<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

English Rose 31*シンベリン




バラ☆シンベリン
d0086230_1241545.jpg




*You Tube♪ 許されない愛 ☆ パク・ヨンハ


こんにちは!

昨夜、群馬に帰省しました。避暑ならぬ、猛暑の夏休みです....^^;

朝から暑〜い。。。(汗)

母はちっともじっとしてなくて、朝から長年飼っているカメさんのお世話です!

うちのカメさんは、曾祖母が金魚を飼っていた大きな石の水槽に長いこと住んでいるのですが、このところ水漏れするようになり、何とかしてあげなくては....と、心配な様子。

このままでは、カメさんが干上がってしまう〜と、朝からカインズホームに水槽を買いに行ってきました。

プラスチックの池や熱帯魚のガラスの水槽など....帯に短し襷に長しで、結局、大きめのプランターを買ってきました!

少しおしゃれにしてあげようと、ホテイアオイとスイレンも買ってきました♪

夕方からは、小中学校時代のプチ同窓会です^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報7/31☆契約トラブル:SM側、東方3人が投資した化粧品会社を告訴
*スポーツソウル7/30☆故パク・ヨンハ出演予定作「ラブソング」、親しい俳優が代るだろうか?
*スポーツソウル7/30☆韓流に浮上'外人球団'パク・ソンミン"ペ・ヨンジュン刃物で打った過去ひやり"
*聯合ニュース7/30☆韓流スターパク・ヨンハ、日本追悼熱気相変わらず
*BYJ日本公式7/30☆ペ・ヨンジュン、今年も24時間テレビに参加します
[PR]
by norikoiida | 2010-07-31 12:47 | バラ

English Rose 30*マリネット




バラ☆マリネット
d0086230_7173867.jpg




*You Tube♪ ほゝえみをあげよう ☆ パク・ヨンハ


おはようございます!

昨日は1日雨降りで、猛暑も一段落。夜、エアコンなしで寝るのも久しぶりでした^^*

今朝も東京は雨で、涼しいです。



韓国語教室も夏休みに入ったというのに、毎週、木曜日はクラスメートで自主勉強しています♪

なぜか、遅刻もしなくなり...(笑)、朝10時から夕方4時まで、ランチタイム1時間をのぞいて、みっちり韓国語の復習....@@;

基礎的な文法からして全く解っていない、ということがよ〜く解り、へこみます....uu*

でも、みんなが丁寧に教えてくれるので「ここは頑張らないと!」とやる気も復活♪



6/30にヨンハが亡くなってから、1ヶ月がたちました。

クラスメートのヨンハファンのAさんは、この1ヶ月、毎日、ヨンハのことを韓国語で日記に書いています。

勉強の合間にそんな話をして、またみんなでウルウル....uu*

8/12のヨンハを偲ぶ会で、みんなで見るDVDをどれにしたらいいかと思案中。
Aさんが「パク・ヨンハ5周年記念イベント~Beautiful days 1873~」のDVDを貸してくれたので、夜、見ましたが、またウルウル....uu*

今にして思えば、1年前のこの頃から、とても疲れがたまっているような気がして、胸が痛みました....uu*


BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*済州(チェジュ)の声7/29☆[寄稿]韓流熱風と南怡島(ナミソム)、そして済州(チェジュ)
*innolife7/29☆“あて逃げ”クォン・サンウ、罰金700万ウォン
*BYJ韓国公式7/28☆YJ, these photos .....(ペ・ヨンジュン、ハワイ写真!?)
[PR]
by norikoiida | 2010-07-30 07:23 | バラ

English Rose 29*ムンステッド・ウッド




バラ☆ムンステッド・ウッド
d0086230_6141232.jpg




*You Tube♪ 後悔 ☆ パク・ヨンハ


おはようございます!

