<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Modern Rose 59*マダム サチ




バラ☆マダム サチ  Mme. Sachi (HT) 1984(仏)メイアン
d0086230_5432451.jpg



マダム・サチは、鈴木善幸元内閣総理大臣の夫人・さちさんの名前です。
気品のある優しい感じの白バラで、名前のように、見ていると幸せな気分になるバラです♪



*You Tube♪ My memory ☆ パク・ヨンハ


ヨンハが6/30に亡くなってから、今日で3ヶ月が経ちました。

毎日、You Tube♪のヨンハの歌をアップしてきましたが、ほとんどアップしつくしたようです。

わたしの好きな2曲がYou Tubeになかったので、このあと自らYou Tube上にアップし、紹介できたらと思っています。(アップできるかしら....!? できなかったらゴメンナサイ!)

今、これまでアップしたヨンハの歌のリストを作っています。アップしただけでも90曲以上で、今回、初めて聴いた曲もたくさんありました。ほんとうに、ヨンハは素晴らしい歌をたくさん残して残してくれましたね!

リストをつくりながら、この3ヶ月のことを想い、またウルウルとしてしまいました....uu*

特に今日の「My Memory」は、心に沁みます!

少し落ち着いたら、また、ゆっくりと「冬のソナタ」を見直したいと思います。

3ヶ月の間に2度、ヨンハの夢を見ましたが、最後の夢は笑顔のヨンハだったので、少しほっとしました^^*

最初のは、ヨンハと並んでカレーを食べている夢だったので、ヨンハの好きだった中村屋のスープカレーをいつか食べに行かなくちゃ、と思いました。

ちょうど今日は韓国語教室なので、終わってからみんなで、中村屋に食べに行くことにしました♪





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*スポーツ朝鮮9/29☆ペ・ヨンジュン前恋人イ・サガン監督'場所区別しなくて光る美貌'
*聯合ニュース9/29☆東方神起3人がグループ「JYJ」結成、来月新譜発表
*innolife9/29☆江原道に「ソ・ジソプの道」ができる
*BYJ日本公式9/29☆NEWS☆劇場版「ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム2009」イベント上映会決定!
[PR]
by norikoiida | 2010-09-30 05:47 | バラ

Modern Rose 58*マダム ミユキ



バラ☆マダム ミユキ   2010 (日本)  京成バラ園芸
d0086230_8232436.jpg




鳩山由紀夫・第93代内閣総理大臣(2009年9月16日ー2010年6月8日)夫人の鳩山幸夫人の名前を冠したバラです。

ボリューム感のある華麗な大輪のバラで、花弁の表面が情熱的な赤色、裏面は上品なクリーム色をしています。

「マダム ミユキ」の売上の一部は、京成グループがエコロジー活動の一環として取り組んでいる京成カード「ポイントdeエコキャンペーン」を通じ、東京都が推進している「海の森プロジェクト」ヘ寄付する予定、との説明がついていました。(5/19にアップしたものと同じ写真です)



*You Tube♪ Just the two of us ☆ パク・ヨンハ





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報9/28☆東方神起3人「海外活動に責任感じる」
*聯合ニュース9/28☆東方神起3人のニューアルバム、来月に世界で発売
*スポーツ朝鮮9/28☆ペ・ヨンジュン法廷紛争中の旅行会社と調整合意
*BYJ韓国公式9/28☆ ペ・ヨンジュン- Weekly Magazine "ハワイの休日"未公開シーンを初めての公開!
*朝鮮日報9/29☆肖像権:ペ・ヨンジュン、旅行会社と調停成立
[PR]
by norikoiida | 2010-09-29 08:05 | バラ

Modern Rose 57*ジョン・F・ケネディ




バラ☆ジョン・F・ケネディ John F. Kennedy     1965(米)
d0086230_8333570.jpg



ジョン・F・ケネディ(John Fitzgerald "Jack" Kennedy,1917年5月29日-1963年11月22日)は、第35代アメリカ合衆国大統領です。1961年に大統領に就任し、任期途中の1963年に遊説先のテキサス州ダラスで暗殺されてしまいました。



