<   2010年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

Pink Rose 47*ツル 桜霞




バラ☆ツル 桜霞
d0086230_7105622.jpg




*You Tube♪桜坂 ☆ 福山雅治


花冷えが続き、国立のサクラは四分咲きくらい....

今日はヨン友たちとお花見です〜♪

暖かくなりそうでよかった^^*





ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*女性自身&週刊女性(2010/4/13号) ゴシレ火(ロッテシティホテル錦糸町)4/6オープン など

*聯合ニュース3/30☆東方神起、シングル・アルバム「時ヲ止メテ」がオリコントップ3に


東方神起はどうなってしまうんでしょう?「時ヲ止メテ」もすてきな歌ですね♪


*You Tube♪東方神起 ☆「時ヲ止メテ」
[PR]
by norikoiida | 2010-03-31 07:25 | バラ

Pink Rose 46*ピンク シフォン




バラ☆ピンク シフォン
d0086230_7552824.jpg




*You Tube♪桜 ☆ 河口恭吾


花冷えの寒い〜日が続いていますね....^^;

昨日は外出もせず、家でお掃除したり、読書したり、DVDを見たりして、ゆるゆると過ごしました。

3/12のニュース以来、落ち着かない日々でしたが、やっと、それ以前に読んでいた本の続きを読むことができるようになりました^^*

2月末に、NHKTVで須賀敦子特集やっていて、これまで彼女の本は数冊しか読んだことがなかったので、文庫本になっている全集を読んでみようと思い、やっと第2巻まで終わったところです。





ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


昨日のBYJ日本公式に「韓国の美をたどる旅」の韓国語版を5ヶ月かけて、辞書を片手にご自分で翻訳したというスレがあり、その情熱に脱帽でした♪

ちょうど、「韓国語の電話がかかってきて、なんにも応えられずに、頭が真っ白....」という明け方の夢でうなされたばかりだったので、ほんとうにすごいな〜@@*と、感心するばかりでした。

「韓国の美をたどる旅」の韓国語版もいつか読みたいと張り切っていたのに、昨年の11月のトラウマ以来、本棚に横積みの封印状態です....uu*

いろんな意味で、春が来るといいですが....!
[PR]
by norikoiida | 2010-03-30 08:24 | バラ

Pink Rose 45*花霞




バラ☆花霞
d0086230_9401499.jpg




*You Tube♪さくら(独唱)☆ 森山直太朗


いよいよサクラのシーズン♬ しばらくサクラの歌をいろいろお届けします〜♪

国立のサクラも三分咲きです。

今週はヨン友たちとのお花見。思いっきりおしゃべりして、おいしいもの食べて、少しリラックスしたいわ〜^^*






ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース


*BYJ韓国公式3/29☆ [New Photo]アーノルド バッシーニ  ほか
[PR]
by norikoiida | 2010-03-29 09:49 | バラ

Orange Rose 9*ファッション




バラ☆ファッション
d0086230_123575.jpg




*You Tube♪ 泣いたりしないで ☆ 福山雅治


今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の福山雅治....毎週楽しみに観ています♪

肩の力が抜けた自然体の演技でいいなあ〜!

彼の歌はほとんど聴いたことなかったけど、この歌、気持ちがほんわか〜してきます^^*

あったかくて、包容力があって....

ヨンジュンがこんな風にささやいてくれたら....nakeru...uu*






ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース

*共同ニュース3/28☆浅田が逆転で女王奪回 キム・ヨナ2位、世界フィギュア


ここのところペ・ヨンジュンニュースは、これといって特にありません....^^;
ファン目撃情報も静かですね〜!

今朝は、トリノの世界選手権で浅田真央ちゃん金メダル受賞のニュースが....!

ひさびさに明るいニュースです^^*  真央ちゃん、おめでとう♪
[PR]
by norikoiida | 2010-03-28 12:28 | バラ

Orange Rose 8*ノーウィッチ キャッスル




バラ☆ノーウィッチ キャッスル
d0086230_7182081.jpg




*You Tube♪どうして君を好きになってしまったんだろう?☆ 東方神起


週末は花冷えの寒いお天気だとか....uu*

国立の桜の見頃は、来週の半ばすぎでしょうか....!

ヨン友たちとのお花見、楽しみです♪





ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース
[PR]
by norikoiida | 2010-03-27 07:31 | バラ

Orange Rose 7*アナベル




バラ☆アナベル
d0086230_14333319.jpg




*You Tube♪between the word & the heart ☆ 小田和正


昨日のお昼に、国立に帰ってきました。

冷たい雨のなか、大学通りの桜も一分咲きといったところ....来週にはお花見できそうです♪

今日は雨はあがりましたが、気持ちもなかなか晴れません....uu*





ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース



3/12のアニメ「冬のソナタ」実写見学ツアーの事故から2週間がたちました。
突風でひな壇の下敷きになったヨン友は、肋骨にひびが入り、コルセットを2週間つけて安静にしていますが、今でも仕事を休み、あちこち病院通う毎日だそうです。頭を打ち、頭痛が続いたので心配になり、MRIの検査も受けたそうでうが、異常なしと出て安心したようです。明日は眼科に行くそうです。というのも、突風でホコリが目に入り、角膜に傷がついた家族がいるとのことで、コンタクトレンズをしているヨン友も心配になったとか...。
同じくひな壇の下敷きになって、韓国の病院のレントゲンでは異常なしといわれた家族が、日本に帰り再検査をしたところ、鼻の骨を複雑骨折していた、というお話は先週書きました。その後、入院して手術されたとのことですが、なんと、鼻が右に曲がっていたそうです。軽傷ではなく、全治3か月の重傷だそうです。外出もままならず、家で安静が必要だそうです。
ソウルの病院に入院されていた家族も、帰国されたそうです。幸いにも失明は免れたとのことでした。

