<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Autumn Rose48*希望  ☆ 10/31世界の人口70億人突破!




バラ☆希望               1986(日本)
d0086230_8184775.jpg



10月も今日で終わりです。

31日、今日は世界の人口が70億人を突破するとか....@@;

1959年には30億人だった人口も、わずか半世紀で2倍以上になってしまって、今世紀中には100億人を超える予想とのこと。

人口増加のグラフ急上昇ぶりにはびっくりです....@@;





ファミマ「Love韓流キャンペーン」は今日までです。(明日11/1の消印有効)

ペ・ヨンジュンスペシシャルパーティーご招待は50組100人だけなので、宝くじのような確率でしょうね。

年末ジャンボでも買ったつもりで、わたしも一口申し込みました!

ファミマで5000円分の商品を買うのって、ひと苦労でした....^^;

減量中ということもあり、ロッテ商品はガムくらいにして、あとは普段使っている日焼け止めやリップクリームなどを買いました。後は、ちょうど非常食がなくなったので、レトルトカレーなど。

さらに、ヨン友からあまっているレシート1500円分をわけてもらい、やっと5000円超えました!

このキャンペーンでファミマも売り上げ急上昇かしら....!?
[PR]
by norikoiida | 2011-10-31 08:35 | バラ

Autumn Rose47*ホワイト マスターピース ☆ 神代植物公園の白バラ満開!




バラ☆ホワイト マスターピース (米)1969
d0086230_21273959.jpg




2011/10/29(土)   快晴


明日はお天気が下り坂になるというので、今日は朝から、神代植物公園のバラ園に撮影に出かけました!

10/10以来です。秋のバラフェスタは10/23で終わってしまいましたが、バラはまだまだきれいに咲いています。

10日にはまだ咲いていなかった、大輪のホワイトマスターピースが満開で、見事でした↓

d0086230_2112275.jpg



このほか、前回咲いていなかった「ジョン・F・ケネディ」や「チャイコフスキー」などの白バラも見頃を迎えていました。

春は気温が上がって、一気に咲いてしまいますが、秋バラは長く楽しめるのがいいですね。
[PR]
by norikoiida | 2011-10-29 21:23 | バラ

Autumn Rose46*レッド ホット ☆ ヒートテック&ウルトラライトダウンの出番!



バラ☆レッド ホット       (英)2005 カルース
d0086230_8275122.jpg




おはようございます!

昨日から、朝晩ぐっと冷え込んでます〜!

ユニクロのヒートテック下着は前から愛用していましたが、今年は冬の節電も考えて、新たにヒートテックジーンズと靴下、さらに199gという軽さのウルトラライトダウンも購入して準備万端!

いよいよ、その出番がやってきました^^*

早速、昨日はヒートテックジーンズと靴下をはいて韓国語教室へ。

そして、今朝も冷え込んで....パジャマでは肌寒かったので、ウルトラライトダウンをパジャマの上に羽織って、朝食作りをしてみました。

軽くて薄くて温かくて、お部屋着にも最適!

これでエアコン暖房費も節約できそうです♪





ペ・ヨンジュンは昨日は国立バレー団の「ロミオとジュリエット」を鑑賞した.....とのツイッター情報。→BYJ file*ペ・ヨンジュン ニュース


鑑賞だけでなく、ペ・ヨンジュンのロミオでも演じてくれたらうれしいけど〜^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-10-28 08:41 | バラ

Autumn Rose 45*ヒストリー ☆ 京成バラ園に行ってきました〜♪


バラ☆ヒストリー        2003 (独)   タンタウ
d0086230_19222940.jpg




2011/10/26(水)   快晴


今朝は冷え込みましたが、秋晴れの良い天気となりました。

旧ヨン友を誘って、京成バラ園に行ってきました。

春の華やかなバラ園には及びませんが、秋バラも満開を迎えていました↓

d0086230_19223823.jpg



いつもは、1人で黙々と撮影するのみ!ですが、2人であれこれおしゃべりしながら、バラを見るのも楽しいものですね〜^^*

バラ園のレストランでランチもして、午後にはバラのソフトクリームも食べて...奮発してしまいました!

秋のバラ園を案内していると、春のバラ園の見事さを見せてあげたくなってしまいます...^^;
[PR]
by norikoiida | 2011-10-26 19:37 | バラ

Autumn Rose 44*ピース ☆ 家庭用放射線測定器で測定してみたら....