東京は朝から雨となり、涼しいで〜す....^^*

恵みの雨ですね♪



昨日はヨンハファンの友達と、新大久保でランチ&カフェしてきました。

ヨンハが亡くなってから、時間が止まったまま....だといいます。

ソウルの葬儀の様子や献花式、ファン同士の話などを聞きながら、またまた涙。。。

ヨンハの歌もやっと少し聴けるよういなったといいます。

ファンの悲しみが癒えるには、長〜い時が必要ですね....uu*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*マネートゥデイ7/28☆パク・ジェジョン、故パク・ヨンハ墓地ひっそりと探して涙
*excite ニュース 7/28☆ジェイ・チョウが「35歳で芸能界引退」、デビューからの収入60億円に―台湾
[PR]
by norikoiida | 2010-07-29 06:18 | バラ

English Rose 28*ソフィーズ・ローズ




バラ☆ソフィーズ・ローズ
d0086230_6352359.jpg




*You Tube♪ Just feel ☆ パク・ヨンハ


おはようございます!

毎日、暑いですね。。。^^;

昨日も昼間は家ごもり....無農薬のバラ栽培の本を2冊読みました。

これまで、バラの写真を撮るだけで、真剣に育てたことはありませんでしたが、ボチボチやってみようかと....^^*

バラ栽培は手も時間もかかるので、どうなることやら.....!

実家の庭に植わっているバラたちは、無肥料、無農薬で植えっぱなしですが、そこそこきれいなバラが咲いています♪ なんと、今年の冬までは、剪定もしたことなかったのでした....@@*

そんなこんなで、楽観視しているわたしです....^^*

バラの写真をたくさん眺めたあと、DVD鑑賞で「ローマの休日」を観ました♪

なんど観てもいいですね〜^^*

オードリー・ヘップバーンの映画の中では、やっぱりこれが一番だと思います。

わたしの洋画ベスト10に入る作品です♪





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*BYJ韓国公式7/27☆[ファーム]ハワイ プライベート ジェット..写真でヨンジュン様を探してみて下さい。。^^
[PR]
by norikoiida | 2010-07-28 06:56 | バラ

English Rose 27*アンブリッジ・ローズ




バラ☆アンブリッジ・ローズ
d0086230_5302145.jpg




*You Tube♪  今日 ☆ パク・ヨンハ


おはようございます!

昨日も暑い1日でしたが、夕立があったので、夜は少し涼しくなりました。

そのせいか....!?....いつもより早起きしました^^*



昨日の午後は、灼熱の中、東村山に住む写真家の女友達の家へ、パソコンやプリンターなどを見せてもらいに出かけました♪

デジタル時代となり、カメラもパソコンも2~3年もすれば、化石のようになってしまう昨今。

仕事のための設備投資もばかになりません....uu+

もうわたしのMacもそろそろ買い替えなくちゃ....ということで、友人の仕事部屋を見せてもらうことに....^^*

あれもこれも欲しいけれど、予算もあるし....最低限、これとこれを買い替える....とメドがつきました♪

手みやげに持っていった「YONA YONA ALE」(以前、ブログでも紹介したヨンハのビール♪)を飲みながら、デジタル時代の写真家の行く末を夜まで語り合いました^^*  ちなみに、友人もこのビール知ってました。

秋の復活へ向け、一筋の光が。。。(笑)!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*日経新聞7/26☆日本人の平均寿命、男性79.59歳・女性86.44歳 4年連続で過去最高
*innolife7/26☆イ・フィリップ、次期作で武術監督に変身!
*innolife7/26☆キム・ヒョンジュン&チョン・ソミン、『イタズラなKiss』初撮影の姿を公開
*ファイナンシャルニュース7/26☆ペ・ヨンジュン ブランド利用、株価操作首根っこ
*innolife7/27☆キム・ヒョンジュン&ペ・ヨンジュン「THE FACE SHOP」CFモデルに
[PR]
by norikoiida | 2010-07-27 05:36 | バラ

English Rose 26*ワイフ・オブ・バース




バラ☆ワイフ・オブ・バース
d0086230_65366.jpg




*You Tube♪ I love you so much ☆ パク・ヨンハ


おはようございます!

