<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Autumn Rose77*アスピリン・ローズ  ☆  ガーデニング日和




バラ☆アスピリン・ローズ    F  1997 DEU H.J.Evers
d0086230_9322829.jpg




2011/11/30(水)    群馬  はれ


朝から快晴で暖かく、ガーデニング日和です♪

実家の庭のバラはほとんどかまっていませんが、今頃、きれいに咲いてます^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-11-30 09:52 | バラ

Autumn Rose76*ミツコ  




バラ☆ミツコ     HT 1970(FRA) G.Delbard
d0086230_14462348.jpg




2011/11/29(火)     群馬 くもり/はれ


朝から暖かめの1日。 

午前中、小学校の同級生が借りている畑を見せてもらいがてら、2時間ほどドライブしてきました。

東京でミツバチの巣箱を置く場所がなかったらどうしよう〜@@; と、今からあちこち見て回っています。

なかなか、コレ!という場所はみつかりませんね〜^^;
[PR]
by norikoiida | 2011-11-29 15:21 | バラ

Autumn Rose75*マルタ・ゴンザレス  ☆  久しぶりのヨンジュン消息


バラ☆マルタ・ゴンザレス     Ch
d0086230_1405231.jpg




2011/11/28(月)    くもり


朝から肌寒い1日。午前中に仕事を終えて、午後から群馬の実家へ。





久しぶりにペ・ヨンジュンの消息ニュースありました〜!

27日にコメディアンのリュ・ダンとかいう方の結婚式に出席とかで、マフラーで顔を隠してましたが、ヨンジュンだとすぐにわかってしまいますね〜^^;

(追記   20:03)


結婚式のお祝いに行ったのではなく、偶然、63ビルに行ったというニュースが出ました↓


*マイデイリー             2011/11/28 09:46
ペ・ヨンジュン、リュ・ダン結婚式登場? "偶然の一致…祝いの客ではない"

[PR]
by norikoiida | 2011-11-28 14:06 | バラ

Autumn Rose74*シンシア・ブルック ☆ 旧友とランチ



バラ☆シンシア・ブルック     HT 1943(GBR) Sam Ⅲ McGredy
d0086230_859180.jpg




2011/11/27(日)    はれ


11月最後の日曜日。師走に向かって慌ただしいです。

今日は昨日より暖かくなりそうです。

町田に住んでいる旧ライター友達が国立まで来てくれて、一緒にランチをする予定。

会うのは2年ぶりくらいでしょうか....。

大学通りの銀杏の紅葉も始まったので、ランチのあと散歩でもしよう〜♪
[PR]
by norikoiida | 2011-11-27 09:07 | バラ

Autumn Rose73*シカゴピース ☆ バラとミツバチ ☆ コミュニティ活動



バラ☆シカゴピース   HT 1962(米)
d0086230_8463141.jpg



今年の春からミツバチを飼い始めたせいか、この秋のバラ園では、バラとミツバチの写真をたくさん撮ることができました♪

東京は朝晩、冷え込むようになり、今日の日中の最高気温も13℃。このくらいになると、ミツバチは巣箱でおとなしくしています。

秋の花も終盤を迎え、ミツバチの撮影も春までお休みになり、ちょっぴりさみしいですが、バラとミツバチの写真を少しずつアップしていこうと思います。





2011/11/25(土)    はれ


今日は昼から、国立でミツバチを飼っている人たちの集まりがあります。ランチをしながら、年末の親睦会です。先輩方からいろいろ教えていただき、心強いです〜^^*

その後には、コミュニティプロジェクト「コミュ×コン Kunitachi」というのに参加しることに。

これまで、コミュニティ活動とは全く無縁な気ままな暮らしでしたが、ミツバチを飼い始めて、地域にも知り合いが増えてきました!
[PR]
by norikoiida | 2011-11-26 09:08 | バラ

Autumn Rose72*フー・ペルネ・デュッセ ☆ 韓国ドラマのシナリオを読む!




バラ☆フー・ペルネ・デュッセ    HT 1935(仏) C.Mallerin
d0086230_7421397.jpg





2011/11/25(金)    はれ


今日も東京は快晴のよいお天気です♪

昨日の韓国語教室、韓国ドラマ鑑賞かと思って、気軽に出かけて行ったら、いきなり、ドラマのシナリオのコピーが何枚も配られ、それを少しずつ翻訳してから、そのシーンを見るという、ハードなクラスでした...^^;

しかも、最初予定していた何とかという2時間ドラマは、方言ばかりとのこおtで、急遽「イケメンですね!」を見ることになりました!

一度、見ているのでストーリーもわかっていましたが、シナリオだけ読むとわからないことだらけです....@@;

しかも、チャン・グンソクなど、台詞をいうのがなんと速いこと....!

