<   2009年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧

5月末発売☆「韓流旋風Vol.25」♪



先日発売になった「韓流旋風Vol.25」です♪


韓流旋風Vol.25☆
d0086230_12285149.jpg



今回はペ・ヨンジュン記事はありませんが、チェ・ジウや「花より男子」のイベント取材しました!


チェ・ジウ☆やっぱり、美しい♪
d0086230_1813768.jpg



「花より男子」イ・ミンホ☆
d0086230_1814596.jpg







出版社/著者からの内容紹介

ビジュアルの美しさ、読みやすさ、そして他では読めない企画記事などが人気の「韓流旋風」です。おかげさまで今号で25号目!

☆付録DVD 5時間52分
「風の絵師」「糟糠の妻クラブ」「人生画報」1話ほか4本
「風の国」「イルジメ〔一枝梅〕ほか33本
☆ 付録特大ポスター
イ・ジュンギ/ソン・イルグク
(誌面より)
★イ・ジュンギ・インタビュー&グラビア
主演最新作「イルジメ〔一枝梅〕」の魅力
「20代の僕のすべてを注ぎこみました」
パク・シフインタビュー
★ ソン・イルグク・インタビュー
「僕は運のいい人間だと思います。悪役を演じても愛される」
「風の国」レビュー 
 ムヒュルの「いつだって波乱万丈」すごろく
★ ZOOM UP 9連打
 チュ・ジフンへのメッセージ
 ジョンフン入隊
 ベールを脱いだイ・ビョンホン主演「アイリス」
 ウォンビンが『母なる証明』でついに復帰!
 リュ・シウォンの自身のレーシングチーム結成
 BIGBANG日本メジャーデビュー
 クォン・サンウがソウルにカフェオープン
 「花より男子」イベントレポート
 カン・ジファンの主演最新映画『七級公務員』大ヒット!
 
★ EVENT CALENDAR
チャ・テヒョン、ユン・ウネ、イム・ジュファン、キム・ソンス、パク・コニョンほか

★ 大好評! 事情通ライター対談 寝ても覚めても韓国ドラマっ!
「風の絵師」「ザ・スリングショット~男の物語」「大王世宗」などを熱
く語ります!
★ 最新DVD&オンエア情報もたっぷり
「エデンの東」「食客」「妻の誘惑」ほか
[PR]
by norikoiida | 2009-05-31 12:33 | 韓流スター

日記20090528*雨が気になる...^^;



2009年5月28日(木)   雨


朝から雨模様。けっこう激しく降っていて、週末まで天気が悪そう...^^;

明日はぺ・ヨンジュン来日1周年の鎌倉取材で、ヨン友3人で鎌倉のペ・ヨンジュン巡礼の旅の予定が入っているので、天気予報が1日気になって仕方ない。

嵐の大雨でもないかぎり、鎌倉行きを決定したが、どうなることやら....uu*





午前中、マッサージに行き、撮影でばりばりになった背中&腰&肩をほぐす。

午後、チャン・ヒョクとイ・ビョンホンの写真セレクトして、写真CDを宅急便にて送る。

イ・ビョンホンの表紙写真も目線がきていたのがあって、ほっと一息♪



バラ☆つる フラウ カール ドルキシュ
d0086230_9481228.jpg

[PR]
by norikoiida | 2009-05-31 09:49 | 日記

日記20090527*ひさびさのイ・ビョンホン取材



2009年5月27日(水)   はれ


昨日のイベント取材でのテンションの盛り下がりも、一晩寝て回復...^^*

今日は午後から東京ミッドタウン(芝生公園)へ、映画『アイ カム ウィズ ザ レイン』のワールドプレミアイベント取材へ。

試写は見ていないけど、キムタク、イ・ビョンホン、ジョシュ・ハートネット主演のハードボイルドサスペンス映画だそうで....

イ・ビョンホン撮影はなんと、数年前?の東京ドームのイベント以来!

それ以降の日本でのイ・ビョンホンファンミなどは、韓流取材お断りだったので、すっかり、脳内から消えていました...^^;

久しぶりに取材できるとあって、気合いを入れ、18:00スタートのところ、13:30に行って並びました。

それでも、8番目。さすがキムタク&ビョンホンは人気です。

すでに午後からはイ・ビョンホンファンが大勢つめかけ、最終的にイベント会場の周囲に3000人が集まるという人気ぶり...@@*  取材陣も300人でした。




イベントもクロスのレッドカーペットに、ファンが傘を持っての演出で盛り上がってました。

幸いにもカメラ位置は最前列で、イ・ビョンホンの真ん前に陣取ることができ、表紙用の写真もなんとか必死で押さえることができ、ホッと、一息でした^^;

