<   2010年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

Pink Rose 38*シー パール




バラ☆シー パール
d0086230_8403396.jpg




*You Tube♪Angie (悲しみのアンジー)☆The Rolling Stones


ローリング・ストーンズを初めて聴いたのも中学の頃。

1973年に流行ったこの曲も大好きでした♪ 

「アンジー」って女性の名前なのに、エインジェル(天使)。。。って、歌ってるのだとばっかり思ってました....x_x;





ペ・ヨンジュンニュースはこちら→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース

*BYJ携帯サイト マネージャブログ(3/5)
*(コラム)日本人の涙  朝鮮日報3/1
[PR]
by norikoiida | 2010-03-07 08:55 | バラ

Pink Rose 37*ミセス アイリス クロウ




バラ☆ミセス アイリス クロウ
d0086230_14205586.jpg



*You Yube♪落ち葉のコンチェルト(For The Peace Of All Mankind )☆Albert Hammond


懐かしついでにもう1曲。

1973年に流行ったアルバート・ハモンドの「落ち葉のコンチェルト」♪

枯れ葉を踏みしめてお散歩しながら、口ずさみたくなる曲ですが...

なんと、英語のタイトルは「For The Peace Of All Mankind 」だということを、今回初めて知りました....@@*

反戦歌かと思ったら、内容はやっぱり失恋の歌のようですね^^;





ペ・ヨンジュンニュースはこちら→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース

*岩山漆芸美術館問題  
前館長の要望却下示唆 岩山漆芸美術館問題で盛岡市(2/24)
池田副市長が辞職へ 盛岡市・不正経理など背景(2/24)
*DATVミステリーツアー
[PR]
by norikoiida | 2010-03-06 14:35 | バラ

DATV3/5☆DATVドキドキ企画 ミステリーツアー in 韓国



昨夜、こんなメルマガがきて、びっくりです〜@@*

DATVの視聴者獲得作戦もここまでくると、経営がさぞかし大変なんだろうと、心配になってしまいます...uu*

とりあえず、明日の正午から、申し込み順ってことなので、お知らせまで...^^;



*DATVメルマガ  2010/03/05


DATVメルマガ 特別号!緊急企画決定!!「DATVドキドキ企画 ミステリーツアー in 韓国」


こんばんは DATVです。
DATVから一つのドキドキワクワクエンターテイメント企画が誕生します!!
その名も「DATVドキドキ企画 ミステリーツアー」!!
第1弾となる今回のツアーはDATVスタッフがツアー直前のギリギリまでペ・ヨンジュンさんの事務所と交渉し続け、どのようなツアーになるのか、スタッフも知らないドキドキ感が加速するミステリーツアーです。

◇ツアー日程◇
2010年3月23日(火)〜3月25日(木)/2泊3日

◇応募期間◇
2010年3月7日(日)19時〜3月9日正午12時
※インターネットでの申込による先着順となります。

詳しくはDATVホームページ(http://datv.jp/campaign/201003tour.html)からご確認ください!!
皆様のご参加をお待ちしております♪
[PR]
by norikoiida | 2010-03-06 10:32 | ペ・ヨンジュン

Pink Rose 36*夢香



バラ☆夢香
d0086230_845118.jpg




*You Tube♪Alone Again☆Gilbert O'Sullivan


もうひとつ懐かしの曲を〜♪

中学生の頃に流行ったギルバート・オサリバンのこの曲も大好きでした^^*

ペ・ヨンジュンが生まれた1972年のヒット曲。

わたしはすでに14歳でした....^^*; 




ペ・ヨンジュンニュースはこちら→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース

*ペ・ヨンジュン「レッドデビル」ポスター
*「ヨン様の幼い恋人」パク・ウンビン、「ペ・ヨンジュンと本当に家族!」
*チャン・ドンゴン&コ・ソヨン、5月2日に挙式。。。出席者は?
[PR]
by norikoiida | 2010-03-05 08:57 | バラ

Pink Rose 35*ピンク パンサー




バラ☆ピンク パンサー  
d0086230_7333522.jpg




You Tube♪I'm Not In Love☆10 CC

You Tubeを見るには、この上↑の赤い文字のところをクリックしてください。^^*


10代に聴いた懐かしい曲をもうひとつ。




ペ・ヨンジュンニュースはこちら→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース

赤い悪魔Tシャツを着たぺ・ヨンジュン!...@@*
[PR]
by norikoiida | 2010-03-04 07:52 | バラ

日記20100302*初めてのバラの剪定♪



2010年3月2日(火)  群馬  くもり/雨


昨夜、群馬の実家へ。

帰る途中に3/4の午前中の仕事が入り、1泊だけして、とんぼ返りすることになりました...^^;

