<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログ6年目スタートにあたり、ただいまリフレッシュ充電中♪



めっきり秋らしくなりました〜!

節電の夏もなんとか乗り切り、ペ・ヨンジュンの3泊4日の短期来日も無事に終了し、ホッと一息です^^*

2006年8月29日のペ・ヨンジュン誕生日からスタートしたこのブログも、先月5周年を迎えました。

この5年間、ほぼ毎日休まずに続けることができたこと.....「奇跡〜!」です....@@;

6年目のスタートにあたり、ただいまリフレッシュ充電中♪

数週間のお休みいただいてます^^*



なお、ほかの2つのブログは通常通り更新しておりますので、よろしくお願いいたします!


BYJ file*ぺ・ヨンジュンニュース


beehoney*garden   国立ミツバチ日記




バラ☆ブライダル ピンク
d0086230_731349.jpg




*You Tube☆Yundi Li plays Chopin Nocturne Op. 9 No. 2
[PR]
by norikoiida | 2011-09-10 07:26 | 日記

9/5☆ペ・ヨンジュン、夜の便で帰国




5日の14:10頃、ホテルを出発したというぺ・ヨンジュン。

羽田19:55発の大韓航空便で、帰国したとのことです。

お疲れさまでした!

今回は短い滞在でしたが、素敵な姿を見せてくれて、どうもありがとう♪

また、気軽に来日してくださいね〜!

待ってます^^*





先程、公知もでましたね。


*BYJ日本公式  公知より

タイトル | ペ・ヨンジュンは帰国しました
投稿者 | administrator投稿日 | 2011/09/05 20:37:10アクセス | 683
内容
家族の皆様、こんにちは。

ペ・ヨンジュンは、本日夜の便にて帰国の途につきました。

「ドリームハイ」のイベントでは、6年ぶりにさいたまスーパーアリーナのステージに立ち、懐かしい気持ちとともに、久しぶりに家族の皆様とお会いすることができた喜びでいっぱいの様子でした。

今回の来日におきましても、家族の皆様があたたかく見守っていただき、ときには元気なお顔を見ることができ、本当に嬉しく思っております。

家族の皆様のご理解のおかげで無事にスケジュールをこなすことができました。あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。

これからも家族の皆様からのあたたかいご声援をいただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

季節の変わり目ですので、どうぞお体ご自愛ください。
[PR]
by norikoiida | 2011-09-05 21:07 | ペ・ヨンジュン

9/4☆「ドリームハイ プレミアムイベント2011」☆最後はペ・ヨンジュンの「せ〜の!」


昨日の「ドリームハイ プレミアムイベント2011」から一夜明けて、久しぶりにぺ・ヨンジュンニュース、オンパレードでうれしいですね↓


BYJ file*ペ・ヨンジュン ニュース


芸能ニュースや家族のブログなどで、イベント詳細はすでにご存知でしょうが、感想などを少し....。



イベントは15:30の開場で、15:00頃、会場のさいたまスーパーアリーナに着きました。

1万2千人のイベントといったら、普通は大イベントなんでしょうが、これまでのペ・ヨンジュンイベントは2万5千〜5万人規模だったので、いつもより寂しい感じはいなめません....^^;

2PMファンもちらほらいたようですが、多くはペ・ヨンジュン家族のもよう。

5分遅れの16:35にイベントがスタートしました。

第1部はライブコンサート。

ドリームハイの主人公たちが全員参加なのかと思ったら、テギョン、スジ、スヒョン、ウヨンの4人に、主役ではなかった生徒役のJooが加わり、5人のライブでした。

歌のうまさはドラマを見ていてわかりましたが、ライブでもとても上手でした。

J.Y.Park(パク・チニョン)とウヨンらのダンスも見事。パク・チニョンの歌も初めて聞きましたが、声量たっぷりですばらしかったです♪

1時間くらいコンサートがあるのかと思ったら、30分で終わり....^^;

25分の休憩をはさみ、17:30から第2部「スペシャルファンミーティング」がスタート。

まずは出演者全員が登場して挨拶。

ブルーのシャツにシックなグレーのスーツ姿で登場したペ・ヨンジュンは、ドラマの中で演じたチョン・ハミョン理事役のときとは全く違う印象。髪の毛もだいぶ短くなり、若々しく見えました。

初来日のときのようなさわやかな感じ。とても好きだわ、この感じ♪

願わくば、眼鏡のフレームはスリムなものがいいです....!