*You Tube ♪ 僕のための慰め ☆ パク・ヨンハ


おはようございます♪

昨日、今日と雨降りで肌寒い日が続いていますね。

衣替えも追いつかず、ちょっと寒い思いをしてます....^^;

今日はヨン友に誘われ、ブロコリサークルのペ・ヨンジュンオフ会に行ってきます♪

ペ・ヨンジュンオフ会も久しぶりで、楽しみです♪

この寒さを吹き飛ばすような、心温まるヨンジュン話題、期待してます^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝日新聞9/27☆ヨン様ファン必見お宝映像満載DATVで
*BYJ日本公式9/27☆NEWS☆DATVにて11月13日から新番組「ペ・ヨンジュン ハワイの休日」放送決定
*innolife9/27☆東方神起3人、上海コンサート参加…中華圏活動は持続
*韓国経済9/27☆ドラマ‘一日’ ‘若い韓流’を作る!
*BYJ韓国公式9/27☆[GQ]投資家らが見る俳優..ペ・ヨンジュンは..
*BYJ韓国公式9/27☆[VOD]ヨンジュン様自転車に乗る映像^^
*BYJ携帯サイト9/27☆[BYJマネジャーブログ]こんにちは、家族皆さんヤン・クンファンです。



2011年ペ・ヨンジュンカレンダーや、韓国でキーイーストのエコカレンダー発売など、ニュースもにぎやかになってきました。

秋夕(チュソク)も終わり、いよいよペ・ヨンジュンも秋の活動スタートでしょうか....!?
[PR]
by norikoiida | 2010-09-28 08:42 | バラ

Modern Rose 56*ロナルド・レーガン・ローズ




バラ☆ロナルド・レーガン・ローズ Ronald Reagan Rose(HT)
                      2004 (米)J&P
d0086230_7452238.jpg




*You Tube♪ Hippy Hippy Shake ☆ パク・ヨンハ





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*聯合ニュース9/26☆日観光客、益山(イクサン)、百済文化紀行ブーム兆し
*日刊スポーツ9/27☆ハワイのヨン様満載「DATV」完全密着
*BYJ韓国公式9/26☆ [PHOTOファーム] BYJ公式卓上カレンダー2011
*innolife9/27☆ペ・ヨンジュン、キム・ヒョンジュン、エコカレンダーの収益金を全額寄付
*朝鮮日報9/27☆ヨン様事務所がエコカレンダー発売
[PR]
by norikoiida | 2010-09-27 07:50 | バラ

Modern Rose 55*シャルル・ド・ゴール




バラ☆シャルル・ド・ゴール Charles de Gaulle (HT) 1974(仏)メイアン
d0086230_6385849.jpg



シャルル・ド・ゴール(1890-1970)は、フランスのフランス第五共和政初代大統領(1959-1969)。香りのよいバラです♪



*You Tube♪ girl  ☆ パク・ヨンハ


おはようございます♪

昨日の午後、東京に戻りました。東京もすっかり秋の気配です〜!

気がつけば、ショーウィンドーは秋冬ものです^^*

芸術の秋、運動の秋、食欲の秋....そして、バラの秋。

「猛暑夏眠!?」から覚め、忙しくなりそうです^^*

今日は午後から ショパン友といっしょに、近藤嘉宏さんのショパンコンサートに行ってきます♪





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*ニュースエン9/25☆キム・ジェドン、秋夕・恐ろしい老いた未婚男性スター1位(ペ・ヨンジュン10位)
*TVデイリー9/25☆パク・ヒョシン、コンサートで故パク・ヨンハ言及"まだ彼は私のそばにある"
*innolife9/25☆キム・ヒョンジュン、「私のコンプレックスはヒゲの跡」
[PR]
by norikoiida | 2010-09-26 06:40 | バラ

