<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Modern Rose 110*フロージン'82




バラ☆フロージン'82 (HT) 1982(独)
d0086230_124699.jpg



*You Tube♪  Park Yong Ha ☆ Close ♪


2010年の大晦日、いかがお過ごしですか?

日本列島は寒波到来で、各地で大雪になっているようですね〜^^;

群馬の実家のあるところは空っ風で有名なところですが、今日も晴天の青空で風が冷たいです!

午前中になますとお煮染め作りを終え、ほっと一息です。おせち作りといっても、お重にいろいろ詰めるだけです....^^;


朝ごはんのとき、NHKTVで「99歳の詩人 柴田トヨさん」のドキュメンタリーを偶然、見ました!

新聞でよくこのおばあちゃんの広告を見ていたので、何をやってる方だろうと思っていましたが、99歳になる詩人だったとは....@@;

番組の中で、いくつかの詩をトヨさん自ら朗読してくれましたが、どれもみな胸に沁みるすばらしい詩で、思わず涙がこぼれました....uu*

今年の最後の日にいい巡り会いをしたなあ〜と、思いました^^*

思えば、この1年は辛いことや悲しいことがたくさんありました。

冬ソナを見て、ペ・ヨンジュンファンとなり6年半。

仕事でも韓流雑誌で韓流スターの取材をするようになり、韓国ドラマもたくさん見続け、韓国語も習い始め、まさに韓流漬けの生活でした。

しかし、楽しい日々が一転、この1年はそんな生活が揺らぎ、深い谷底で迷子になってしまったような気分でした。

ペ・ヨンジュンの名前のついたブログですが、バラをメインでアップするようになり、1年1ヵ月になりました。

実際この1年、バラとショパンにはずいぶん助けられました^^*

ニュースへのコメントも以前のようにできなくなり心苦しかったのですが、12月のイベントを見届けるまでは、名前を外さずにこのまま続けようと思っていました。

家族写真に外れたときには、もう、名前を外そうと思いましたが....12/12の羽田空港で久しぶりにヨンジュンの目を見て、そんな気持ちも吹き飛んでしまいました(笑)!

そして、フォトセッション取材&イベントに参加して、この1年で凍ってしまった心が溶けていき、気分も楽になりました。

来年もペ・ヨンジュンの活躍を期待して、ブログを続けられそうです♪

どうぞ、よろしくお願いいたします^^*



今年最後のYou Tube♪は思い出の写真で作った「パク・ヨンハのClose♪」です!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife12/31☆キム・ヒョンジュン-ハン・ヒョジュ、MBC演技大賞人気賞
*J-CAST12/31☆NHK(ヒューマンドキュメンタリー)「99歳の詩人」柴田トヨ 世代越えて呼ぶ共感
*BYJ日本公式12/29☆NEWS☆ BSフジ×DATV Special Night『韓流&K-POPスペシャル2010』放送決定!



12/12に羽田空港で撮影したペ・ヨんンジュン写真が、「KBS World Guide 2011年1月号vol.51」に掲載されました♪
[PR]
by norikoiida | 2010-12-31 12:53 | バラ

Modern Rose 109*アスピリン・ローズ


バラ☆アスピリン・ローズ  Aspirin Rose (S) 1997(独) タンタウ
d0086230_13184190.jpg



*You Tube♪ Park Yong Ha ☆ 愛するひとへ ♪


今年はショパンの曲とともに、パク・ヨンハの歌もたくさん聴きました。

2010年6月30日にヨンハが亡くなってから、今日で半年となりました。

今年一番の悲しいできごとでしたが、ヨンハの歌を聴いたり、ドラマや映像を見ていると、まだ元気でいるような気になります。

12/14のほほえみプロジェクトのイベントで、アフリカで痩せた子供を抱くヨンハの映像が流れたときには、胸がいっぱいになりました....uu*

ヨンハへの追悼の気持ちを込めてYou Tubeにアップした2曲を、今年の最後に再びお送りします!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife12/29☆ レインボー、ペ・ヨンジュンの『韓国の美をたどる旅』OSTに参加
*マイデイリ−12/29☆ペ・ヨンジュンが'匠人'に会う…ドキュメンタリー'韓国の美をたどる旅'電撃放送
*聯合ニュース12/29☆MBCライフ、ペ・ヨンジュン出演'旅行ドキュメンタリー'放送
*BYJモバイル公式12/29☆(マネージャーブログ) アンニョンハセヨ 家族の皆さん ヤン・グンファンです。
*朝鮮日報12/30☆スジ&スヒョンがはにかみキス=『ドリーム・ハイ』
*jbnews12/30☆ペ・ヨンジュン、ジョン・パクにラブコール“マルチエンターティナーの可能性高さ見て”