ペ・ヨンジュンは「家族の皆さまにお会いできてうれしいです。日本の皆さまのこと、とっても心配していました。こうして、皆さまのステキな笑顔を見ることができて安心しています。今日1日、一緒に楽しく過ごしましょう」と、日本語で挨拶。

最初に東日本大震災の被災者を思いやる言葉を聞けて、ウルッときました....uu*

会場に来ることができなかった被災した家族の方たちにも、きっと届いたことでしょう。


そして17:40から、いよいよペ・ヨンジュンとパク・チニョンのトーク。

のっけから「二人は普段、どんな感じでつきあっているのか?」という質問で、会場からどよめきが〜@@;

内容の関しては、ニュース記事なのでところどころ紹介されているので、今日のところは端折りますす。

2人のが意気投合して、「ドリームハイ」制作に携わったということがよくわかるトークでした。

ペ・ヨンジュンはリラックスしている感じでした。

ちょくちょく来日して、こんなリラックスした感じで、ペ・ヨンジュンと家族のファンミをやって欲しいものです^^*

MCの質問が終わった後は、ドリームハイ名場面集ベスト5の紹介。

第1位はオーディションでペ・ヨンジュンがピアノを弾くシーン。
第2位はテギョンとスジの観覧車キスシーン。
第3位はパク・チニョンとウヨンのダンスシーン。
第4位は道路で先輩を励ます歌を歌うシーン。
第5位はぺ・ヨンジュンがパク・チニョンを自宅に訪ねスカウトするシーン。

第5位のシーンでパク・チニョンは「握手する前にお尻をポリポリかいて悪かったな〜」とコメント。「わたしも危うく手を離すところでした〜」とペ・ヨンジュンが返して、会場爆笑!

続いて、Webで募集した質問。

その後、アリーナのセンターステージに移り、プレゼント抽選がありました。

ペ・ヨンジュンのプレゼントは、ドラマで使った眼鏡で、ケースにサイン付き。
パク・チニョンのプレゼントは、5年間、音楽制作に使っていたヘッドフォンでした。

18:15くらいに終了で、ペ・ヨンジュン登場時間は45分くらいでした。


続いてトークパート2で、テギョン、スジ、スヒョン、ウヨンが登場。

高い椅子に座ったときに、ミニスカートのスジが脚を気にしていたら、すかさずテギョンがジャケットを脱いで、スジの脚にかけてあげていました。 お〜、なんと優しいテギョン!

「先輩のペ・ヨンジュンとパク・チニョンについてどう思うか?」との質問に、スジは「ペ・ヨンジュンさんは恐かったです」といったので「え〜!」と思いましたが「特に注意を受けたとかではなく、いるだけでカリスマ性がすごい」ということでした。

MCは、テギョンやウヨンには、パク・チニョンはどうか?と聞いたのに、スヒョンにはぺ・ヨンジュンのことを聞きませんでした。

同じ事務所の後輩として、先輩ペ・ヨンジュンのことをどう思っているのか、多くの家族も関心があったと思いますが残念でした。一人だけ質問されなくて、スヒョンは少しかわいそうでした。

4人のトークの後は、4人が選ぶベストシーン。

さらに、ドラマの中で悪役アジョンを演じたJoo(ジュ)が加わり、誰がNGが多かったなど、名前ボードをあげてトーク。

その後、アリーナのセンターステージに移り、プレゼント抽選。

スヒョンはドリームハイで履いていた靴。
スジはイヤリング。
テギョンとウヨンは、ドリームハイで着ていたジャケットサイン入り。

みんなが抽選でひいた座席番号を、テギョンが日本語で一生懸命読んでいる姿に好感持ちました♪

すでに19:00をまわり、最後に5人からの挨拶。

挨拶のあとは、みんなで「ドリームハイ」を熱唱。

スクリーンには、そのステージの様子を楽屋で見ているペ・ヨンジュンとパク・チニョンの様子が映しだされました。

途中から2人は楽屋を出て、歩いてステージへ。

歌が終わり、2人がステージへ登場。(家族としては、もっと早く出てきてくれてもいいのに〜、と思ってしまいますね...^^;)