以前に増して男っぽく精悍な感じで、国際俳優としての自信に満ちあふれたイ・ビョンホンでした。

比較するのも何だけど、次々と作品に出演し、レッドカーペットを歩いているイ・ビョンホンのファンがちょっぴりうらやましい...^^;
[PR]
by norikoiida | 2009-05-30 22:47 | 日記

日記20090526*「チャン・ヒョク in 熊野古道」取材



2009年5月26日(火)   はれ


夕方から、JCBホールで開催された「日韓芸術交流イベント~チャン・ヒョク in 熊野古道」イベントの取材へ。

世界遺産の熊野古道の紹介とあって、楽しみにして行ったのに、マスコミ取材の仕切りがあんまりで、ガッカリして帰ってきた。

18:00開演で、その前の17:00~17:20にステージ上で囲み取材とのことだった。撮影位置は先着順とのことで、15:00から並んでいたのに....時間になっても準備ができていないと待たされるばかり....@@*

開演10分前に、主催者からまだ準備ができていなくて、囲み会見ができるかどうかわからない....といわれ、取材陣は途方にくれた...^^;

イベントの撮影も一切、NGとのことで、これじゃ記事にならない....^^;

約30人の取材陣一同「これじゃ、あな空きますよ〜」と苦言。

イベントが終わるまでに、なんとか取材できるように調整するとのことで、イベントを見ながら待つことに。

チャン・ヒョクの熊野古道トークはそれなりに面白かった。
トークのほかに、彼の歌を2曲聴けて、最後にじゃんけんで勝った100人は彼とのスリーショトも撮影でき、ファンは大満足だろうが、熊野古道に興味があって来た人には、もう少し、話に深みがあってもよかったと思う。

以前、「星の巡礼」や「アルケミスト」を書いた作家パウロ・コエーリョが熊野古道を歩くドキュメンタリーを見て、とても感動したことがあった。

同じように、チャン・ヒョクが実際に長時間歩く姿が映し出されるのかと思ったら、パンフレット用にスーツ姿で熊野古道で写真撮影するメイキング映像だけだったので残念だった。



イベントも終わり、21:30から、囲み取材ができるというので、控え室まで行くと、また、そこで取材方法をめぐりドタバタ。

写真は、イベントの収益の一部を寄付したチャン・ヒョクが感謝状を受け取るところと、感謝状を持ったところしか撮影させない。インタビューは中止....@@*

6時間半待った結果がこれなのか....@@* ボーゼン!



取材させたくないのなら、最初から取材陣を呼ばなければいいし、取材してもらいたいのなら、きちんと仕切って欲しい。

これではイベントのPRどころか、主催者にとっても、協力する韓流スターにとってもかえって逆効果だろう。

あと2年続けるなら、今回の経験をぜひ活かして欲しい。
[PR]
by norikoiida | 2009-05-30 22:14 | 日記

日記20090525*国立Gallery&Cafe「15 APARTMENT」



2009年5月25日(月)  はれ


雑誌の原稿を1本入稿して、ちょっと晴れ晴れ気分で、国立のヨン友を誘い、Gallery&Cafe「15 APARTMENT」でランチ。

以前は、骨董&中華料理「杏仁坊」だったところが、昨年からイタリアンのGallery&Cafeになったとか。

同じオーナー で、国立では5件程、ユニークなお店を展開しています!


d0086230_18255147.jpg



なんで「15  APARTMENNT」なのかと思ったら、お店の住所が「国立市中15番地」というシンプルな理由なんだとか....@@*

お店の中もひろびろとしていて、一瞬、日本にいることを忘れてしまいそう...^^*


d0086230_18362296.jpg



d0086230_1837889.jpg



どこかのリゾートっぽい....けど、眺めのよい窓の外を、おじさんが自転車で通ったりするのも、ほのぼのとしていていい感じ。


d0086230_18355420.jpg






今週のレディースランチ(¥1500)をいただきました^^*

前回もおいしかったけど、今回も満足です!


d0086230_18415650.jpg



d0086230_18434196.jpg



d0086230_18441298.jpg





お店の真ん中のスペースが、ギャラリーになっています。


d0086230_18454782.jpg



たっぷり3時間もヨンジュン話で盛り上がった後に、ギャラリーで素敵なバラのブローチを見つけ、買ってしまいました。¥800なり。

バラのシーズンなのに、撮影になかなか行けなくて、ヤキモキしていましたが、バラのブローチに出会えて、幸せな午後でした^^*


バラのブローチ☆by Seiji Yamauchi
d0086230_18494296.jpg


Seiji Yamauchiさんはパフォーマンスアーティストだそうです。


*Gallery&Cafe「15 APARTMENT」
国立市中1-19-15 Tel:042-574-1159
[PR]
by norikoiida | 2009-05-30 19:01 | 日記

BYJ韓国公式5/29☆(ヘラルド経済)キーイースト「文化・旅行事業本格進出」



*BYJ韓国公式より  2009/05/29


(自動翻訳機)
57049[ヘラルド経済] 'キーイースト' 文化・旅行事業本格進出 [1]秋女15:9:42323

<生生しいコスタック>キーイースト文化・旅行事業本格進出
ヘラルド経済 2009.05.29.15:01

キーイーストがオンライン専門旅行社カルチョテインモントと ‘文化/旅行情報開発-流通’に関する本契約を結んで, 文化・旅行事業に本格進出する.