猛暑続行......昨日は1日、家で引きこもり!

DVD鑑賞と読書で過ごしました。それに、冷蔵庫の掃除も...^^*

DVDは「キッチン・ストーリー」と「ハムレット」。

「キッチン・ストーリー」はとってもいい映画でした。
ベント・ハーメル監督のノルウェー=スウェーデン映画で、2003年の作品。
1950年代初頭のノルウェーの田舎に住む、年老いたひとり暮らしの男性のところに、スウェーデンの「家庭研究所」からひとりの調査員がやってくる...目的は「台所の動線調査」。「話をしてはいけない。交流をしてはいけない 」という規則の元に監視台の上に座り、観察を続けるが....次第に心打ち解けるようにり、お互いの人生をポツリ、ポツリと語り出す。少ない会話の中に、生きることとは何か?という深いテーマを感じることがきました。

「ハムレット」は1948年 のローレンス・オリヴィエ監督・主演版。
ハムレットの映画を観るのは初めてでしたが、モノクロの重厚な映像に素晴らしい演技で、さすが不朽の名作。長回しのシーンは、まるで舞台を見ているような感じ....。ハムレットといえば、「To be, or not to be」くらいしか知らなかったが、この台詞のあとに続く長い独白が印象的。見る前に「シェイクスピアのハーブ」(熊井明子著)を読んで、劇中に出てくるハーブの勉強を少したが、映画をいきなり観たのでは、たくさん出てくるハーブにまで目がいかなかったと思います...^^;
なんとも奥深いシェイクスピア....@@;





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife7/25☆130億『ロードナンバーワン』、視聴者はそっぽ
*朝鮮日報7/25☆インタビュー:ソ・ジソブ「今は恋より仕事」
*BYJ韓国公式7/25☆[ファーム]ハワイで「ヨンジュン様」とサーフィン!
[PR]
by norikoiida | 2010-07-26 06:56 | バラ

English Rose 25*モーニング・ミスト




バラ☆モーニング・ミスト
d0086230_758314.jpg




*You Tube♪ 時間をまた戻しても ☆ パク・ヨンハ


おはようございます!

猛暑です〜^^;

昨日は埼玉県では熱中症で13人が死亡、全国では19人が死亡したとのニュース....^^;

こんなときは、外に出ないで、涼しいところで休むに限りますね。

今日もしっかり水分補給....です!



そんなこといっても、いろいろと用事はあるもので、昨日は朝から外出。
用事の空き時間に、オードリー・ヘップバーンの伝記を読み、「ローマの休日」撮影あたりまで行きました^^*

郵便局本局への用事は、あまりに暑いので夕方にまわし、スイカを買って帰って、水分補給...^^;


猛暑の午後は、いつものようにDVD鑑賞。

「マリア・カラス最後の恋」と「ハワード・エンド」を観ました。

先日観た「永遠のマリア・カラス」は晩年の話(といっても53歳頃)だったが、「マリア・カラス最後の恋」は絶頂期の話で、オナシスとの恋を中心に描いたもの。オナシスと出会わなかったら、もっと歌い続けられたかも....と、思わせるような映画でした^^;


イギリスもの...として選んだ「ハワーズ・エンド」。
原作は1910年に出版されたE・M・フォースターの小説。20世紀初頭のイギリス資産家の別荘「ハワーズ・エンド」をめぐり、さまざまな人間模様が繰り広げられる。清貧の青年も登場し、イギリスの階級制も垣間みられます。「日の名残り」同様、アンソニー・ホプキンスとエマ・トンプソンのコンビでした!さらに、ヴァネッサ・レッドグレイヴの演技も見事で....昔観た映画「ジュリア」を思い出しました。
E・M・フォースターは「眺めのいい部屋」や「インドへの道」の作家。こちらも映画化されているので、今度、観てみようと思います。






BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報7/23☆【萬物相】国民が最も幸福な国
*朝鮮日報7/24☆【コラム】「美術・経営天国」の直島
*毎日新聞7/25☆悼む:韓国人俳優、パク・ヨンハさん=6月30日、自殺・32歳
*BYJ韓国公式7/24☆[ファーム]ハワイでヨンジュン様みた話です..^^
*innolife7/24☆ユチョン(ミッキー)『成均館大スキャンダル』撮影場に日本のファンが8百人集まる
[PR]
by norikoiida | 2010-07-25 08:04 | バラ

English Rose 24*ザ・ダーク・レディ




バラ☆ザ・ダーク・レディ
d0086230_16474332.jpg




*You Tube♪ Fiction ☆ パク・ヨンハ


こんにちは!

猛暑が続いてますね...^^;

熱中症にならないように、水分補給をこまめにしてます^^*


イングリッシュローズには、シェイクスピアの作品にちなんだ名前のバラがたくさんあります♪

このザ・ダーク・レディもその一つで、「ソネット集」の登場人物。

妖艶な黒髪の美女だそうです。



昨日の午前中は写真の整理。最近、探し物に超〜〜〜時間がかかるようになってしまいました。

写真1枚探すのに、四苦八苦です....uu* 増え続ける写真の整理システムなんとかしないと...^^;

猛暑の午後は、DVD鑑賞。「ピーターパン」と「パリの恋人」。

先日、ジョニー・デップの「ネバーランド」を見て、その延長で「ピーターパン」です。

「パリの恋人」はオードリー・ヘップバーンの作品。原題は「Funny Face」1957年の作品です。

ここでも、オードリーが歌ってますが、これは本人が歌っているそうです。「マイ・フェア・レディ」の吹替えには及ばないものの、なかなか上手です♪

写真家のリチャード・アヴェドンもこの映画にかかわっているようで、いろいろ興味深かったです。

ストーリーはファッション写真家とモデルのお決まりのラブロマンスだけど、写真家の出てくる映画やドラマには、めっきり弱いわたしです...^^*

夕方、熱風の中、散歩も兼ねて図書館とGEOへ。

バラ関連の本をひと山と「オードリー」の伝記を借りてきました。

この夏休みは、オードリー・ヘップバーンとバラで乗り切ろうかと....(笑)^^*

GEOでも引き続き、DVDを5本。





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*聯合ニュース7/22☆<インタビュー>監督デビュー作携え来韓した小栗旬
*アジア経済7/22☆クォン・サンウ、イ・ビョンホン、パク・ヨンハなど続いた事件事故! '韓流'赤信号
*聯合ニュース7/23☆「韓国ファンはおざなり」韓流スターの姿勢に批判の声
[PR]
by norikoiida | 2010-07-24 17:27 | バラ

English Rose 23*ドクター・ジャクソン




バラ☆ドクター・ジャクソン
d0086230_84335.jpg




*You Tube♪ 夏の予感 ☆ パク・ヨンハ


おはようございます!

毎日、暑いですね〜^^; 

深夜に雨が降ったので、涼しくなるのかと思ったら、今朝も暑いです。。。

昨日は、韓国語教室のみんなで集まって自主勉強....^^*

10時から15時半まで、途中1時間のランチタイムをはさみ、みっちり4時間半、最初のテキストの1課〜3課までを復習しました!(なんと、4年前にやったところ....^^;)

みんなで、つたない韓国語で質問しあったりと、楽しい勉強会でした♪

21일 밤, 배용준씨가 미국에서 한국에 돌아왔습니다.