12/12に羽田空港で撮影したペ・ヨんンジュン写真が、「KBS World Guide 2011年1月号vol.51」に掲載されました♪
[PR]
by norikoiida | 2010-12-30 13:26 | バラ

Modern Rose 108*ルイーザストーン



バラ☆ルイーザストーン   (S)  1997(英)ハークネス
d0086230_7291981.jpg




*You Tube♪ Chopin Nocturne Op. 9 No. 2 ☆ Yundi Li


おはようございます♪

今年も残すところ3日となりました。

今年はショパンにはまりましたが、「Yundi Liのノクターン第2番」は毎日、聴きいていた曲です♪

この曲には、ほんとうに癒されました^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife12/28☆年末授賞式、韓流訪韓商品が人気…日本人観光客2千人誘致
*朝日新聞12/28☆漆芸美術館館長に1千万円返還命令
*スポーツトゥデイ12/29☆レインボー、ペ・ヨンジュン旅行エッセイOST参加



12/12に羽田空港で撮影したペ・ヨんンジュン写真が、「KBS World Guide 2011年1月号vol.51」に掲載されました♪
[PR]
by norikoiida | 2010-12-29 08:19 | バラ

KBS World Guide 2011年1月号Vol.51☆「ペ・ヨンジュン来日」.....羽田空港での写真が掲載されました♪


12/12に私が羽田空港で撮影した、ペ・ヨヨンジュンとキム・ヒョンジュンの写真と文が、「KBS World Guide」2011年1月号Vol.51に掲載されました!


d0086230_7524052.jpg



d0086230_753291.jpg



d0086230_7531782.jpg



d0086230_7533741.jpg




「KBS World Guide 2011年1月号 Vol.51」は「KBS World」TVガイド誌ですが、こちらで購入できます→http://www.hmv.co.jp/product/detail/3968753
d0086230_752813.jpg

[PR]
by norikoiida | 2010-12-29 07:55 | ペ・ヨンジュン

Modern Rose 107*きらり



バラ☆きらり     (FL)   2003(日本=京成バラ園芸)
d0086230_9294974.jpg




*You Tube♪  Maybe ☆  Yiruma


おはようございます♪

昨日は福島の大雪のニュースにびっくりでした〜@@;

群馬は雪も風もなく快晴で、カラカラと乾燥してます^^*

これから実家の大掃除です〜^^;






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*日刊スポーツ12/27☆ヨン様優しさ見せた!ドラマ制作発表
*朝鮮日報12/28☆ペ・ヨンジュン「アイドルをキャスティングした理由は…」
*聯合ニュース11/22☆ヨン様とパク・チニョンが手がけるドラマ、制作発表会


昨日のペ・ヨンジュンは理事の貫禄ありましたね〜♪
[PR]
by norikoiida | 2010-12-28 09:31 | バラ

Modern Rose 106*ムーンライト・セレナーデ 




バラ☆ムーンライト・セレナーデ      1922(日本) 大畠発男
d0086230_724492.jpg




*You Tube♪ Moonlight ☆ Yiruma

「冬のソナタ」で「 I (アイ)」という曲を弾いていたYiruma。

偶然、You TubeでYirumaの演奏を見つけ、このところハマってます^^* 

癒し系のピアノ曲です♪





おはようございます♪

昨日は穏やかな1日でした。年賀状も出し終わり、ホッと一息です^^*

今日は「ドリームハイ」制作発表会ですね。

今晩から実家ですが、ニュースが楽しみです♪





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*OSEN12/26☆'ドリームハイ','オールド'海進居間地図変えることができるだろうか?
*innolife12/27☆『ドリームハイ』ペ・ヨンジュン&パク・チニョン登場ポスター公開“注目”
*innolife12/27☆初公開!ペ・ヨンジュン『ドリームハイ』最大規模の制作発表会現場
*中央日報12/27☆【写真】ヨン様の威力? 取材陣300人
*innolife12/27☆『ドリーム・ハイ』制作発表会☆ついに姿を見せたペ・ヨンジュン&パク・チニョン!
*innolife12/27☆『ドリーム・ハイ』ペ・ヨンジュン「映画やミュージカル化可能性十分」
*朝鮮日報12/27☆【フォト】笑顔のペ・ヨンジュン=『ドリーム・ハイ』
*innolife12/27☆『ドリーム・ハイ』パク・チニョン「ダンスと歌はドラマのもう一人の主人公」
*bntnews12/27☆[VOD] ドリームハイ制作発表会、ペ・ヨンジュン挨拶
[PR]
by norikoiida | 2010-12-27 07:27 | バラ

Modern Rose 105*フラグラント・アプリコット




バラ☆フラグラント・アプリコット  (F)  1998(USA) K.W.Zary
d0086230_8232163.jpg




*You Tube♪  Love me  ☆ Yiruma


おはようございます♪

今年もあと6日となりました。

もう、年末年始の旅行に出かけた方も多いことでしょう〜!