バラ☆ピース    
d0086230_18182372.jpg




2011/10/25(火)  はれ


夏のように暑い1日でした。

ヒートテック商品いろいろ買って、寒さに備えているのになかなか出番がありません...^^;

午後からは、1週間ぶりにミツバチの巣箱の内検をしました。

元気な群のミツバチは、けっこうハチミツを貯めています♪





昨日の朝、散歩に出かけようとしたら、アパートの前の駐車場の脇の道路で、大家さんが白い機器を手にもって、何やら測定していました。

「もしや、放射線測定〜?」と思い、声をかけたらやっぱりそうでした。

家庭用放射線測定器が発売になったとかで、茨城県のM市に住む息子さんが、買って送ってくれたそうです。

息子さん一家が住むところは、原発事故直後は国立より放射線値が高かったので、赤ちゃんをつれて一時、国立のほうに避難されていました。

次々と明らかになるセシウムなどの放射能のホットスポット汚染に、家のまわりは大丈夫かと、調べて安心したくもなります。

「これまで、放射線測定器は安いものでも4〜7万円くらいしてちょっと手がでなかったけど、やっと1万円台のものが出たので買えるようになった」と大家さん。


エステー(株)の家庭用放射線測定器「エアカウンター」(15,750円)
d0086230_18502430.jpg



地上1mのところで、5分間計るそうです。

ところで、気になる測定値は....。

アパートのベランダの前の庭では、0.07マイクロシーベルト。

砂利が敷いてある駐車場やその前のアスファルトの道路は、それより少し高め....。

土や草の生えているところより、砂利やコンクリートのところのほうが高いというのが意外でした。

ちょくちょく計ってもらうように、お願いしておきました。
[PR]
by norikoiida | 2011-10-25 18:56 | バラ

熟女3人秋のシャンソンコンサート♪☆「いつも何度でも」に涙〜!☆Autumn Rose 43*スカボロ・フェア




バラ☆スカボロ・フェア          (英)オースチン  2003
d0086230_10213296.jpg




おはようございます♪

昨日(10/23)は恒例の熟女3人秋のシャンソンコンサートの撮影に行ってきました。

昨年はコンサートはお休みだったので2年ぶりですが、3人とも歌唱力にますます磨きがかかった模様。

わたしが撮影を頼まれてから、かれこれ5年くらいですが、3人ともシャンソンを習い始めてもう10年になるそうです....@@*

シャンソンはこの撮影で聴くだけですが、おなじみの曲も少しできました。

忘れないように今年のプログラムをアップしておきます。

♪ ♪ ♪
時は過ぎてゆく
時計
JO JO
アネマ・エ・コーレ
ある日恋の終わりが
春の一日
黒い鷲
朝日のあたる家
愛しかないとき
アムステルダム
永遠のきずな
桜んぼの実る頃
冬の薔薇
水に流して
J/ Smile(メドレー)
ふるさとの山
わが愛のアランフェス
鷹の歌
いつも何度でも
鳥の歌
♪ ♪ ♪


大震災後のコンサートとあって、特に最後の3曲は心に沁みました!

わがヨン友は今年初めて韓国語で「J」という歌を披露。そして、震災後に聴いて感動したという「いつも何度でも」を最後に熱唱してくれました。

この曲は「千と千尋の神隠し」の主題歌でこれまで何度も聴いていましたが、あらためてこの歌詞の奥深さに魅了されました。カメラを覗きながら、思わず大粒の涙が。。。

作詞は覚和歌子さんという方で、この「いつも何度でも」は2001年度のレコード大賞金賞受賞していたそうです。

この時代、日本にいなかったので知りませんでした〜@@;

こんな魂が震えるような言葉をつむぐことができる詩人の朗読会に一度行ってみたいです。


震災から7ヶ月、新しい歌を聴く元気もなかったけど、またいろいろYou Tube サーフィンしてみたくなりました!