Modern Rose 54* ミスター・リンカーン




バラ☆ミスター・リンカーン Mister Lincoln (HT) 1964 (米)
d0086230_7384441.jpg



第16代アメリカ合衆国大統領、エイブラハム・リンカーン(1809 -1865)の名前がついたバラです。


*You Tube ♪ かけがえのない人 ☆ パク・ヨンハ


おはようございます♪

昨日の群馬は曇りでしたが、気温は上がらず20℃くらいで、肌寒い1日でした。

今朝も肌寒いです。猛暑からいきなり寒くなり、体もびっくりしてついていけません....^^;

昨日は1日庭仕事。ほったらかしのバラですが、鉢植えのバラ1本、猛暑で枯らしてしまいました....^^;

地植えのバラ1本は、毛虫に葉っぱを食べられ、ほとんど丸裸状態....果たして復活できるのか心配です!

植物のお世話もたま〜にでは、よくできません....uu;



今朝は、NHKの連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が最終回でした。

最初から、ほとんど毎日欠かさず、楽しみに見ていたので、終わってしまってさみしいです。

水木夫妻が結婚したての頃の、貧乏暮らしなど、共感を持って見てました!

昨日は、本当の水木夫妻がNHKの昼の番組に出ていましたが、長年連れ添ったご夫婦のほのぼのとした感じがとてもよかったです♪

島根県の隠岐に取材に行ったときに、境港から船に乗っていったので、そのついでに、水木しげる記念館と、水木しげるロードの妖怪たちを見ることができました。その頃は、観光客もまばらでしたが、今ではすごい人出でしょうね。あの時の写真はどこに行ってしまったのか.... 探してみようかな?





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*毎日経済9/24☆イ・ミンホ・キム・ヒョンジュン…韓流スター世代交代
*益山(イクサン)市民ニュース9/24☆ペ・ヨンジュンよって日本観光客益山(イクサン)訪問
[PR]
by norikoiida | 2010-09-25 07:44 | バラ

Modern Rose 53* ヘルムート・シュミット 




バラ☆ヘルムート・シュミット  Helumut Shumidt (HT) 1972(独)コルデス
d0086230_739047.jpg



ヘルムート・シュミットは、バラ作出当時の西ドイツの首相の名前です。


*You Tube♪ 12月の空 ☆ パク・ヨンハ


おはようございます♪

昨日は1日雨降り。気温も一気に下がり、20℃以下になり、肌寒いくらいでした〜!

猛暑の後のこの寒さは、体にこたえますね。

風邪など引かないよう、気をつけたいですね....^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報9/23☆CNBLUE、日本での2ndシングルリリースの東名阪ツアー大盛況
*innolife9/23☆ソ・ジソブ、最高の旅行の友人は「dusic&ddilddil」



昨日(9/23)のBYJ日本公式のスレ(No.94243 奇跡の遭遇)で、8/28にソウルのアックジョンで、偶然、ペ・ヨンジュンに遭遇した家族のお話がありました。うらやましいお話ですね!

実物にはかないませんが、わたしは昨夜、夢のなかでペ・ヨンジュンに会いました〜^^*

なんと、ちょっとふっくらしたヨンハも一緒で、2人でじゃれあったりしていました♪

夢のなかで、韓流スターが一度に2人も出てくるのは初めてのことで、びっくりでした....@@;

ヨンハが亡くなってもうすぐ3ヵ月が経ちますが、このブログでアップし続けたヨンハの歌も、もうすぐ終わりとなります。そんなことを寝ながら考えていたので、夢を見たのですね....uu*

それにしても、ヨンジュンの夢まで見るなんて....。最近、情報もなくて、少し恋しくなったのかしら....uu*
[PR]
by norikoiida | 2010-09-24 07:46 | バラ

Modern Rose 52* アウグスタ・ルイーゼ




バラ☆アウグスタ・ルイーゼ Augusta Luise (HT) 1999 (独)タンタウ
d0086230_795812.jpg



18世紀の文豪ゲーテの文通相手だった婦人の名前だそうです。


*You Tube♪ a song for you ☆ パク・ヨンハ


おはようございます♪

秋分の日です。群馬は昨夜から雨で、だいぶ涼しくなり、長袖が必要となりました。

これから、やっと秋らしい気候になりそうですね!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*中央日報9/22☆ウォンビン、絵までうまいなんて
*ニュースエン9/22☆ペ・ヨンジュン-キム・ナムジュ、秋夕の墓参り最も上手にすると思った芸能人1位
*innolife9/23☆『イタズラなKiss』視聴率2倍アップ、雰囲気転換できるか?
[PR]
by norikoiida | 2010-09-23 07:17 | バラ