↑こんな話も出たりして、わいわい、キャーキャー♪

また、来週の木曜日に集まって勉強することに。なんだか充実気分^^*



夜、DVD鑑賞。「オルランド」を観る。

原作がヴァージニア・ウルフだったのでびっくり。
「決して老いてはならぬ。その若さを失わなければ、おまえとその子孫にこの屋敷を授けよう」16世紀末イングランドでエリザベス一世の寵愛を受けた青年貴族オルランドの400年のときを超えた、数奇な運命の物語。両性具有の役どころが魅力的。ヨンジュンにも両性具有な魅力があるなあ〜と、思ったりして...^^*





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*innolife7/22☆ペ・ヨンジュンの元恋人イ・サガン監督、「3DMVは私の作品です」
*サーチナニュース7/22☆オリコン“本”番付、「美容番長・シルク」ヨンハ追悼本抑え首位
*中央日報7/22☆【グローバルアイ】パク・ヨンハ・李秀賢さんのような真心を
*毎日新聞7/22☆特集ワイド:自殺大国、韓国の「苦悩」 背景に日本と共通点
*BYJ韓国公式7/23☆ [便り]ヨンジュン様が21日無事に帰国されたそうです
[PR]
by norikoiida | 2010-07-23 08:10 | バラ

English Rose 22*アン・ブリン




バラ☆アン・ブリン(Anne Boleyn)
d0086230_6251324.jpg




*You Tube♪ だから ごめんね ☆ パク・ヨンハ


おはようございます♪

暑いですね。。。^^;

関東では熱中症で5人死亡のニュースもありました!

実家のある群馬県太田市は、きっと、日本一暑いところです。

毎日、ニュースで最高気温を記録している埼玉の熊谷市と、群馬の館林の間にあるんですから....^^;

毎日、母に電話で、水分補給!水分補給!とうるさく言ってます^^*

暑いときには、休むのが一番ですね♪

かつて住んでいたスペインでは、夏になると決まって「あまりに暑くて、道路で目玉焼きができる」というニュースをやってました。

スペインのシエスタの習慣も理にかなったものです。昼食をゆっくりとって、その後、お昼寝....夜、涼しくなったら、活動開始....^^*

子供の学校も、夏休みは3ヶ月。労働者も最低1ヶ月の夏休みがあります。首相でさえ、3週間くらい夏休みをとっていた気がします。

夏休みの間は、都会から田舎の家に避難して、のんびりと過ごす....^^*
お金はかけないけど、ぜいたくな過ごし方です♪

そんなスペインの夏を思い出し、わたしも今日から「長〜い夏休み」を楽しみたいと思います。

田舎の家は暑いので、避暑にはならないけど。。。トホホ^^;

せいぜい、国立で避暑気分を味わう工夫でもしよ〜っと!





暑いといっても、さすがに家に籠ってばかりはいられず、昨日は午前中にさっさと外出し、雑用をあれこれ済ませ、午後はDVD鑑賞に韓国語の復習、写真の整理など少しずつ片付けました^^*

昨日観たDVDは「永遠のマリア・カラス」と「ヴェニスの商人」。

「永遠のマリア・カラス」はあの「ロミオとジュリエット」のフランコ・ゼフィレッリ監督の作品でした。オペラの演出などもやっていたのですね〜@@* 「カルメン」の映画化に復活をかけたマリア・カラスの晩年の苦悩を描いた2002年の作品。

2005年には「マリア・カラス 最後の恋」という映画も作られているそうで、今度、観てみたいと思います。

「ヴェニスの商人」はシェイクスピアの戯曲ですね。シェイクスピアの作品は映画で知るくらいで、読んだことありませんでした....^^;

まず、出だし。「16世紀のヴェニス....ユダヤ人はゲットーに閉じ込められ、行動も制限されていた」...ところで、わ〜っと引き込まれました。須賀敦子のエッセイでも、ヴェニスのユダヤ人ゲットーのことがふれられていて、ピピッときたのでした。

ユダヤ人商人のことをヴェニスの商人といっているのだと思ったら、後で解説を読んだら、そうじゃないらしく....悲劇なのかと思っていたら、喜劇だというし....シェイクスピアは奥が深いです!

そのうち、シエイクスピア、ぜひ読んでみたいです^^*

まずは、映画で観てみよう〜!





BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*朝鮮日報7/21☆親交を深めたSS501ヒョンジュンと小栗旬
*中央日報7/21☆ペ・ヨンジュン所属事務所、清潭洞
[PR]
by norikoiida | 2010-07-22 06:54 | バラ