<   2009年 12月 ( 109 )   > この月の画像一覧

White Rose 31*ジャクリーヌ リュプレ



バラ☆ジャクリーヌ リュプレ
d0086230_221583.jpg




*You tube♪言葉にできない☆小田和正


今年も残りわずかとなりました!

振り返ってみれば、今年もペ・ヨンジュンとの楽しい思い出がたくさんありました。

階段を一段一段登っていって、東京ドームイベントではポラリスに手が届きそうなほどでした^^*

でも、突然その階段を外され、宇宙の闇に放り出された感じがして....uu*

最後の2か月間は、ポラリスを見失ってしまったような軽〜い喪失感を感じる日々でした。

その渦中にあっては、なかなか言葉にはできませんでしたが、わたしにとってぺ・ヨンジュンがどれだけ大きな存在であったかを、あらためて気づきました。

12月にはコメントもできずに、白バラとYou tubeの懐かしい歌のアップとなってしまいましたが、おつきあいいただき、どうもありがとうございました^^*

少し立ち止まって、人生を振り返る、よい機会となりました♪

不景気の影響で、これまでの韓流雑誌の編集が、編プロに丸々移行してしまい、ぺ・ヨンジュンの連載企画も終了となってしまったのは残念ですが、また、別の取材の機会もきっとあることでしょう。(そう願っていますが...^^*)

2010年は何より俳優ぺ・ヨンジュンの復活に期待したいです♪

ポラリスとしていつまでも輝いていて欲しいです☆

そして、いつまでもポラリスを遠くから見守る家族でいたいと思っています...^^*

来年もどうぞ、よろしくお願いします〜♪
[PR]
by norikoiida | 2009-12-31 22:05 | バラ

浅草☆一足早い初詣&もんじゃ焼き



おせち料理の準備も終わり、ホっと一息です♪

あとはお風呂に入り、母と紅白歌合戦を見ながら、年越しそばをいただいて...^^*

赤ワインでも飲みながら、新年を迎えることにいたしましょう♪



12/28に群馬に帰省する前に、ヨン友2人と浅草寺にお参りして、もんじゃ焼きを楽しみました〜♪

初詣の準備もすっかり整った浅草寺で一足早い初詣?...@@*

そんな年の瀬の浅草の風景をお届けします〜!


d0086230_17524854.jpg



d0086230_17531388.jpg



d0086230_17534537.jpg



d0086230_17542359.jpg



d0086230_17544995.jpg



d0086230_17551159.jpg



d0086230_17553635.jpg



d0086230_17555291.jpg



d0086230_17561012.jpg



d0086230_180272.jpg



d0086230_1756513.jpg



d0086230_17571872.jpg



d0086230_17573282.jpg

[PR]
by norikoiida | 2009-12-31 18:01 | 日記

毎日新聞12/30☆岩山漆芸美術館問題:滞納賃貸料220万円を盛岡市に返済 /岩手



*毎日新聞  2009/12/30
岩山漆芸美術館問題:滞納賃貸料220万円を盛岡市に返済 /岩手


 盛岡市加賀野の岩山漆芸美術館(全龍福(チョンヨンボク)館長)による賃貸料の滞納問題で、運営主体のオリエンタルトレジャー社(代表、全館長)は納入期限の28日、賃貸料約220万円を市へ支払った。市管財課によると、内訳は8~11月分の賃貸料約210万円と、同館工房の賃貸料(12月分約9万7000円)。【狩野智彦】
[PR]
by norikoiida | 2009-12-30 12:59 | ペ・ヨンジュン

朝鮮日報12/30☆ペ・ヨンジュンのカレンダー、日本で売上1億5000万円



2010年のBYJカレンダー、写真が好みではなかったので買いませんでした....^^*

わたしの周囲では買った人は少なかったのに、こんなに売れているとは....@@;
さすがですね!

