<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Modern Rose 140*デンティ ベス 




バラ☆デンティ ベス  Dainty Bess (HT) 1925(英)アーシャ
d0086230_7444013.jpg




*You Tube♪ ことば ☆ 徳永英明


おはようございます♪

寒い日が続きますね。

風邪もなんとか悪化せずに回復にむかってます^^*

明日は母の誕生日なので、今日はこれから群馬の実家へ帰ります〜!


先日、わたしが取材したAKB48のウェディング姿の記事がアップされました。
ぜひ、ご覧ください↓


ランランエンタメ☆AKB48大島優子&福田沙紀ウェディング姿披露





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*大邱(テグ)新聞1/30☆<大邱(テグ)論壇>韓流熱風
*朝鮮日報1/30☆【萬物相】在日韓国人詩人の日本語詩
*innolife1/29☆2PMニックン…『ドリーム・ハイ』カメオ出演
*innolife1/30☆ヒョンビン『その男』、1月最高人気曲に登録(『ドリームハイ』OST『サムデイ』は2位)
*産経ニュース1/30☆アラブを魅了するトルコ流ドラマ



Sさんが会社をやめて、帰国されたと聞きました。

取材でもいろいろお世話になったのに、お別れの言葉もいえなくて残念です。

もう、ペ・ヨンジュンブログも読んでないでしょうが、これまでいろいろとありがとうございました!

お元気でご活躍されることをお祈りしています^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-01-31 07:47 | バラ

Modern Rose 139*花房




バラ☆花房  Hanabusa (FL) 1981(日本)京成バラ園芸
d0086230_893276.jpg




*You Tube♪ 翼をください ☆ 徳永英明


おはようございます!

昨夜のアジアカップ決勝戦、日本がオーストラリアに1:0で勝って、見事に優勝でしたね♪

先程、録画してたのを見終わったばかりですが、すごいですね〜@@*

風邪のひき始めのため、深夜のTV観戦は無理とあきらめ、録画予約をして、夜9:30にはさっさと寝てしまいました。これから出産撮影を控え、風邪をひいたままではいけませんものね〜^^;

その代わり今朝6:30起きして、勝敗結果のニュースは見ないようにして録画をしっかり見ました!

ずっとゴールがないまま延長戦。

延長に入り、前半9分の時点で前田遼一と交代し途中出場した李忠成(り・ただなり)選手が延長後半に、決勝ゴールを決めました。


*You Tube☆アジアカップ2011 日本VSオーストラリア 李決勝ゴール


李忠成選手って、初めて知りましたが、Jリーグのサンフレッチェ広島の選手で、西東京市出身、都立田無高校出身の在日4世だそうです。ご実家は西東京田無で焼肉店を経営されているとか。


李忠成選手の試合後のインタビューもよかったです〜!

....最高です。ずっと試合に出られなかったんで、待ち続けた結果、点が取れて本当にうれしいです。
ずっと「おれがヒーローになる」「おれがヒーローになる」と言い聞かせてピッチに立ちました。このピッチに立てたことが幸せです。本当にありがとうございます。これからもアジアのチャンピオンとして頑張っていきます。応援よろしくお願いします。.....


「おれがヒーローになる」「おれがヒーローになる」って、強い思いがゴールにつながったんですね♪

これから、ここ一番というときには、この言葉を唱えたくなるわ〜^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*BYJ韓国公式1/27☆(10アジア)ペ・ヨンジュンはもう何に向かって歩いていくだろうか。
*BYJ韓国公式1/28☆ [聯合ニュース]高陽市(コヤンシ)、公式後援ドラマ'ドリームハイ',日本でも熱い関心
*innolife1/29☆韓国映画記者選定...『2010年最高の映画』は?
*innolife1/29☆ KARA、ドラマ『URAKARA』結局中止…代わりにダイジェスト版放送
*OSEN1/26☆ペ・ヨンジュン、モクディスク物理治療..外部活動秒読み
*アジア経済1/29☆「ドリームハイ」熱演中である'ヨン様'どの車に乗るか
*innolife1/30☆『ドリーム・ハイ』のサントラ収録曲「Someday」、盗作の疑惑



アジア経済の記事で.....