Modern Rose 51* マダム・バタフライ




バラ☆マダム・バタフライ (HT) 1919 (米)Hilland Company
d0086230_1615511.jpg



プッチーニのオペラでおなじみの「蝶々夫人」のバラです。


*You Tube♪ Love is gone  ☆ パク・ヨンハ


こんにちは!

お彼岸で昨夜から実家です。

群馬は相変わらずの猛暑で、暑いです〜^^; 

明日はお天気が崩れるとかで、午前中、お墓参りに行ってきました。

例年だったら、道端に彼岸花の赤い花がきれいに咲いているのですが、猛暑のせいか、今年はまだ咲いていませんでした。

それにしても、お彼岸まで猛暑続きとは....@@;



午後には2時間程、ショパンのノクターン第2番をピアノで練習しました^^*

♪にドレミ....とカタカナをふり(笑)....なんとか、右手でメロディを最後まで、なぞることができました!

まだ、曲にはなってない感じですが「わ〜、けっこうやればできるもんだわ〜!」と自己満足&達成感♪

左手はもっと難しいそうですが、ボチボチ挑戦していくことに....。

ショパンを弾くのは、ボケ防止によさそうです(笑)^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*聯合ニュース9/21☆CNBLUE「もっと成長するライブバンドになる」
*BYJ韓国公式9/21☆ [HOT通信]ペ・ヨンジュン内家検索で"秋の新しい展開"



おととい(9/20)に、東京・SHIBUYA-AXで、CNBLUEのライブコンサートがあり、コンサート前の記者会見に行ってきました。

メンバーの一人が、「イケメンですね」に出ていたということで、このところ人気急上昇なんですね〜!

コンサートのチケットも発売とともに完売だったそうで、わたしの周りでもチケットとれなかった人がたくさんいたので、びっくりでした....@@*

音楽の勉強のため日本に住んで、ストリートライブなんかもやっていたそうで、今後の活躍が期待されますね♪

コンサートはライター1人しか入れなくて、見られなくて残念でした....^^;
[PR]
by norikoiida | 2010-09-22 16:01 | バラ

Modern Rose 50*ギィ・ドゥ・モーパッサン 




バラ☆ギィ・ドゥ・モーパッサン Guy de Maupassant (Antique)
                      1995(仏)メイアン
d0086230_6554736.jpg



フランスの文豪モーパッサン(1850 - 1893)のバラです。



*You Tube♪ Blue ☆ パク・ヨンハ


おはようございます♪

昨日は敬老の日でした。 

ニュースによれば「国内最高齢は113歳の佐賀県基山町在住の長谷川チヨノさんで、第1回の夏季オリンピックがアテネで開かれた1896(明治29)年の生まれ。作家の宮沢賢治もこの年に生まれた。現在は老人保健施設「あおぞら」で暮らしている。職員によると、パンを牛乳に浸して食べるのが好き。普段は車いすでの生活だが、体調が良い日は歩くこともある」....ということでした。

日本の100歳以上の高齢者は、9/15時点で4万399人で、初めて4万人を突破したんだとか....@@*

高齢者の所在不明ニュースが続いていたので、統計上も数が減るのかと思っていたら、昨年より11%も増えたんだそうです。

そのうち、87%にあたる約3万5000人が女性だそうです。女性はやっぱり元気ですね〜!

うちの母は、まだ100歳までだいぶありますが、健康で長生きして欲しいと思います♪

昨日は仕事で、実家には帰れませんでしたが、今日からお彼岸里帰りで、少し親孝行したいと思います^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife9/20☆韓国観光公社、ヒョンビンのファンミーティング支援
[PR]
by norikoiida | 2010-09-21 07:04 | バラ