<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Autumn Rose 11*アンブリッジ・ローズ




バラ☆アンブリッジ・ローズ Ambridge Rose(ER) 1990(英)デビッド・オースチン
d0086230_7455081.jpg



雨上がりのイングリッシュ・ローズ、美しいです〜♪


*You Tube♪ Chopin Nocturne Op.9 No.2 ☆ Valentina Lisitsa


おはようございます♪

台風14号、去ったようですね。

昨日は雨戸も閉めて、台風に備えましたが、国立は雨も風もそれほどでもありませんでした^^*

バラの撮影途中なので、バラ園のバラがどうなっているのか心配です....uu*



今夜のお楽しみはショパンです♪

NHK-BShi で、 2010年10月31日(日)午後6:45~午後10:45 「生誕200年 みんなのショパン」があります。

たっぷり4時間、オールショパン! 録画準備もバッチリです...^^*





*BYJ
[PR]
by norikoiida | 2010-10-31 08:12 | バラ

Autumn Rose 10*コンテスバンダル 




バラ☆コンテスバンダル  (HT) 1932 (蘭)Leeder
d0086230_849136.jpg




*You Tube♪  Chopin Nocturne Op.9 No.2 ☆ Vladimir Ashkenazy


おはようございます♪

台風が近づいていて、東京は朝から雨です。

週末のバラ撮影も延期なので、今日はお部屋の大掃除でもしようかしら....


ヨンハが亡くなって4ヶ月が経ちました。

韓国語教室のヨンハファンのAさんも、ヨンハの歌を聴いたり、DVDを見られるようになったようです。でも、雨の日に歌を聴いていると泣けてくるとか....。

彼女がDVD「Park Yong Ha DIARY」を借してくれたので、今、見ているところです。

DVDの元気な姿を見ていると、亡くなってしまったとは思えない....uu*

家族にもスタッフにもファンにも、優しい人だったんだな〜と、あらためて感じました。

優しすぎたのか....uu*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報10/28☆ヒョンジュン&ユン・ウネ、冬物カタログ撮影
*TVデイリー10/27☆キム・ヒョンジュン、画報のようなカレンダー写真公開…カササギをカリスマ炸裂
*朝鮮日報10/29☆【社説】ビルボードとオリコンで首位に立った韓国の若者
*朝鮮日報10/29☆主演男優賞にウォンビン=大鐘賞
*朝鮮日報10/29☆ファニ、「ほほえみプロジェクト」に合流
[PR]
by norikoiida | 2010-10-30 09:00 | バラ

Autumn Rose 9*ウィリディフロラ(グリーンローズ)




バラ☆ウィリディフロラ(グリーンローズ) Viridiflora (Ch)
d0086230_8185723.jpg




*You Tube♪ Chopin Nocturne Op. 9 No. 2 ☆ Samson François


おはようございます♪

昨日は雨降りの寒い1日でしたね。

2週間ぶりの韓国語教室でしたが、このところ、バラ撮影に忙しく、韓国語のテキストを開いたのは久しぶりでした〜^^;

週末は台風のため、お天気も雨マークで、この秋のバラ撮影の予定も足踏み状態です....uu*


NHK-BShiで放送している「 猫のしっぽ カエルの手~京都大原 ベニシアの手づくり暮らし~」をいつも見ていますが、今夜(8:00〜9:30pm)はベニシアさんがイギリスへ里帰りするスペシャル番組で、とっても楽しみです♪






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*BYJ日本公式10/28☆NEWS☆アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版DVD BOX I & II、好評発売中
*TVデイリー10/28☆‘ペ・ヨンジュン効果’カレンダーさえも全世界ベストに選ばれて~
*朝鮮日報10/28☆【フォト】キム・ヒョンジュン、明洞でサイン会
*日刊スポーツ10/29☆ヨン様イベントソングを小室哲哉が作曲
*BYJ日本公式10/29☆DATVチャリティ企画番組『Message! to Asia』、テーマソングに小室 哲哉氏が楽曲提供!
[PR]
by norikoiida | 2010-10-29 08:29 | バラ

Autumn Rose 8*センペルフローレンス




バラ☆センペルフローレンス (Ch) 中国 1792年以前
d0086230_7181937.jpg




*You Tube♪ Chopin Nocturne Op. 9 No. 2 ☆ Laurindo Almeida  


ギター演奏のノクターンです♪





おはようございます♪

昨日より、寒い1日になりそうです....uu*

東京はこれから雨になり、外出には手袋があったほうがいい....との天気予報!