夕方、東京へ帰るまえに、急いであれこれ用事を済ませることに。

今回の主な目的はバラの木の剪定♪

2月初旬に帰ったときにやろうと思っていたのに、参考書を忘れてしまい、中旬から下旬にかけて忙しくて帰れなかったため、ついに3月になってしまいました....^^;

参考書はこちら↓

「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」☆鈴木満男著・NHK出版
d0086230_2156642.jpg


去年の秋、京成バラ園にいったときに、鈴木満男さんの講演会があり、そのときに会場で買ったものです。

なんでも10万部以上も売れているベストセラーなんだとか...@@*

これまで、母の誕生日プレゼントにバラの木を何本か買ったけれど、バラの栽培をするのはまったく初めてのわたしでした...^^;

当然、剪定も初めてで、本を読みながらふむふむ。。。

あとは現場にて、パチパチとけっこう適当に切っていきました♪

地植えで4本のバラの木があり、枝は伸び放題...@@*

名前がわかるのは、母の誕生日にかったイングリッシュローズの「ガートルート・ジェキル」のみで、こんなふうに無事に剪定完了! 

d0086230_227469.jpg





寒さもだいぶ和らぎ、庭の梅の花も満開です。

d0086230_2282642.jpg


わたしのミモザも咲き始めました♪

d0086230_229259.jpg


顔を出したふきのとうは、天ぷらにしたらおいしかった...^^*

d0086230_2295312.jpg


3月になったとたん、春がぐっと近づいた感じで、心も浮き立ってきました♪




ペ・ヨンジュンニュース記事はこちらにアップしてます↓

BYJ file☆ペ・ヨンジュンニュース(←クリックしてください!)
[PR]
by norikoiida | 2010-03-03 22:21 | 日記

Pink Rose 34*アンジェラ





バラ☆アンジェラ
d0086230_0441373.jpg



You Tubeの見方がわからない方がいらっしゃるようですが....
ここ↓をクリックしてください。
*You Tube♪Your Song ☆ Elton John


3月3日は雛祭り。

確か「雛祭り」というピンクのバラがあったのですが、写真がすぐに見つかりません...^^;

かわりに、ピンクの可愛らしいバラ「アンジェラ」です♪
[PR]
by norikoiida | 2010-03-03 00:49 | バラ

お知らせ♪



昨年の12月から、バラ&You Tube♪の音楽をアップし始めて、3か月が経ちました。

いつまで続けられるかな〜?と思っていましたが、まだまだバラの花のアップ続けられそうです^^*

You Tubeの懐かしの曲探しも、楽しくなりました♪

ぺ・ヨンジュンに関する記事のほか、日記、バラの写真や好きな音楽、国立散策など、ブログの内容もあれこれだいぶ広がってきました。

そこで、少しブログを見やすくするため、今月からぺ・ヨンジュンや韓流、韓国に関するニュースは「BYJ file*ぺ・ヨンジュン ニュース」(←こちらをクリック)のほうへアップすることにしました。

ぺ・ヨンジュンへの想いや、ニュースやドラマの感想、オフ会レポートなどは、引き続きこちらの「ペ・ヨンジュンに恋する写真家日記」のほうでアップしていきますので、よろしくお願いいたします^^*



なお、「BYJ file*ぺ・ヨンジュン ニュース」へのコメントの書き込みはできませんので、ニュースの感想などのコメントは、こちらのブログのほうへお願いいたします♪


2010/03/01
[PR]
by norikoiida | 2010-03-02 20:45 | その他

Pink Rose 33*シカゴ ピース




バラ☆シカゴ ピース
d0086230_10314020.jpg




*You Tube♪ Long may you run☆Neil Young


昨日はTVをつけたら、バンクーバーオリンピックの閉会式をやっていました。

「あら、もう終わってしまうの?」と思ってみていたら、突然、ニール・ヤングが登場し、Long may you runという曲を歌ったので、びっくりしました。

わ〜、懐かしい〜^^*

ニール・ヤングはカナダの歌手だったんですね〜@@*

わたしが中学生の頃、ニール・ヤングの「孤独の旅路」という曲が流行って、大好きでよく聴いていました。

当時は、英語の歌詞の意味もわからずに、聴いていましたが、歌詞の意味を知り、あらためて、いい歌だったなあと思いました♪

「孤独の旅路」のオリジナルタイトルが「HEART OF GOLD」だったんなて...@@*


*You Tube♪HEART OF GOLD ☆ NEIL YOUNG
[PR]
by norikoiida | 2010-03-02 10:50 | バラ

日記20100228*ショパン☆おとしぶた☆シネカノン倒産...