カルチョテインモントはオンライン自由旅行専門サイトであるログインツアーを導いている会社で, 今度契約は去年 10月両社が締結した ‘旅行情報オンライン事業’に対する了解覚書(MOU)の後続段階だ.

今度契約を通じて両社は韓国の伝統文化を紹介してこれを直接体験することができる ‘文化キャンプ’ 株内容で両社がオンラインウェブサイトを共同企画, 開発して運営する予定だ.

特にキーイーストが現在進行中のベ・ヨンジュンの韓国文化紹介書 ‘韓国の美’ プロジェクトとビョングヘングワかみ合ってさまざまなビジネス・モデルが創出されるように見える.

キイストの関係者は “韓国を訪ねる海外観光客たちは急増するが、一律的な観光地とショッピング以外、彼らを満足させる旅行情報コンテンツが不足なのが現実”と言いながら “今年外国人観光客 750万名誘致を目標する韓国観光公社と各地方自治体が積極的に該当の事業に協調する意思を見せていて、今度契約が全国的に海外観光客流入に助けになることができることで期待される”と言った.

韓流スターベ・ヨンジュンが大株主であるキーイーストは、現在単純製作中心の芸能製作事業を脱皮して多方面で収益創出が可能なモデルを構築するために労力している.
[PR]
by norikoiida | 2009-05-29 23:47 | ペ・ヨンジュン

6/1〜8/31☆ゴシレ・白菜キムチキャンペーン ワンダフル!ソウルフル!



以前、ゴシレのソウル招待旅行にヨン友が当選し、その旅行話を聞いたことがありましたが、それはそれは至れり尽くせりの楽しい旅行だったようです♪

そんな旅行だったら、わたしも行ってみたい〜^^*


d0086230_21472275.jpg



*BOFiサイトより

高矢禮(ゴシレ)白菜キムチキャンペーン ワンダフル!ソウルフル!
2009/6/1〜8/31

     
ペ・ヨンジュンプロデュースの韓国伝統料理店「高矢禮(ゴシレ)」が監修した「高矢禮(ゴシレ)白菜キムチ」をご購入の方に、素敵なプレゼント賞品が当たるキャンペーンを実施しております。是非、この機会に「高矢禮(ゴシレ)白菜キムチ」をご賞味の上、どしどしご応募ください。

現在、bofiでは6月発送分の予約販売を実施しております。
6月分としてご用意させて頂いた数は残りわずかになっております。
ご購入希望のお客様は、お早めにお申込頂けます様お願いいたします。

<キャンペーン内容>

金 賞
韓国ソウル2泊3日の旅 3組6名様(1組2名様)
※出発日は平日となります。
※金賞当選の方は、銀賞・銅賞への変更も可能です。

銀 賞
韓国伝統料理店「高矢禮(ゴシレ)」食事券10,000円分 
又は、グルメカード10,000円分(10名様)

銅 賞
シリアルナンバーつき「高矢禮(ゴシレ)」オリジナル扇子(984名様)

【応募期間】
平成21年6月1日(月)〜8月31日(月) 締切日消印有効

【応募方法】
「高矢禮(ゴシレ)白菜キムチ」パッケージに付いているバーコードを2枚1口とし、応募用紙をダウンロードするか、官製はがき、封書、店頭応募用紙にバーコードをしっかりと貼り、必要事項(氏名・年令・住所・電話・メールアドレス)明記の上、切手を貼り下記宛先にご郵送ください。また、銀賞に関しては高矢禮食事券又はグルメカードいずれかを明記してください。

【宛先】
〒103-8601 日本郵便日本橋支店留 
高矢禮(ゴシレ)白菜キムチ「韓国ソウル2泊3日の旅」プレゼント係

【お問合せ】
■フリーダイヤル(24時間音声対応):0120-048-123
■FAX:03-5351-5633

【当選者決定】
9月上旬に厳正な抽選の上決定、金賞当選者には、ご自宅へ当選通知(メールアドレスをお持ちの方には当選メール)にて詳細をお送りいたします。
銀賞・銅賞に当選された方には賞品の発送を持って代えさせていただきます。
[PR]
by norikoiida | 2009-05-28 21:51 | ペ・ヨンジュン

innolife5/27☆永遠にシングルで残ってくれたらと思う男性俳優(30-40代)は?