「『ドリームハイ』のチョン・ハミョン役のペ・ヨンジュンがアウディが提供する製品間接広告(PPL)車両に乗ることにした。現在製作会社とアウディ コリアはペ・ヨンジュンの劇中イメージと符合する車両選定を進行する段階だ。」

とありましたが、「ドリーム・ハイ」にペ・ヨンジュンが再登場するということでしょうか〜!?  
そうだとうれしいけど^^*



先週後半は仕事が忙しく、1/26のOSENのペ・ヨンジュン外部活動秒読みの記事、見逃してました。

ドリームハイへの復帰も期待できそうで、よかったですね^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-01-30 08:10 | バラ

Modern Rose 138*桜霞




バラ☆桜霞   (FL) 1990(日本)京成バラ園芸
d0086230_15284870.jpg




*You Tube♪ 最後の言い訳  ☆  徳永英明


こんにちは!

昨日は忙しい1日でしたが、目の保養&耳の保養をして、風邪も少し回復してきました♪

昼間の「「第5回ブライダルジュエリープリンセス」表彰式の取材では、AKB48の大島&福田さんのウェディングドレス姿が華麗でとてもきれいでした。今回、初めて見たAKB48ですが、どなたも好印象でした。

夜の小山美稚恵さんのショパンコンサートもすばらしかったです。

ワルツを4曲と、ピアノ協奏曲第1番と第2番でしたが、とくに、わたしの好きなピアノ協奏曲第1番が最高でした♪  第2楽章では、もう、うっとりとしてしまいました...uu*

いつか、フルオーケストラで聴いてみたいです。





1/26にわたしが取材した「第22回 日本 ジュエリー ベストドレッサー賞」表彰式の記事がこちらにアップされましたので、ぜひ、ごらんください↓


ランランエンタメ☆ウォンビン「ジュエリー ベストドレッサー賞」特別賞






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース



*スポーツソウル1/27☆ペ・ヨンジュン、イ・ヨンエ、韓服輝かせてくれる韓流スター男女1位選定
*朝鮮日報1/28☆文産連「KARAの黒幕は永久追放」
*日刊スポーツ1/28☆ヨン様新作が無料で見られますDATV
*BYJ韓国公式1/28☆[Photo]ペ・ヨンジュン様が送ってくださった故イ・スヒョン氏追悼花 
*innolife1/29☆アイユ、ダイエット…白鳥変身に突入
[PR]
by norikoiida | 2011-01-29 15:29 | バラ

Modern Rose 138*キャンディ・ストライプ





バラ☆キャンディ・ストライプ Candy Stripe (HT) 1963(米)マクミング
d0086230_757731.jpg




*You Tube♪ レイニーブルー ☆ 徳永英明 


おはようございます!

風邪もあまりひどくならずに、なんとか持ちこたえています^^*

昨日からDATVで「ドリームハイ」がスタートしたようですね。字幕付きでいいですね。


今日は再び、東京ビックサイトで「第5回ブライダルジュエリープリンセス(AKB48の大島優子、福田沙紀)」表彰式の取材です。

夜は、去年から楽しみにしていた小山美稚恵さんのショパンコンサートに行ってきます♪





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife1/27☆『ドリーム・ハイ』スジ、「演技力論争? 良い姿のために努力した」
*innolife1/27☆テギョン、「パク・チニョンの“壊方正”演技?本来そうゆう人」
*聯合ニュース1/27☆ドラマ「ドリームハイ」、主要キャスト5人が会見
*毎日新聞1/27☆寝ても覚めても:佑観マダムで何が悪い=冨重圭以子
*朝鮮日報1/27☆李秀賢さん10年忌、韓日両国で追悼行事
[PR]
by norikoiida | 2011-01-28 07:57 | その他