もう、手袋ですか〜〜〜〜@@!?


昨日の新宿御苑のバラ園、春に比べ、バラもだいぶ小ぶりでした〜!

バラよりもふかふかの芝生や、落ち葉のジュータンのポプラ並木で、ヨン友3人と大はしゃぎ^^*

「まるで、東京じゃないみたい!」なんていいながら、またまた大撮影大会となりました。

ランチでは久しぶりにヨン友6人が集まり、ヨンジュン話で盛り上がりました♪

韓国の慶州に旅行に行ってきた2人から、おみやげにヨンジュンが、ハナヨ取材時に買ったというおまんじゅう「ファンナムパン」をもらいました。

皇龍寺跡では、本にあったヨンジュンと同じ場所で、ヨン友たちも同じように写真を撮ってきていて、とても楽しい旅行だったよう.....♪

そんな話を聞いていたら、慶州に行きたくなってしまいました^^*

「来年の春には行こう〜!」と、みんなで言ってましたが、どうなることやら....@@;





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*BYJ韓国公式10/26☆[ファーム]成均館大教授様..."..ペ・ヨンジュン.. その人本当に素晴らしい~"
*朝鮮日報10/27☆リュ・シウォンのお相手はオリヴィア・ハッセー似の美人
*聯合ニュース10/27☆JYJのCD発売禁止仮処分申請、SMエンタが取り下げ
*毎日新聞10/28☆絵画展:似顔絵並べ 遠賀町の松尾さん、八幡東区できょうから/福岡
[PR]
by norikoiida | 2010-10-28 07:29 | バラ

Autumn Rose 7*秋月




バラ☆秋月  shu-getsu 1982(日本)
d0086230_7371072.jpg




*You Tube♪  Chopin Nocturne Op.9 No.2 ☆ Rudy Hung


ハーモニカ演奏によるノクターンです♪




おはようございます♪

日本列島、冷え込んでいるようですね〜^^;

秋のバラの撮影半ばなのに、すでに、冬到来のニュースとは.....@@*

今日はこれから、新宿御苑のバラ園に撮影に行ってきます♪

その後、先日、韓国旅行に行ってきたヨン友たちとランチの予定。

慶州を訪ねたとかで、おみやげ話が楽しみです〜^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*聯合ニュース10/26☆ペ・ヨンジュンのエッセーがドキュメンタリーに
*innolife10/26☆ 羽田空港をマヒさせたイ・ビョンホン、東京ドラマアワーズでアジア最優秀俳優賞受賞
*朝鮮日報10/26☆「協賛お断り」リュ・シウォンこだわりウェディング
*朝鮮日報10/26☆【フォト】リュ・シウォン結婚式に出席したスターたち
*スポーツ朝鮮10/26☆キム・スヒョン、ペ・ヨンジュン-パク・チニョン合作ドラマ'ドリーム・ハイ'主人公
[PR]
by norikoiida | 2010-10-27 07:44 | バラ

Autumn Rose 6*グラミス・キャッスル




バラ☆グラミス・キャッスル
d0086230_77148.jpg



雨上がりのバラです♪  昨日、京成バラ園にて。


*You Tube♪ Chopin Nocturne in E-flat Op.9 no.2 ☆ Joaquin Achucarro


今朝、札幌では初雪が降ったそうです!

関東も夜には北風が吹きそうだ....との天気予報。

まだ、夏の気分が抜けないのに、もう、冬になってしまうのでしょうか....@@;

毎日、暑かったり寒かったり、何を着ていいのかほんとうに悩みますね....>_<;

今年は春も秋も超短かったような気がします!

近所のヨン友にいつもの調子で、携帯電話したら「あら、今ソウルなの〜!」って...@@;

こちらもびっくりで「国際電話代高いから、切るね!」と、すぐに切ってしまいました!



昨日は、韓国語教室の先生+生徒の4人で、京成バラ園に”秋の遠足”に行ってきました。

東京は朝から曇り空でしたが、京成の八千代台駅に着いた頃には小雨が....^^;

そこからバスで25分くらい。京成バラ園に着いたら、ちょうど雨も止みました^^*

バラの花びらにたくさんの水滴がついて、キラキラしてきれいでした♪

晴天のときより香りも残っているようで、バラの香りを楽しみながら、バラ園を散策しました。

4人だと、おしゃべりも弾んで楽しかったです♪

お昼はバラ園のレストランで、ハンバーグランチ。ここでも話が弾んで、おかわり自由のコーヒーを何杯もおかわりして、長居してしまいました^^*

食後、再びバラ園に行き、今度はバラ+美女モデル!?の撮影大会となりました!