パク・シフが3位とは...人気急上昇ですね。

ペ・ヨンジュンにはまだ、結婚して欲しくないけど、永遠にシングルというのも考えてしまうわ...^^;


*innolife 2009/05/27
永遠にシングルで残ってくれたらと思う男性俳優(30-40代)は?


ソン・スンホンが、永遠にシングルで残ってくれたらと思う男性俳優(30-40代)の1位に選ばれた。

ソン・スンホンは、17日から25日までコミュニティーポータルサイト「DCインサイト」で実施されたアンケート「永遠にシングルで残ってくれたらと思う男性俳優(30-40代)は?」で1位に選ばれた。1位に選ばれたソン・スンホンは、総参加者9,303人中2,056人(22.1%)の支持を得た。最近、ドラマ『エデンの東』と映画『宿命』で強靭な姿を見せたことで、ネチズンの支持を一身に受けている。

ソン・スンホンの後を追うスターはカン・ジファンで、2,012人(21.6%)の支持を得た。昨年『映画は映画だ』で各種映画界の新人賞をかっさらい、現在、観客数1位を走っている映画『7級公務員』などを通じ、強靭な姿とカワいい姿を同時に見せたことで女性の支持を得ている。3位にはドラマ『家門の栄光』で完璧な姿を見せたパク・シフが1,835人(19.7%)の支持を得て、4位にはペ・ヨンジュン、5位にはソ・ジソブ、6位にはユン・サンヒョン、7位にはチャン・ドンゴン、8位にはチュ・ジンモ、9位にはウォンビンがそれぞれ選ばれた。



d0086230_17552712.jpg

[PR]
by norikoiida | 2009-05-28 17:58 | ペ・ヨンジュン

女性自身6/9号☆ペ・ヨンジュンの漆作品には「人生の深みと孤独や辛さ」が感じられる!



岩手の漆イベントが中止となり残念でしたが、今週(5/26発売)の女性自身では、全龍福先生が、ヨンジュンとの秘話を語っていて興味深いです。

新しい情報もたくさんあります。


*女性自身  2009/06/09号

ヨン様HOT通信
漆の師が初めて明かす(秘)師弟交流!
「彼の作品には孤独と辛さが表れています—」


d0086230_10365531.jpg



記事の新情報...

(その1)
4/14にゴリラで、全先生のお誕生会が開かれ、そこにペ・ヨンジュンも来ていたという話は、聞いていましたが、「呼んでいなかったのに、午後7時頃、ヨンジュンが急に現れたんですよ」というのには、びっくりでした.....@@*

ヨンジュンがお誕生会を開いたのではないのですね。

偶然にもその日、ゴリラで食事をしていたヨン友がいて、全先生がトイレにいくときに、家族にていねいに挨拶してくださり「盛岡にぜひ、いらしてください」とおっしゃていたそうです♪


(その2)
ヨンジュンの自宅には漆の乾燥室がある...@@*

「日本から空輸したものを私の息子が彼の家を訪問して組み立てた」

(その3)
ぺ・ヨンジュンの漆作品「海の朝」「2人のロマンス」....
「2人のロマンス」に反応してしまいました(笑)^^* 

「彼の作品には人生の深みと”孤独”や“辛さ”が感じられます」

早く、作品を見てみたい....! 孤独のなかにも幸せを感じられることを祈って♪


(その4)
8/1にリニューアルオープンする岩山漆芸美術館の館長にぺ・ヨンジュンが就任する。

「将来的には美術館を彼にすべてまかせたいんですよ」

ヨンジュンはますます忙しくなり、俳優業から遠のくのか...とふと不安が...@@*


(その5)
「全先生はイベントの舞台演出用にと、漆の作品も制作中だという!今夏に向けて目が離せない!」

これは夏に向けてイベントが準備されているということなのか....!?



「さすが女性自身」とうなってしまうような記事でした!
[PR]
by norikoiida | 2009-05-27 11:05 | ペ・ヨンジュン

5/26☆NHK「歌謡コンサート」で樋口了一「手紙〜親愛なる子供たちへ」



5/11にアップした樋口了一さんの「手紙〜親愛なる子供たちへ」ですが、久々にみなさんから、感動のコメントをたくさんいただきました♪

今日(5/26)の夜8:00~8:45、NHK総合の歌謡コンサート「話題曲満載!愛を歌う」で、樋口了一さんが出演し、歌われるとのことです。

母にもぜひ聞かせたくて、実家に電話して知らせておきました^^*



樋口了一☆「手紙〜親愛なる子供たちへ」



今日は夕方から取材なので、しっかり、録画予約しました^^*
[PR]
by norikoiida | 2009-05-26 13:11 | 日記