<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日記*20110630*パク・ヨンハ1周忌




*2011/06/30(木)   はれ


今日はパク・ヨンハの1周忌です。

韓国語教室がありますが、ヨンハファンのクラスメートAさんは、ヨンハ1周忌ソウルツアーに参加でお休み。1年たって少し元気になって、念願のお墓参りに行くことができて何よりです。

この1年、あっという間でしたが、いろいろなことがありすぎて、とても長かったような....uu;

ヨンハは天国でお父さんと無事にあえたでしょうか....

ヨンハに再び白いバラを捧げて、今日は1日、ヨンハの曲を聴きながら偲びたいと思います。



バラ☆ホワイトマスターピース
d0086230_6593996.jpg



You Tube*Park Yong Ha ☆ 愛するひとへ ♪



R.I.P. ☆ Park Yong Ha .... 追悼 ☆ パク・ヨンハ (You Tube♪ 94曲)
[PR]
by norikoiida | 2011-06-30 07:18 | 日記

日記*20110629*猛暑日にハチミツ初出荷!


*2011/06/29(水)    快晴


暑〜〜〜〜い1日!  

20都道府県で35℃以上の猛暑日になり、6月としては記録的な暑さで、熱中症で4人が亡くなったとか....^^;

午前中は家で仕事をしていましたが、朝から室温は30℃。昼頃には33℃を超えてました....@@;

それでも、今年は扇風機だけで過ごしています!

テーブルの上に冷凍庫で凍らせたペット・ボトルを置いて、天然クーラーやってますが、氷が溶けるのが早いこと....@@;

溶けた氷で、そのまんま水分補給してます^^*



午後から、炎天下でミツバチの巣箱の内検。

今日は女王蜂ターシャの人工分蜂をさらに2箱追加しました!

内検が終わってから、メグミさん宅でハチミツの瓶詰め。

お風呂場採蜜で絞ったハチミツは、1回目よりさらに美味。

アカシア蜜の香りがより強いようです〜♪

今回は100gで76個分になりました。

早速、ラベルを貼り、7/1にオープン予定の国立の旬の野菜野菜や食べ物を扱う店「しゅんかしゅんか」へ20個持っていきました。

初めてお店に並べてもらうことになり、うれしいです^^*

たくさん売れるといいな〜♪



d0086230_0562479.jpg




*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-29 23:50 | バラ

日記*20110628*かわいい小瓶入りハチミツ完成♪

*2011/06/28(火)    はれ


朝方、雨が少し降りましたが、後は快晴の真夏日となりました...^^;(汗)

昼間、写真セレクト&入稿。夕方、立川のビックカメラにハチミツ瓶のラベル用紙を買いに。

かわいい小瓶入りハチミツが、ついに完成しました♪


beehoney*garden   国立ミツバチ日記
日記*20110629☆beehoney*gardenの初「Pure HONEY」がついに完成♪





バラ☆紫雲      1984 (日本)京成バラ園作出
d0086230_2122522.jpg




*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-28 21:02 | 日記

日記*20110627*アジサイもそろそろ終わり....!?

*2011/06/27(月)   雨/くもり


今日は朝から渋谷へ撮影に。

吉祥寺から井の頭線で、渋谷まで行きました。

線路沿いのアジサイが見事です♪ 鎌倉のアジサイの名所にも負けないくらいです!

先週あたりが満開で、今日はもう終わった花もチラホラ....^^;

もうすぐ7月ですね〜!



バラ☆ロサ デュポンティー 1817
d0086230_2252277.jpg




*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-27 23:18 | 日記

日記*20110626*小笠原諸島に続き「平泉の文化遺産」が世界遺産登録!


*2011/06/26(日)   くもり


このところの暑さも一段落でホッ...と一息^^*

朝起きたら「平泉の文化遺産」が世界遺産登録決定のニュース! 

24日の小笠原諸島の世界遺産登録に続き、W登録ですね〜♪

平泉の中尊寺の金色堂は、2009年3月にペ・ヨンジュンも訪ねています。

中尊寺の境内にある「松寿庵」という茶室でお抹茶体験もしています。

ヨンジュン帰国後、盛岡取材に行ったときに、中尊寺も取材に行き、お話伺いましたが、その時には「2008年に世界遺産登録が延期された」とのことで、とても残念な様子でした。

今回、3年ぶりにその夢がかなって喜びもひとしおでしょう〜!