歌には傷ついた心を癒してくれる大きな力がありますね〜^^*

来年もコンサート楽しみにしています♪





チェルノブイリ原発事故を体験した歌手☆ナターシャ・グジーさんが歌う「いつも何度でも」です↓

*You Tube♪ナターシャ・グジー ☆いつも何度でも
Nataliya Gudziy ☆ Itsumo Nando Demo (Always With Me)

[PR]
by norikoiida | 2011-10-24 09:38 | 日記

秋バラのシーズンスタート☆なんとバラにカエルとミツバチが〜♪☆Autumn Rose 42*たそがれ

おはようございます〜♪

秋バラのシーズンもたけなわとなりました!

春のバラのシーズンにはミツバチの世話が忙しくて、バラ園にたくさん行けなかったので、秋バラの撮影に張り切って出かけています。

10/10は神代植物公園、10/18は生田ばら苑、そして昨日(10/20)は平塚の花菜ガーデンに行ってきました。

どこも馴染みのあるバラ園で、秋バラを堪能してきました^^*

これから新作のバラ写真をぼちぼちアップしていきたいと思います♪



まずは、昨日の傑作写真から....。

なんと、バラの花にカエルとミツバチが一緒に写っているという奇跡?の1枚です!

バラ☆たそがれ        
d0086230_7503459.jpg


花菜ガーデンでは昨年の秋にも、バラの花びらにいるカエルの写真を2枚撮影できましたが、今年はなんとそれにミツバチも加わりました〜!

こんなチャンスはもう一生ないことでしょう〜@@;

なんだかうれしくて。。。^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-10-22 08:11 | バラ

BYJ日本公式10/11☆公知☆家族の皆様へ(ペ・ヨンジュンは昨夜、無事に帰国しました)




*BYJ日本公式  公知  2011/10/11

タイトル | 家族の皆様へ

投稿者 | administrator投稿日 | 2011/10/11 0:45:34アクセス | 206


内容
家族の皆様、こんにちは。

すでにニュースでもお伝えしておりますが、10月5日に「スカパー!アワード2011」の授賞式が行われ、ドラマ「ドリームハイ」が『スカパー!大賞』、 『スカパー!韓流・華流賞』を受賞いたしました。ペ・ヨンジュンはじめスタッフ一同、皆様から本当にたくさんのご声援をいただきましたことに心より嬉しく思っております。ありがとうございました。

先週、「スカパー!アワード2011」の授賞式に参加するために来日しておりましたペ・ヨンジュンは、昨日夜、無事に帰国いたしました。

今回の滞在におきましては、初めて京都を訪れ、初秋の京都をスタッフと共に満喫し、大変リラックスした時間をすごすことができました。訪問先では皆様にあたたかく見守っていただけましたことを感謝しております。

日一日と秋が深まり、朝夕はひときわ冷え込むようになりました。
どうか皆様もお体にはお気をつけて、お元気にお過ごしください。
[PR]
by norikoiida | 2011-10-11 08:44 | ペ・ヨンジュン

2011/10/04☆ペ・ヨンジュンが緊急来日しました!



*2011/10/04(火)


ブログ充電中ですが、ペ・ヨンジュン緊急来日のニュースなので、緊急アップです^^*

残念ながらわたしは羽田には行けませんでしたが、羽田にお迎えに行ったヨン友の報告によれば、大韓航空便で18:35に羽田到着し、19:00すぎにロビーに登場したそうです。

d0086230_211373.jpg

(動画撮影したものを携帯で撮影して、ヨン友が送ってくれました。どうも、ありがとう!)


ロビーでは徹夜組も含め、約200人のヨンジュン家族がお迎えしたとか....!

明日の「スカパーアワード2011」に出席のための来日とのことです。

「手は振ってくれたけど、公式じゃないからか足早でした。サングラス、白いTシャツにベージュのジャケット、ブルーグレーのパンツ。でも、私たちが書いたメッセージを読んで、指差してくれたの!」と喜びのメール。


ヨンジュンのあと、10~15分くらいしてスヒョン君が登場。
「前回のようにお手振りして、お辞儀して、両手上げでした」とのこと。


ヨン友たちは、明日の「スカパーアワード2011」も観に行くと張り切ってました!

どんな姿で登場するのか、今から楽しみですね〜♪

スカパー「スカチャン5(185)スカチャン5 HD(195)」で19:00から生中継するようです。

思いもかけないペ・ヨンジュンの来日で、冬眠から目覚めた気分です(笑)^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-10-04 21:01 | ペ・ヨンジュン