Modern Rose 137*高雄



バラ☆高雄   Takao (HT) 1975(日本)岡本勘次郎
d0086230_181526.jpg




*You Tube♪ 上を向いて歩こう ☆ 徳永英明


昨夜は東京ビッグサイトで「第22回日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式があり、取材に行ってきました。今年の男性特別賞はウォンビンでした。入隊前にウォンビンを取材したきりだったので、ほんとうに久しぶり。相変わらず、飾らない純朴な人でした^^*

国立に帰ったのは、夜11時半すぎ、それから入校作業をあれこれやって半徹夜で、朝、無事に入校。

それから、韓国語教室に遅刻して行ったので、ブログをアップする余裕などなく....ついに、夜になってしまいました^^;

この年になると、半徹夜でもこたえます....風邪をひきそうなので、今夜は早く休みたいと思います^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife1/27☆ドリーム・ハイ撮影場へ行ってみたら…キリン芸術高校がある!
*毎日新聞1/26☆新大久保駅事故:発生10年 韓国人留学生の両親が会見
*中日新聞1/27☆「立派な行動、誇り」 新大久保駅事故から10年で両親が思い
*朝鮮日報1/27☆「第22回日本ジュエリーベストドレッサー賞」にウォンビン



昨日(1/26)は、JR山手線新大久保駅で2001年、ホームから転落した男性を助けようとした韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さん(当時26歳)とカメラマンの関根史郎さん(同47歳)が亡くなった事故から、丸10年。李さんのご両親は2002年、集まった見舞金を提供し、留学生支援のため「エルエスエイチアジア奨学会」を設立しました。

一昨日のNHKお昼の番組でも、ペ・ヨンジュンファンたちもこの基金にたくさんの寄付をしているというニュースをやっていました。

昨日は李さんを偲(しの)ぶ会が千代田区のホールで開かれ、ペ・ヨンジュンからも花かごが届いたそうです。


明日の1/28には、ペ・ヨンジュン家族が追悼、支援コンサートを企画しています↓

東京新聞1/8☆新大久保駅事故 韓国青年10周忌 李さんの勇気、思い出して 留学生支援コンサート企画


わたしは残念ながら参加できませんが、お二人への追悼の気持ちを込めて、バレンタインチョコをペ・ヨンジュンに贈るかわりに、「エルエスエイチアジア奨学会」にわずかながら寄付しようと思っています。
[PR]
by norikoiida | 2011-01-27 18:01 | バラ

Modern Rose 136*胡蝶




バラ☆胡蝶  Kocho 1983(日本)鈴木省三
d0086230_7294158.jpg




*You Tube♪  壊れかけのRadio  ☆  徳永英明


徳永英明の歌のなかでも、大好きな歌のひとつが「壊れかけのRadio」です。

1990年のTBS系ドラマで高嶋政伸主演の『都会の森』の主題歌でした。徳永英明自身も出演していました。

21年たっても、ドラマも歌もよ〜く覚えてます♪...@@;





おはようございます!

昨夜はサッカー、アジア杯「日本対韓国」戦のため、「ドリームハイ」の放送はお休みでした。

サッカーの試合を見ずに寝てしまいましたが、朝起きたら、日本がPK戦3-0で韓国に勝ち、決勝進出だそうです^^*






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife1/25☆ヒョンビン、海兵隊入隊控えて「強い男」に変身
*OSEN1/25☆'ドリームハイ'パク・チニョンのゴマ粒演技、こういうことでは本当に賞を受けるかも!
*BYJ韓国公式1/25☆ 『ドリームハイ』撮影エピソード.ヨン様は出演者&スタッフの名前を記憶している
*BYJ韓国公式1/25☆ ペ・ヨンジュンの旅行ドキュメンタリー1月29日全南(チョンナム)、求礼(クレ)便放映
*innolife1/26☆『逆転の女王』、単独放送にもかかわらず視聴率ダウン
*innolife1/26☆韓日サッカー余波?『アテナ』スペシャル視聴率暴落…5.4%
[PR]
by norikoiida | 2011-01-26 07:30 | バラ

Modern Rose 135*アキト 




バラ☆アキト   Akito (FL) 1974(独)タンタウ
d0086230_945468.jpg




*You Tube♪  雪の華 ☆ 徳永英明


おはようございます♪

東京は今日も快晴です!