「ああして、こうして〜!」ってポーズをいろいろ変えながら、にぎやかな撮影で大騒ぎでした(笑)^^


秋のバラ園は少し淋しいところがありますが、そんな雰囲気も吹き飛ぶほど、楽しいバラ園見学でした♪

この10倍くらいすばらしい春のバラ園を、みんなにぜひ見て欲しいと、春のバラ園ツアーを約束しました^^*

最後にショップでおみやげ選び。わたしは、ルドゥーテのバラの絵が美しい、2011年の壁かけカレンダーを買いました。






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*ニュースワイヤ−10/25☆最初の韓流スター商品輸出の場‘韓流スターライセンシング商品博覧会’開催
*Korea Healthlog 10/25☆意識を破った患者に渡したユーモア'兄さんはペ・ヨンジュン'
*TVデイリー10/25☆'リトル ヨン様'チェ・フィリップ、亜ファンたちペ・ヨンジュンで誤解!
*BYJ韓国公式10/25☆ [ファーム]とにかくヨン様は本当に良い芸能人だった..
*東亜日報10/25☆カムバック ペ・ヨンジュン、チョン・ウソン・パク・シニャン破るだろうか?
*innolife10/26☆リュ・シウォン、今日一般人女性と結婚!
*innolife10/26☆ペ・ヨンジュンの美しい旅、ドキュメンタリーになる!
*朝鮮日報10/26☆ペ・ヨンジュン旅行エッセーがドキュメンタリーに
[PR]
by norikoiida | 2010-10-26 07:11 | バラ

Autumn Rose 5*アイスバーグ




バラ☆アイスバーグ  Iceberg (F)    1958(独)コルデス
d0086230_21393528.jpg
 


一昨日は青空の広がるいいお天気でした♪

京成バラ園のモダンローズは枝丈の長いものが多くて、青空をバックに撮影してみました。



*You Tube♪ Chopin Nocturne Op.9 No.2 ☆ Julian Lloyd Webber


ジュリアン・ロイド・ウェバー(1951.4.14 〜 )はイギリスのチェロ奏者です♪



おはようございます!

昨日は日曜日でしたが、出版記念パーティーの撮影を頼まれ、お茶の水の山ノ上ホテルへ行ってきました。

撮影の合間に、フレンチのフルコースいただき、とっても美味しかったです♪

最近、バラの撮影でおにぎりお弁当ばっかりだったので、たまにはコース料理、いいですね(←年に一度くらい....)^^*

帰りの電車のなかでも、口の中においしさが残っていて、幸せな気分になりました〜♪



秋の旅行シーズン。韓国語教室のヨン友たちも、韓国やロシアへ出かけていきました〜!

居残り組も秋の遠足ということで、先生と生徒4人で、今日は京成バラ園にバラを見に行ってきます♪ 

なんとかお天気もつといいですが....。





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*韓国経済10/24☆タイは今韓流熱風…スター商品博覧会に4万5000人集まって雨など115人モデル商品200種展示
[PR]
by norikoiida | 2010-10-25 07:02 | バラ

Autumn Rose 4*ビバリー&トンボ




バラ☆ビバリー Beverly (HT) 2007 (独)コルデス
d0086230_7473524.jpg



カエルの次は、トンボです! 

昨日、撮影に行った京成バラ園には、たくさんのトンボが飛んでました〜#*

京成バラ園には大きな池もあるので、そこで育ったのでしょうか....^^*

トンボはバラの花びらに止まり、長い間じっと動きません。一度、離れてまた止まって....。

何度目かに飛んだ時、とっさに人差し指を出したら、わたしの指にも止まって、びっくりしました....@@*

ちょっり、くすぐったい感触でした^^*

秋のバラ園ならではの光景でした♪

ピンクのバラ「ビバリー」は、2008年バーデンバーデン国際コンクールで銅賞、芳香賞を受賞。その香りはフランス人調香師より「熟したスモモとライチの混ざり合ったような華やかな香り」と評されたとか。

トンボにも香りがわかるのでしょうか?

トンボの目には世界がどんな風に映っているでしょうか?