そして、パク・チニョンとペ・ヨンジュンの挨拶。

「ドリームハイ2」の制作が発表され、「ベストを尽くして、素敵な作品をみなさんにお見せしたいとい思います」とペ・ヨンジュン。

最後にみんなで「ドリームハイ」と叫んで終わりにしましょう....とMC。

掛け声はペ・ヨンジュンの役目でした。

一瞬の間があり、ペ・ヨンジュンが韓国語で言うのか、日本で言うのか、固唾をのんで待ってました!

「せ〜の!」.....ペ・ヨンジュンのこんな言葉、初めて聞きました^^*

19:15にイベント終了。





ドリームハイ2のほかに、新作のことなど話すかな〜と、かすかな期待をしていましたが、トークの内容はドリームハイのことだけでした。

ドリームハイDVD購入者対象の無料招待イベントだったので、当然と言えば当然ですね。

近々の次回作発表、期待しています!
[PR]
by norikoiida | 2011-09-05 18:58 | 日記

日記*20110903*TVでじっくり見たペ・ヨンジュンはにかみ投げキッスに胸キュ〜ン♪



*2011/09/03(土)    くもり


今朝、台風12号は四国に上陸する模様で、東京は風は強いものの雨は降っていません。

ペ・ヨンジュンは昨日のうちに無事に来日できて、ほんとうに良かったですね〜!

昨夜はなかなか寝付かれず、今朝はTVの芸能ニュースを見ようと5時起きしました!

ヨンジュン来日中は何かと落ち着きませんね(笑)^^;


昨日の羽田空港ロビーでは、ヨンジュンの投げキッス!は、よく見ることができませんでしたが、今朝のTVニュースで、2回の投げキッスシーンをしっかりと見ることができました♪

はにかんで投げキッスしているところが、かわいくて、久しぶりに胸キュ〜ン♪です^^*




今回のイベントはすっかり諦めていましたが、数日前に取材で入れることになり、明日、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです♪

記者会見はないとのことで、撮影はもうできなくて残念です。

ぜひ、次回(来年になってしまうんでしょうが....)の来日では、新作ドラマをひっさげて、記者会見とファンミを大々的に行って欲しいと思います。
[PR]
by norikoiida | 2011-09-03 08:46 | 日記

日記*20110902*ペ・ヨンジュン、無事に羽田に到着!

*2011/09/02(金)    雨/くもり/はれ


ペ・ヨンジュン、羽田に到着です〜!


d0086230_211090.jpg

(photo/キーイースト)



台風の影響を心配していましたが、東京は雨もさほど降らず、午前11時過ぎ、無事に到着しました。

8/31の夜からの徹夜組は約20人。9/1の徹夜組は200人。

徹夜組のヨン友たちから、次々と実況メールが送られてきて....わたしも急遽、羽田に向かうことに....^^*

今朝9時前には到着ロビーは、すでに家族でいっぱい。

いつもより若い家族が多いかな?と思ったら、Super Juniorのファンたちでした....^^;

ヨンジュンより一便前のフライトで到着。なかなか出てきませんでしたが、登場したときには黄色い声がすごかったです!

そして、少しおいて、キム・スヒョンが登場し、いよいよペ・ヨンジュンが!

5m置きくらいに立ち止まっては、手を合わせて丁寧にお辞儀してました。

髪も短くキャップをかぶって、若々しくなった感じです♪

相変わらず細くて色白で....美しすぎるペ・ヨンジュンです^^*

ロビーに入りきらない家族は建物の外で並んでいましたが、その前を車の窓を開けて、手を振りながら挨拶していきました。

お出迎え人数はロビーと外を合わせて、2500人だそうです。

今回は、イベントは高くて行けないけれど、空港お出迎えだけでも....という家族も多くいたようです。




ぺ・ヨンジュンの笑顔を久しぶりに見て、今日は頭の上の重りが一つとれたような気分です♪
[PR]
by norikoiida | 2011-09-02 21:01 | 日記