遅ればせながら、昨日やっとSkype(スカイプ)に登録し、ヨン友2人とパソコンで無料のおしゃべりを楽しみました♪

2人とも写真を貼るところに、お気に入りペ・ヨンジュン写真を貼付けていました....^^*

わたしも貼付けてみようかしら〜!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報1/24☆覚せい剤使用キム・ソンミン被告に懲役2年6月
*朝鮮日報1/24☆ウォンビンに日本ジュエリーベストドレッサー賞
*BYJ韓国公式1/22☆ In Japan:Dec 2010
*スポーツソウル1/25☆イ・ドクファ“ペ・ヨンジュンはじめ韓流スターら勲章与えたくて”激励
*マネートゥデイ1/24☆個人株式持分で見た‘韓国のエンターテイメント金持ち’ 30人
*スポーツ韓国1/24☆エンターテイメント大金持ち、イ・スマン11位・ペ・ヨンジュン30位
*朝鮮日報1/25☆『アテナ』チョン・ウソン負傷で放送中止
*マネートゥデイ1/25☆「ドリームハイ」自体最高更新..月火劇1位'固めること'
*朝鮮日報1/25☆視聴率:『ドリーム・ハイ』自己最高15.9%
*innolife1/25☆『ドリーム・ハイ』、月火ドラマトップ固めに突入…15.9%



ドリームハイ第7話の視聴率は15.9%で、自己最高を更新。月火ドラマで1位です!


*You Tube☆ドリームハイ第7話
[PR]
by norikoiida | 2011-01-25 09:05 | バラ

1/23☆ハニー韓国語教室オープン☆はじめてのコサ! 豚の頭で成功祈願 ☆




ウン・ミギョン先生に韓国語を習い始めてから、かれこれ4年半になります。

できの良くない生徒ですが、毎回、楽しく通っています....^^;

これもミギョン先生のおおらかで明るいお人柄のおかげです〜♪


そんなミギョン先生は夫のイ・テムン先生と、この度、徒町駅の側で「ハニ−韓国語教室」をオープンすることになりました!

入門から上級レベルの基礎コースのほか、K-POPコース(基本文法のほか、歌詞を読んだり、音楽を聴いたりの楽しい授業)などが人気があるそうです。

また、土曜日には「欲張り韓国語」「韓国文化を読む」や「話題の小説講読」などのコースもあります。

「韓国文化を読む」コースでは、ぺ・ヨンジュンの「韓国の美をたどる旅」を読んでいく予定とのことなので、興味のある方はぜひ一度、覗いてみてはいかがでしょう!(ただいま、無料体験も受付ているとのことです)

*詳細は「ハニー韓国語教室」HPで→http://www.haneekankokugo.com




昨日(1/23)、「ハニー韓国語教室」のオープンにあたり、事業の成功祈願をする「告祀(コサ)」が行われました。その様子をお伝えします〜♪

d0086230_1719431.jpg

コサの祭壇を前に、ウン・ミギョン先生とイ・テムン先生



韓国ドラマや映画の撮影前にも、コサがよく行われていますね。

お札を加えた豚の頭を初めて見たときにはびっくりしましたが、実際の豚の頭も迫力ありました〜!

d0086230_17215081.jpg

デジモリ(豚の頭)は福とお金を呼ぶそうです。その左にあるシルトック(あずき餅)は悪いものをさけるため。その上にはプゴ(干しダラ)に糸を巻いて置き、事業が永遠に続くようにとのこと。そのほか、栗やナツメ、果物などが載っています。

豚の頭は触ってみると、まるで固いゴムのお面のような感触でした!


d0086230_17193687.jpg

まず、イ・テムン先生が座ってお辞儀をして、お酒の杯を二度回してお供え。

d0086230_17223933.jpg

そして、成功祈願をします。

d0086230_17231093.jpg

読み上げた成功祈願の書を燃やして、灰にします。
この灰とお供え物を少しづつつまんで入れたものを、最後に外へ放ります。


d0086230_2019660.jpg

約30人ほどが参加しましたが、お辞儀とお酒を供えたあと、豚の口や耳、鼻の穴にお祝いのお札を挟みました〜!