2010年2月28日(日)  雨/くもり


近所に住むショパン好きの友達に誘われ、ショパンの小さなピアノコンサートへ、午後から出かけた。

自慢じゃないけど、クラシックコンサートは人生のうちでも数える程しか行ったことがないが、とてもよかった♪

国立への帰り道、中央線の阿佐ヶ谷駅で途中下車して、南口にある商店街「阿佐ヶ谷パールセンター」を探検して歩く。

昔ながらの活気のあるお店がたくさんあって、おもしろかった♪

和菓子屋や豆腐屋、酒屋から、今どきの自然食品店まで、国立とは違った魅力がある。

わが友は、ねじめ正一さん(詩人、作家)の「ねじめ民芸店」で和菓子用のフォークを買ったほか、ものすご〜い品揃えの酒屋さんで、日本酒(銘柄は確か、「黒龍」だったような....^^; ふだん、日本酒を飲まないので、覚えきれません...)を買い、自然食品店でうみぶどうと、蜂蜜も買い、さらに、アーケード入口にある有名な和菓子屋さんで和菓子を買って、大満足の様子。

わたしは明日、実家に帰る予定もあって、イチゴを買っただけ。

さらに、探検のしがいがったのは、和菓子屋&食器&キッチン用品の店。

そこで、豚の顔の「おとしぶた」を発見し、大喜びをしていたら、わが友は「あ〜、それ、うちで使ってるわよ〜!」という。

なあんだ、そんなにポピュラーなものだったとは....^^;

真ん中に鼻の穴が2つあいている。

「ここから、蒸気が出るのね?」というわたしに、店員さんが「そうですね。それに、この穴にお箸をつきさして、ふたを取るんです〜」と丁寧に説明してくれる。思わず、想像して笑ってしまった^^*

最近、少しだけ料理ごころに目覚めたわたしの目にとまった「おとしぶた」ちゃん。

大と小とあって、どっちがうちのお鍋にぴったりなのか....!?

今度はお鍋のサイズを計ってから、また買いにこよう♪

最後には「日本海」で久々にお酒を飲みながら食事と、大満足の阿佐ヶ谷探検だった。



国立駅からの帰り道、DVDを返却するためにTSUTAYAへ。

友達と一緒に韓流コーナーをチェックしていて、まあ、その数のすごさに圧倒されたが「あれもこれも見たわ〜!」といっているわたしもすごい...(苦笑)^^;

そのうち、ふっと....気がつけば、ほとんど借りられてない...@@*

そう思えば、心なしか昔より店内が賑わってないような....^^;

わたしもこの4年間、CSやBSで韓流ドラマを見ていたので、TSUTAYAでレンタルしなかったし、映画にしてもCSなんかで直接、買って見れるようになっているから、もう、レンタルする必要もなくなったのか....!?と、時代の流れを感じてしまった。

それとも、不景気の影響なのか....@@*

不景気といえば、友達から国立の高級スーパー「紀伊国屋」がJR東日本に買収されてしまった...と聞き、びっくりしたけど、さらにびっくりしたのは、ペ・ヨンジュンの映画「スキャンダル」を配給したシネカノンが先月倒産したという話だった。

シネカノンの 李鳳宇(リ・ボンウ)さんは、NHKの「知る楽ー歴史は眠らない」で李鳳宇さんの「韓流シネマ 抵抗の軌跡」もとてもよい番組で、頑張って欲しいと思っていたのに残念....^^;

JALやTOYOTAなど有名企業の失墜から、デパートやスーパーの倒産など、日本の景気は悪くなる一方のようで、個人のレベルでは、とりあえず節約するしかないと、手作りエコの巣ごもり生活を楽しむ毎日...♪^^*

DATVも赤字が膨らまないよう祈るのみ....uu*
[PR]
by norikoiida | 2010-03-01 20:39 | 日記