韓国ドラマを見始めてすでに、8年目!? 最初にくらべれば、韓国語もだいぶわかるようになってきましたが、字幕一緒に見ているので、わかった気になっているだけで、まだまだ先は長いですね〜^^;

昨日は最初の10分くらいを見ただけで、あとは来週です。1話はなかなか終わりません〜!
[PR]
by norikoiida | 2011-11-25 09:29 | バラ

Autumn Rose71*シャルトゥールズ・ドゥ・パルム ☆ 韓国語教室




バラ☆シャルトゥールズ・ドゥ・パルム    HT  1996(仏)G.Delbard
d0086230_823460.jpg




2011/11/24(木)    はれ


今日もよいお天気♪

午前中、韓国語教室ですが今日は先生が主催している御徒町の教室での授業で、DVDが観られるので、韓国ドラマ鑑賞です。宿題もなく、教科書も持っていかなくてよいので、気分もルンルン(笑)^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-11-24 08:10 | バラ

Autumn Rose70*サリーホームズ ☆ 再び、新大久保へ!


バラ☆サリーホームズ      Sh 1976(英)ホームズ
d0086230_1003297.jpg




2011/11/23(水)    はれ


朝からも雲ひとつない快晴です♪

大震災以降、以前のように都心に遊びに出かけることも少なくなりましたが、今日は再び、新大久保ヘ。

久しぶりに韓流取材仲間のライターと3人でランチです。

12月も近づき、もう忘年会モードに入っているような感じです。

今年はいろいろ大変なことがありましたが、語り合う友がいることがなによりですね。



昨日の朝、一番小さなメダカが亡くなってしまいました....^^;

あと4匹は元気ですが、大きくなるまで元気に育って欲しいです!

今日、新大久保に行ったら、また、熱帯魚屋さんを覗いてこようっと〜♪
[PR]
by norikoiida | 2011-11-23 10:15 | バラ

Autumn Rose69*カリーナ ☆  高村タチヤナ先生のフランスししゅう展♪




バラ☆カリーナ      HT 1963(仏)
d0086230_9514830.jpg




2011/11/22(火)    はれ


雲一つない青空が広がり、気持ちよい朝です♪

今日から高村タチヤナ先生のフランスししゅう展がスタートです。

夕方から、オープンニングパーティーがあり、写真撮影を頼まれたので銀座まで行ってきます!

毎年、すばらしい刺繍作品が展示されているので、楽しみです♪

今年のテーマは「文学〜あなたの一冊は何でしょうか?」だそうです。

「赤毛のアン」とかあるでしょうか〜!



銀座にお出かけの祭には、ぜひ、立ち寄ってみてください!

*第39回 高村タチヤナ・フランスししゅう展 

2011/11/22〜11/27 (11:00〜18:30 最終日は16:00まで)

銀座アートホール 全館   
中央区銀座8−110   高速道路ビル銀座コリドー街  tel: 03-3571-5170
[PR]
by norikoiida | 2011-11-22 10:04 | バラ

Autumn Rose68*クリステャン・ディオール ☆キム・ヒョンジュンのコンサートにペ・ヨンジュンから祝花




バラ☆クリステャン・ディオール
d0086230_15414278.jpg






2011/11/21(月)   はれ


朝8時から、ミツバチの巣箱の内検。先日、ハイジとターシャの巣箱を50m移動しましたが、元の場所に戻ってしまった働き蜂がけっこういて、それを合同しました。

それでも、まだ戻るハチもいて、なかなか移動が完了しません.....@@;





昨夜はの東京国際フォーラムの「キム・ヒョンジュン “First Tour 2011 in Japan”追加公演」、盛り上がってました〜♪

K-POPコンサートは5/12の2PMのコンサート以来で、ペンライト振りながら「リダ〜!キム・ヒョンジュン〜!」と若い声に混じって、大声張り上げて、楽しかったです♪

国際フォーラムの追加公演は19日、20日で3回ありましたが、全部出席のファンも多数で....大盛況!

最初30分ほど歌った後に40分のトークがあり、ファンミのような感じでしたが、その後は最後まで熱唱!  ノリノリのアンコールで締めくくり.....。終わった後も5分くらい「キム・ヒョンジュン....!」コール続きましたが、さっさと、会場を後にしてしまったようで、ちょっと残念でした!

歌はこれからもっとうまくなるでしょうし、ファーストツアーコンサートとしては大成功!

ペ・ヨンジュンもきっと、喜んでいることでしょう。

来年のキム・ヒョンジュンは、半年先までスケジュールびっしりのようです。

1/25にはユニバーサルミュージックより日本デビュー。その後のドラマも強靭な役で決まっているようで、春には撮影スタート。その後は、また歌手活動で.....。

キム・ヒョンジュンは来年、大ブレイクしそうです〜!

コンサートが終わって、ロビーに降りたら、ペ・ヨンジュンからも祝花が届いていました↓
d0086230_15413690.jpg



「ペ・ヨンジュン」の名前見つけて、ほっこりした気分になったわたしでした^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-11-21 16:12 | バラ