2011年のカレンダーに期待したいです〜^^*


*朝鮮日報   2009/12/30 11:29:53
ペ・ヨンジュンのカレンダー、日本で売上1億5000万円


 韓流スター、ペ・ヨンジュンのカレンダーが日本で売れに売れている。

 30日午後に所属事務所BOFが発表したところによると、29日までにペ・ヨンジュンの2010年カレンダーは、壁掛け用が3万7000点、卓上用が 3万点売れた。壁掛け用は税込み2625円、卓上用は同1890円なので、約1億5000万円を売り上げたことになる。

 特に、今回のカレンダーの売上額には、「太王四神記2010年カレンダー」を含むセット商品の売上額は入っておらず、実際の売上はさらに増える見込みだ。

 韓国で一般的に売られている卓上用カレンダーの値段は2500ウォン(約200円)台。値段が約10倍高いのにもかかわらず、これほどの売上を出したということは、やはり韓流 スター、ペ・ヨンジュンの力だろう。

キム・ゴヌ記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版


*innolife 2009/12/30(Wed) 14:00
ヨン様パワー!2010年カレンダー売り上げ急上昇


ヨン様カレンダーが、20億ウォンに達する売り上げを記録した。30日午後、ペ・ヨンジュンの所属事務所BOFは「29日まで壁掛け用カレンダーが3万7000個、卓上用カレンダーが3万個、販売された」と伝えた。単価で計算すると、約20億ウォンに達する売り上げだ。

最近韓流ブームが低迷した状況で、このような売り上げは「ペ・ヨンジュンパワー」を物語る端的な例だ。これだけではなく普段環境保護に関心を持っていたペ・ヨンジュンが、UN気候協約「Seal the Deal」キャンペーンに参加したことが伝えられ、署名者数が291人しかいなかったが2週目に約7000人、約30倍を越える増加率を見せて、関係者を驚かせた。
[PR]
by norikoiida | 2009-12-30 11:30 | ペ・ヨンジュン

White Rose 30*和音




バラ☆和音
d0086230_1021821.jpg




*You tube♪Bae Yong Joon MV 「やさしいキスをして 」~太王四神記



おはようございます♪

群馬は曇り空で、寒い朝です。

今日も大掃除の残りと買い物などで、慌ただしい1日となりそうです〜^^;

みなさまも新年を迎える準備でお忙しいでしょうが、タムドクの美しい姿にいっとき癒されてください♪

You tubeのこのmadonoyukiさんのMVは、大好きな作品で、去年は毎日のように見ていました^^*

来年は、俳優ぺ・ヨンジュンの復活を期待したいですね...uu*
[PR]
by norikoiida | 2009-12-30 10:50 | バラ

White Rose 29*マダム サチ



バラ☆マダム サチ
d0086230_20424497.jpg



*You tube♪冬のソナタ☆My Memory(Ryu)


みなさま、こんばんは!

今年も残り3日となり、帰省ラッシュも始まったようですね。

わたしは昨日、群馬の実家に帰省しました。こちらは空っ風が冷たいで〜す!

今日は大掃除をしたり、買い物をしたりとバタバタ過ごしました。

今年中にブログにアップしたいことが、まだまだたくさんありますが、あと2日しかないんですね...^^;

少しネジを巻かなくちゃ....!

泣いても笑っても、もうすぐ2010年です(笑)^^*

みなさま、よいお年をお迎えくださいね〜♪
[PR]
by norikoiida | 2009-12-29 20:43 | バラ

岩手日報12/29☆市に家賃全額納付 盛岡の岩山漆芸美術館



*岩手日報  2009/12/29
市に家賃全額納付 盛岡の岩山漆芸美術館


 盛岡市加賀野の岩山漆芸美術館(全龍福(チョンヨンボク)館長)を運営するオリエンタルトレジャー(社長・全館長)は8~12月分の貸付料(家賃)など約220万円を支払期限の28日、建物を所有する市に全額納付した。これで市への債務はなくなり、同館閉館に伴う市財政への影響は回避された。今後は建物の活用策などが焦点となる。