わたしも明日から実家に帰り、大掃除やらおせちの準備やらで忙しくなります。

今日は年賀状を書き終えなくちゃ....^^;





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報12/24☆ソ・ジソブがサンタに!
*朝鮮日報12/25☆【フォト】「ソ・ジソブ列車で江原道へどうぞ」
*Korea Daily 12/24☆ペ・ヨンジュン…彼が体験した韓国の美しさ、滑らかに話す
*innolife12/26☆パク・チニョン、タンタラ復帰宣言...「俺にはダンスが麻薬」
*joynews12/26☆「ドリームハイ」ペ・ヨンジュン-パク・チニョン登場ポスター公開'注目'
*OSEN12/26☆「ドリームハイ」ペ・ヨンジュン-パク・チニョン前に出したポスター2種公開



ドリームハイの制作発表会、いよいよ明日ですね。

ニュース楽しみですね♪
[PR]
by norikoiida | 2010-12-26 08:23 | バラ

Modern Rose 104*ユーロピアーナ




バラ☆ユーロピアーナ (F)  1963(オランダ)
d0086230_8533960.jpg




*You Tube♪ John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)



メリー・クリスマス♪

ジョン・レノンのこの曲を聴きながら、世界の平和を祈ってます!



昨日は年賀状作りをしました!

12月のペ・ヨンジュン来日で、新しい写真もたくさんあるので、来年のヨンジュン家族の年賀状はさぞかし力作揃いでしょうね〜!

わたしは家族用のBYJバージョンと、仕事用のバラバージョンと2つ作りました^^*





今年はよくヨンジュンの夢を見ます。(なんと5回目...@@*)

今回の来日でヨンジュン写真をまた撮ることができ、よっぽどうれしかったのか、昨夜はタイでヨンジュン取材をしている夢を見ました!

なんで、タイなんだかわかりませんが、タイ語ができずに右往左往のわたしでした....^^;





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*聯合ニュース12/24☆<インタビュー>環境をテーマにエッセー集を出版したコン・ヒョジン
*BYJ韓国公式12/24☆[トゥウィッポム]ハナヨ 2011年1月8日初回放送..予告篇動画
*ソウル新聞12/24☆“ペ・ヨンジュン見ることのために”日-中ファン1000人韓国訪問
*You Tube☆「ドリームハイ」予告編
[PR]
by norikoiida | 2010-12-25 08:57 | バラ

Modern Rose 103*ホワイト・クリスマス 



バラ☆ホワイト・クリスマス  (HT) 1953(アメリカ)
d0086230_735491.jpg




*You Tube♪ BYJ - Don't Save It All Christmas(Celine Dion)


おはようございます!