わたしは向かって右の耳に1枚、挟みました♪^^*
d0086230_19443953.jpg



コサも終わり、全員で記念写真を撮り、ふっと見たら、電気のブレーカーの上に干しダラが....@@*
d0086230_1726255.jpg


ほんとうはドアの上に飾って置くんだそうですが、場所がなく、ドアの近くに落ち着いたようです。
d0086230_17262378.jpg


最後はコサのお供え物やお祝いの餅↓やマッコリでおいしく楽しいパーティでした♪
d0086230_17253346.jpg



豚の頭は先生がご自宅に持ち帰りましたが、どうやって食べるのか、興味津々です〜!

「豚の頭を持って帰る?」と言われましたが、「夢に出て来そうだから、やめときます〜」とわたし。

そしたら、「豚の夢はとってもいい夢なんだよ〜」とテムン先生。

期待して寝ましたが、豚ちゃんは夢に出てこなかったわ....^^;

しかし、新年早々、縁起のいい豚の頭にお目にかかれ、今年は福が舞い込んできそうな予感が....^^*
[PR]
by norikoiida | 2011-01-24 17:39 | 日記

Modern Rose 134*オンディーナ




バラ☆オンディーナ  
d0086230_7533074.jpg




*You Tube♪  春の雪 ☆ 徳永英明


1/22の夕方、TVのチャンネルを回していたら、「ミュージックフェア」で徳永英明特集をやってました♪

今年、デビュー25周年で、2/27には50歳になるそうです。

ほぼ同世代の歌手です!  素敵な年の取り方してますね〜^^*

昔の歌も懐かしく、聴き惚れてしまいました。

今日のYou Tubeはその「ミュージックフェア」で歌っていた新曲「春の雪」です♪

フジTVの昼ドラの主題歌だそうですが、「春の雪」というタイトルから、ペ・ヨンジュンの「四月の雪」の世界を思い出してしまいました....uu*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース



*innolife1/23☆『ドリームハイ』キム・スヒョン、「顔のシワがコンプレックス」
[PR]
by norikoiida | 2011-01-24 07:54 | バラ

Modern Rose 133*夢



バラ☆夢   Yume (HT)    1994(日本)京成バラ園芸
d0086230_7333024.jpg




*You Tube♪ Hyun Bin ☆ That Man MV(Secret GardenOST)


ヒョンビンの「シークレットガーデン」OSTの「あの男」がヒットしているという記事を読み、You Tubeで探してみました〜♪

わたしの初めてのヨン友は、今ではペ・ヨンジュンのほかに、ヒョンビン、キム・ヒョンジュンと幅広く応援しています!

入隊前のヒョンビン、この1月にはイベントも目白押しらしく、友達はこの1月に2度も韓国のヒョンビンイベントへ駆けつけてます。

「再び、恋する乙女!」という感じです...@@*




今日はこれから、ミギョン先生の韓国語教室オープンのコサに行ってきます!

豚の頭の写真、張り切って撮らなくちゃ〜^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報1/22☆ヒョンビン『あの男』が1位候補に=『ミュージックバンク』
*innolife1/22☆『ドリームハイ』、華麗なショーケース関心集中
*innolife1/22☆『ドリームハイ』キム・スヒョン、強行軍に「点滴で闘魂」
*innolife1/23☆『ドリームハイ』オク・テギョンとハム・ウンジョン、セクシーパフォーマンスで注目
[PR]
by norikoiida | 2011-01-23 07:33 | バラ