2週間がたち、ツアーに参加した周囲のヨン友たちも、自分の気持ちにも少しずつ整理がついてきたようで、みんな、DAや近ツリやキーイーストに事故当時の様子やツアーの感想、不満など長文の手紙を書いて、送り始めています。

ヨン友の一人は、撮影シーンを25分中5分間しか見られていない、中には全く撮影シーンを見られなかった人もいたとして、近ツリに「アニメ『冬のソナタ』最終話エンディングシーン撮影見学会」というツアーの目的を果たしていないのでは?と電話をしたそうです。「返金は一切できません。撮影現場に行くことでこのツアーの目的はかなっているのです。いくらカメラが回っていなくても、撮影場所に行ったということで目的は果たしています」という回答だったそうです。
さらに、ヨン友が「家族との写真撮影ということは、そちら側から独断で決められ私たちは写真撮影場所に連れて行かれました。写真撮影がなければ本来の撮影がもっと長時間見学できたのではないでしょうか?」と問うと、担当者は「撮影見学プラス付加価値として写真撮影が行われたわけですから、写真撮影はツアー変更には相当しません」と回答したそうです。
そんな近ツリの説明にガッカリしたヨン友は、とてもやるせない気持ちで、消費者センターに相談し、日本旅行業協会や消費者庁や韓国観光公社に苦情の電話をかけたといいます。

3/22のDATVのイベントでも、DAの社長とキーイーストのヤン理事の挨拶と謝罪があったようですが、参加したヨン友は「謝罪といっても通りいっぺんな印象。心に響いた感じではなかったわね」と率直な感想をいっていました。
留守番組として、一連の経過を見ていると、主催側の対応はこのようなもので大丈夫なのかと不安になります。ペ・ヨンジュン家族を守れないような会社は、最終的にはペ・ヨンジュンをも守れないのでは....uu*
[PR]
by norikoiida | 2010-03-26 14:37 | バラ

Orange Rose 6*カンデラブラ




バラ☆カンデラブラ
d0086230_19263272.jpg


「Candelabra」とは燭台のこと。

明るいオレンジの花が房咲きになって咲く様子は名前の通り、ロウソクに火が灯った燭台のように庭を彩る...とのこと♪



*You Tube♪重き荷を負いて ☆ 中島みゆき


昨日の「時代」に続いて、中島みゆきの「重き荷を負いて」です♪

「時代」は1975年の曲ですが、わたしは高校生ながらにすごい歌だなあ〜と思って聴いていました...uu*

中島みゆきの70年代のアルバムは好きでよく聴いてましたが、その後はすっかりご無沙汰でした。

この1週間、オレンジのバラ+元気がでる曲をアップしようと思い、You Tube探しをしていて、出会った曲がこの「重き荷を負いて」です!

ヨンジュンを励ます歌というより、自分自身への応援歌...でしょうか^^*

地の底を這っているような沈んだ気持ちにカツを入れてくれるような....心に深くしみる歌です...uu*

もう一踏ん張りしようか〜〜〜〜〜!



「同じ時代に生まれてくれて、ありがとう!」

ほんの小さな言葉でもこんな風にいわれたら、ファン冥利につきるでしょうね。





ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース

*BYJ日本公式3/25☆NEWS☆『ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』全国共通前売ご鑑賞券、3/26より発売
[PR]
by norikoiida | 2010-03-25 20:04 | バラ

Orange Rose 5*ふれ太鼓




バラ☆ふれ太鼓
d0086230_15304550.jpg




*You Tube♪時代 ☆中島みゆき


昨夜は、伊香保温泉に泊まりました。

温泉にゆっくりつかり、御馳走をいただき、夜はお部屋でマッサージ....と、ささやかでしたが温泉フルコースを楽しみました♪ 

おかげで肩こりも少し楽になりました...^^*

今日のお昼過ぎには実家へ戻りましたが、パソコンに向かうと、やっぱり目が疲れ、肩こりが....トホホ...^^;

群馬は冷たい雨が降ってます....uu*





ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース

*シネマトゥデイ3/24☆全国で『ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』が上映決定!
*朝鮮日報3/24☆カン・ビョンギュ、イ・ビョンホンを名誉棄損の疑いで告訴へ
*BYJ韓国公式3/24☆ [ファーム]韓流スターペ・ヨンジュン氏2月17日インシトゥで食事
*BYJ韓国公式3/24☆ペ・ヨンジュン様,【 Anisona Tour】を振り返ってみて、あなたの日本のDAに関する雑感
[PR]
by norikoiida | 2010-03-24 15:37 | バラ

Orange Rose 4*マジョレット




バラ☆マジョレット
d0086230_10111166.jpg




*You Tube♪ダイジョウブ ☆ 小田和正


群馬は朝から晴れで、穏やかな日です♪

今日は昼から、母と温泉に行ってきます^^*





ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース
[PR]
by norikoiida | 2010-03-23 10:19 | バラ

Orange Rose 3*つる オレンジ メイアンディナ




バラ☆つる オレンジ メイアンディナ
d0086230_12361240.jpg




*You Tube♪ANNIVERSARY ☆ 松任谷由実


群馬は朝から快晴です♪ 午前中、お墓参りに行ってきました。

お昼のTVニュースを見ていたら、東京の桜開花宣言やってました。

今年はお花見の時期も早まりそうですね〜^^*




ペ・ヨンジュンニュースはこちらへ移動しました→BYJ file*ペ・ヨンジュンニュース

*BY携帯サイト3/19☆来週のBYJ通信について


今日は「DATV開局半年記念イベント」の日ですね。

ヤンさんはどんなお話をされたんでしょうかね?
[PR]
by norikoiida | 2010-03-22 12:52 | バラ