 鄭河英(チョンハヨン)副館長は「今月開催した頒布会の売り上げから支払った。全館長は今後、純粋に作品制作に打ち込む考えだ」と述べた。谷藤裕明市長は「誠実に履行されたと考えている」などとコメントした。

 市は同社に対し、来年3月末までの建物明け渡しを求めているが、今後の活用は白紙の状態。全館長は市側に何らかの活用策がある場合、協力する姿勢を示している。
[PR]
by norikoiida | 2009-12-29 16:09 | ペ・ヨンジュン

読売新聞12/29☆漆芸美術館の運営会社 滞納家賃盛岡市に納付




*読売新聞  2009/12/29
漆芸美術館の運営会社 滞納家賃盛岡市に納付


 経営難で11月末に閉館した盛岡市加賀野の岩山漆芸美術館について、同館の運営会社(社長=全龍福館長)は28日、滞納していた家賃210万円を市側に全額支払った。滞納していた8~11月分と12月分の家賃の合計219万円が、支払期限の同日に納付された。

 また、全館長はこれまで、来春の再開を目指すと話していたが、同社はこの日、「個人での経営は難しく、退去に向けて準備をしている」として、市との合意通り、3月末までに施設から立ち退く考えを示した。
[PR]
by norikoiida | 2009-12-29 09:05 | ペ・ヨンジュン

White Rose 28*ホワイト マジック




バラ☆ホワイト マジック
d0086230_7202128.jpg




*You tube♪ Love ☆ John Lennon
[PR]
by norikoiida | 2009-12-28 17:42 | バラ

朝日新聞12/28☆【09・取材メモから】時代に逆行する盛岡




*朝日新聞   2009/12/28
【09・取材メモから】時代に逆行する盛岡


 盛岡市の岩手公園で、6本のヒマラヤシーダ(ヒマラヤスギ)が冬空の下、頼りなさげに立っている。道路脇に木がずらりと並んでいた眺めからは様変わりした。旧県立図書館の改修工事で、ほとんどが伐採されたのだ。

 市は5月、岩手公園のヒマラヤシーダ59本の伐採計画を公表した。旧県立図書館を歴史文化施設に改修するのに伴い、観光バスの乗降スペース確保などを理由にあげた。

 だが計画を知った市民から保存を求める声が殺到。市は再考を促され、6本だけを残した。特に珍しくないといってもいい種類の木の伐採にあれほど反対の声があがったのは、景観の保存だけではなく、「秘密裏」に伐採計画を進めた市への不信感が現れたとみるべきだろう。

 その後、市は盛岡ロータリークラブが植樹したカツラを伐採する計画も発表。クラブ側は「善意から植樹したのに、事前に意見を聞いてほしかった」と反発した。

 盛岡市が揺れたもう一つの問題が、「岩山漆芸美術館」(同市加賀野、全龍福館長)の再開問題だ。経営難から一度休館したが、韓流スターのペ・ヨンジュン氏が名誉館長を請け負ったことから市が修繕費などを出して8月1日に再開した。

 再開前、市議会では公益性や採算を問う声が相次いだ。市側はほとんど耳を貸さず「大きなチャンス」と計画を進めた。美術館の修繕費は議会を通さず他の予算から流用して捻出した。

 懸念通り、美術館は再び行き詰まり、11月末に閉館した。谷藤裕明市長は今月、詰めの甘さを認めて議会で陳謝した。私は再開当時、酒席で「ヨン様」人気をうれしそうに語っていた市幹部の赤ら顔が忘れられない。

 政権交代後、予算の無駄を洗い出す「事業仕分け」が関心を集めた。行政は事業を決定するまでの過程も公開するよう求められるようになっている。盛岡市の一連の対応は、時代に逆行していると思えてならない。
[PR]
by norikoiida | 2009-12-28 17:39 | ペ・ヨンジュン