*You Tube♪Chopin Nocturne Op 9 No 2 ☆ Matthew Bellamy Of Muse


イギリスのロックグループ「Muse」のマシュー・ベラミーによるピアノ演奏です♪






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*ニューデイリ−10/23☆'義理男'ソ・ジソプ、故パク・ヨンハ父親喪屋弔問22日夜、遺族慰労
*朝鮮日報10/23☆パク・ヨンハさん父の死乗り越え、ソ・ジソブ日本へ
*朝鮮日報10/23☆視聴率:『希望TV』7.1%、生前のパク・ヨンハさん登場
[PR]
by norikoiida | 2010-10-24 07:51 | バラ

Autumn Rose 3*ラブ&カエル




バラ☆ラブ Love (Gr) 1980 (米) W.A.Warriner
d0086230_7245135.jpg



3匹目のカエルです〜♪


*You Tube♪ Chopin Nocturne Op.9 no.2 ☆ Depapepe


ギター演奏のノクターンもいいですね〜♪




おはようございます♪

昨日は神代植物公園のバラ園に行ってきました。

雲が厚く、途中、雨粒も落ちてきましたが、なんとか持ち直し、夕方4時まで撮影しました。

開花80%で、この週末が見頃ですね〜♪

いつも、きれいに咲いていつところを撮れなかったバラ「秋月」「天津乙女」などが見事に咲いていて、撮影できてよかったです。

今日は久しぶりに青空が広がりました!

これから、京成バラ園に行ってきます♪

よい、週末をお迎えください^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife10/22☆ ペ・ヨンジュン、日本出版社に肖像権勝利…6100万ウォン
*innolife10/22☆ 『イタズラなKiss』、理由ある失敗作だった
*innolife10/21☆故パク・ヨンハの「ヨナスクール」、故人と親しかったスターの奉仕活動が続々
*innolife10/22☆故パク・ヨンハの父親パク・スンイン氏、死去
*スポーツ朝鮮10/22☆ペ・ヨンジュン-パク・チニョン'ドリーム・ハイ'出演比重どの程度?



ヨンハのお父さんパク・スンイン氏が亡くなりました。ヨンハの葬儀で、車椅子で号泣する姿には胸が痛みました。心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by norikoiida | 2010-10-23 07:33 | バラ

Autumn Rose 2*グレース・ド・モナコ&カエル




バラ☆グレース・ド・モナコ Grace de Monaco (HT) 1956(仏) メイアン
d0086230_818244.jpg




*You Tube♪ Chopin Nocturne Op.9 No.2 ☆ Kaare Norge


おはようございます♪

東京は厚い雲に覆われてますが、これからお天気も回復しそうです〜!

今日はバラの撮影に出かけられるといいけど....^^;

近場の神代植物公園のバラ園に行こうと思ってます♪


昨日はNHK-BShiで、7月に見逃した プレミアム8「読まれなかったフレデリックへの手紙の再放送があり、偶然、見ることができました^^*

ジョルジュ・サンドが友人に送った手紙をもとに、年をとったジョルジュ・サンドが恋人だったショパンを回想するという設定で、横山さんのショパン演奏がたくさん入って、とってもよかったです♪

ジョルジュ・サンドもすてきな女性で、2人の関係には興味津々となりました!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*キョンギ日報10/22☆“市民第一主義実践…創造的文化芸術都市で発足”チェ・ソン高揚(コヤン)市長
*BYJ韓国公式10/21☆ [ファーム]KBS「ドリーム・ハイ」(仮題)ハングルの題名参加お願いします
*BYJ日本公式10/21☆東急東横店にてアニメ「冬のソナタ」原画展示や特別上映実施
*bofi10/21☆ペ・ヨンジュン公式フォトブック~The History Of Bae Yong Joon~発売決定!
*ウォール・ストリート・ジャーナル10/21☆ヨン様、パパラッチを歓迎
*BYJ日本公式10/21☆ ぺ・ヨンジュンが提起した訴訟の判決について
*時事通信10/21☆肖像権訴訟でヨン様勝訴=出版社に440万円賠償命令−東京地裁
*サンスポ10/21☆ヨン様勝訴!肖像権侵害で出版社に賠償命令
*聯合ニュース10/21☆ペ・ヨンジュン、日出版社相手肖像権訴訟勝訴
*毎日経済10/22☆ペ・ヨンジュン、日出版社相手肖像権訴訟で勝訴

(追加 18:00)
*朝日新聞10/22☆2010年10月22日「ザ・キャピトルホテル 東急」オープン
*産経ニュース10/22☆名門キャピトル東急ホテルが復活 「ビートルズの壁」お目見え 
*TBSニュース10/22☆キャピトル東急リニューアル(動画)
[PR]
by norikoiida | 2010-10-22 08:05 | バラ