫。小梅が4kg、中粒の梅が3.2kgもとれました。

今日は青梅を使って、梅ジュース作りをしなくちゃ....^^*
[PR]
by norikoiida | 2012-06-03 08:00 | バラ

Spring Rose32*ブルー・バユー




バラ☆ブルー・バユー   1993(ドイツ) F
d0086230_5365645.jpg




*2012/06/02(土)     群馬/はれ

昨夜から群馬です。

昨日の夕方、群馬の実家に帰るため電車に乗っていたら、突然、激しい雨となりました。

浅草界隈はスカイツリーの観光客でいつもより混雑していました....^^;

スカイツリー、いつかは見にこなくちゃ。。。と、思いながら特急でスカイツリー駅の前を通過。

昨日は震度4の地震もありました。

ちょうど、館林駅に特急が止まっているときで、下から突き上げるように「ドスン」と揺れたのでびっくりでした。震源が茨城県で近かったのですね〜!




群馬は朝から、晴れました!

さあ、今日はピアンタで畑仕事です....♪
[PR]
by norikoiida | 2012-06-02 05:47 | バラ

Spring Rose 31*ジーン・バーナー




*2012/06/01(金)   くもり


早いもので今日から6月ですね〜!

春のバラのシーズンも一段落。6月は二番花が楽しめますね♪

しばらくの間、5月に撮影したバラをアップします。


バラ☆ジーン・バーナー    1968(アメリカ)F
d0086230_14275270.jpg

[PR]
by norikoiida | 2012-06-01 14:28 | バラ