クリスマス寒波到来で、北国はホワイトクリスマス・イヴですね〜♪

ソウルはマイナス3℃とかって、昨夜にニュースでいってました。

東京は青空広がる快晴です。

昨日の荻窪のはちみつ専門店「ラベイユ」の「みつろうキャンドル作り」ワークショップ、とても楽しかったです〜♪

山形の朝日連峰の麓に住む「みつろうキャンドル作家」の安藤竜二さんのスライドトークの後、作り方を教えていただいて、その後、実際にいくつか作ってみました^^*

まずは、バラの花のキャンドルを作りました♪ 

それにアップルのフローティングキャンドル。

さらに、小さなクリスマスツリーなど、全部で7つの小さなキャンドルを作りました^^*

今晩、手作り「みつろうキャンドル」でクリスマス・イヴを楽しみたいと思います〜♪

素敵なイヴをお過ごしくださいね...uu*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*秋山成勲ブログ 12/22☆ペ・ヨンジュンさんと
*ティオデオ12/23☆イ・ジア、過去ペ・ヨンジュンと共にとったCF話題'長いストレート髪清純魅力発散'
*中央日報12/23☆ペ・ヨンジュン、ハワイでワイン事業を推進
*スポーツ東亜12/23☆ペ・ヨンジュンがワイン事業? 所属会社“事実無根…旅行のため行ってきた”
*韓国経済12/24☆イ・ユンジ、"ペ・ヨンジュンが俳優しなくした"エピソード公開
*innolife12/24☆ペ・ヨンジュン、10年前イ・ユンジに「俳優になるな」と忠告
*innolife12/24☆『ドリーム・ハイ』の俳優たちが明らかにしたペ・ヨンジュンの実際の姿は?
*朝鮮日報12/24☆アジアで最も影響力あるスターにキム・ヒョンジュン
*ペ・ヨンジュン製作『ドリーム・ハイ』製作発表会、報道機関だけで650人!
[PR]
by norikoiida | 2010-12-24 07:36 | バラ

Modern Rose 102*センチメンタル




バラ☆センチメンタル (F) 1997(USA) T.Curruth
d0086230_8392477.jpg



*You Tube ♪ Bae Yong Joon in Nagoya ☆ 2010/12/18


おはようございます♪

東京は穏やかないいお天気です!

昨日は朝から夜まで年末スケジュールが、順調にはかどりました^^*

午前中3時間くらいで、大掃除もパッパと済ませ(大掃除といっても、普段のお掃除に換気扇のお掃除を追加したくらいなのですが....^^;)、午後から立川に映画「ノルウェーの森」を観に行き、帰りにデパートでお歳暮を贈り、安い赤ワインを買って、夜のキャンドルナイトの準備も万端♪

たかが、ロウソクを灯すだけですが、お部屋の電気だけでなくTVもパソコンも消すとなると、8時までにあれもこれもやらなくちゃ〜!と、大騒ぎでした^^;

冬至なのでかぼちゃも炊いて、ゆず湯に入って、8時までに夕飯を済ませ、いよいよ8時!

この間作った手作りみつろうキャンドルに火をつけ、お部屋の電気を消しました♪

小さいロウソクなのに、思ったより明るい....uu*

しかし、TVもパソコンも消したので、何をやったらよいものか....@@;

ロウソクの炎をボ〜ッと眺め、写真に撮ったり....それもすぐに終わり、あとは、ノートをひっぱり出してきて、この1年をゆっくり振り返りました♪

2010年の嬉しかったこと、悲しかったこと、よかったこと、悪かったこと....など、あれこれ思い出しながら書き出しました。次に、2011年の目標や夢を書き出しました。それもすぐに終わり、あとはワインが回ってきて、ウトウト....uu*

おしゃべり相手がいたら、あっという間でしょうが....2時間というのは長いです!

1年に一度、ロウソクの灯を眺めながらあれこれ想うのもいいですね〜♪

来年のロウソクを作りに、今日の午後は荻窪のラベイユの「みつろうキャンドル作り」に行ってきます♪^^*





今年最後の映画と張り切って出かけた「ノルウェーの森」。

村上春樹のクリスマスカラーの原作本が大ヒットした頃にも、なぜかご縁がなく読んでなかったので、ストーリーもまったく知らず、映画を観ながら、こんなお話だったのね〜とびっくり....@@;

思わず、帰ってから村上春樹の年を調べてしまいました。1949年生まれでした。わたしより9歳年上ですが、自分の20歳の頃を思い出すレトロな映画って感じでした。

でも、セリフが浮いてる感じがして、観ていてこそばゆい....こういう演出なのか、演技力のせいなのか....活字だったらもっとしっくりくるんでしょうかね.....^^;

20歳の頃だったら、胸に沁みたかもしれないけど、年を重ねた分だけシビアな鑑賞でした!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報12/22☆パク・ジニョン、ペ・ヨンジュンとの親交を語る
*聯合ニュース12/22☆ソン・ガンホとイ・ナヨン、映画「ハウリング」で共演
*OSEN 12/22☆ママはペ・ヨンジュン-娘はアイドル、韓流の'相続'
*BYJ韓国公式12/22☆[ファーム]12/22ヨンジュン様微笑プロジェクト オークション最終競売価格
*朝鮮日報12/23☆キム・スヒョン「ペ・ヨンジュンは『冬ソナ』のイメージではない」




昨夜、ほほえみプロジェクトのオークションが終わりました!

今朝、最終落札価格を見ようとしたら、すでにサイトは見られなくなっていました。

韓国公式に終了30分前の価格がありましたが、すごい価格ですね〜@@;
[PR]
by norikoiida | 2010-12-23 08:41 | バラ