大震災後の東北に明るいニュースで、復興の希望の光になりますね。



昨日は、24日に続き、国立でミツバチの蜜源の花の種まきで、キバナコスモスをまきました。


beehoney*garden   国立ミツバチ日記
日記*20110625*「ミツバチと一緒に花畑をつくろう!」2日目☆キバナコスモスの種まき



今日は1日家に籠って、部屋の片付けや洗濯.....さらに、ハチミツラベルの最後の手直しをして、瓶にラベルをはりました!



バラ☆ニキータ     1993 (蘭)イルシンク
d0086230_20462344.jpg




*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-26 20:47 | 日記

日記*20110624*熊谷で39.8℃....暑い〜!

*2011/06/24(金)   はれ


今日も暑い1日でした!

埼玉県の熊谷市では、最高気温39.8℃となり6月の国内観測史上最高記録を更新したそうです....@@;

東京も32℃と暑かった....。

今日は朝から、国立で「ミツバチと一緒に花畑をつくろう!」というイベントがあり、ミツバチの蜜源の花の種をまいてきました。


beehoney*garden   国立ミツバチ日記
日記*20110624*ミツバチと一緒に花畑をつくろう!☆蜜源の花の種をまく



連日、熱中症になりそうなほどの暑さが続いていますね。

さすがの暑さに、先日買った扇風機をやっと箱から出して組み立てました...^^;

扇風機があると冷房なしでもなんとかなりそうです!

それに、震災の後に買ったアイスノンを使ってみました。

首がひんやりして、体の熱がすっと下がる感じでいいです〜^^*

母にも電話で「昼は首まきアイスノン、夜は枕用アイスノンを使ってね〜!水分補給もしてね!」と念押ししました。


バラ☆ロココ
d0086230_22385692.jpg




*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-24 22:39 | 日記

日記*20110623*再び汗。。。

*2011/06/23(水)   雨/はれ


午前中は雨。いろいろ雑用を済ませ、午後からミツバチ畑へ。

真夏日となり、ミツバチの巣箱の内検は汗だく。。。でした!

熱中症に気をつけなくちゃ〜!


beehoney*garden   国立ミツバチ日記
日記*20110623*汗だく。。真夏日の内検!☆弱った1群にアピスタン☆もうひとつ人工分峰




バラ☆ベル ストーリー
d0086230_01760.jpg




*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-23 23:50 | 日記

日記*20110622*夏至☆「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」横断幕見えました!

*2011/06/22(水)   快晴


今日は夏至。朝から快晴で、気温もうなぎのぼり。

群馬の館林市では36.5℃を記録したとか....。

実家はその隣の太田市ですが、たぶん同じくらいだったことでしょう。

毎晩、母に電話で「水分補給! 水分補給!」という季節になりました。

今日も撮影で滝のような汗をかき、この夏をどうやって乗り切ろうかと思いめぐらしました^^;



バラ☆バロン ジロー ド ラン 1897 (仏) レベルコー
d0086230_23223177.jpg




中央線で帰る途中の車窓から、東小金井のスタジオジブリの横断幕「原発ぬきの電気で映画をつくりたい」をついに見ました!

あんな所に、スタジオジブリのオフィスがあったのですね〜@@;




*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-22 23:40 | 日記

日記*20110621*汗が。。。

*2011/06/21(火)   雨/くもり/はれ



朝から冷房のない部屋で撮影していたら、汗がポタポタと流れてサウナに入ったようでした。。。

少しやせたような気もします^^*

真夏になったら、もっと暑いんですものね...^^;

今から慣れておかないと....!



バラ☆シック ナカノ
d0086230_2016533.jpg



*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-21 20:22 | 日記

日記*20110620*梅雨の晴れ間に2回目の採蜜♪

*2011/06/20(月)    くもり/はれ/雨/くもり


今日は朝8時から夕方まで、2回目の採蜜をしました。


beehoney*garden   国立ミツバチ日記
記*20110620*お風呂場で2回目の採蜜



バラ☆ダンス デュ フュー とミツバチ
d0086230_21485737.jpg




*今日の原発事故ニュース↓

More
[PR]
by norikoiida | 2011-06-20 21:49 | 日記