<   2009年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

innolife2/27☆IKKOが“韓国観光名誉広報大使"に



*innolife 2009/02/27
IKKOが“韓国観光名誉広報大使"に


27日朝10時韓国観光公社でIKKOが“韓国観光名誉広報大使”として委嘱された。

有名メイクアップアーティストのIKKOは、昨年5月に韓国の旅行案内書『韓国でキレイを磨く』を出し、韓国の観光地や食べ物、ショッピング、美容などを日本に紹介している。特に彼女がある日本の放送に紹介したBBクリームは、爆発的な人気を集め品切れ状態になるほどだった。

観光公社は「IKKOは名誉広報大使になった後、韓国観光公社が制作した韓国の広報映像とウエブコンテンツに出演する。また“IKKOが推薦するソウル満喫旅行”を商品化するなど、文化体験と広報を同時に行い、韓国の観光の魅力を広く知らせる」と伝えた。
[PR]
by norikoiida | 2009-02-28 10:25 | その他

日記20090226☆「映画は映画だ」ソ・ジソブの舞台挨拶取材



2009年2月26日(木)  くもり/雨


午前中、品川にてインタビューの撮影を2件。

夕方から、新宿歌舞伎町の映画館・新宿ミラノ1へ。

映画『映画は映画だ』のジャパンプレミアが開催され、主演のソ・ジソブとチャン・フン監督の舞台挨拶取材。

夕方からの映画上映後の舞台挨拶時の取材で、映画が終わるまで、廊下で待機でした。

映画はまだ観ていないが、3/14からシネマスクウェアとうきゅうなどで公開されるので、ぜひ、観に行きたいと思っています。



20:00から約20分の舞台挨拶で、撮影は最初の挨拶までの一瞬と、最後の3分間のフォトセッションのみ....う〜ん、短い!(汗)^^;

相変わらずの長身&長〜い脚でかっこよくジソブが登場すると、会場は大喝采♪〜*

髪はショートで、左耳のダイヤのピアス?がキラリ☆^^*

もう、シャッター押すので夢中で、最初は細かい服装チェックする暇はありませんでしたが、青白チェックのシャツが印象的...@@*

舞台挨拶の間、カメラの手を休め、しげしげと眺めたら、ダブルの黒スーツにエンジ色のチーフ、コンビの靴でした!

ジソブを撮影するのは、人見記念講堂のファンミのとき以来2度目ですが、確かあのときもコンビの靴でした。お好きなんですね^^*

水泳で鍛えたがっちりした肩に、スーツもビシッと決まってましたが、なぜか、チェックのシャツがかわいい感じ...^^*


さらに今回、初めて気がついたのですが、笑うとほっぺたがプクっと膨らんで、それがまた、かわいい感じなのでした^^*

先日、韓国でジソブを取材した記者が「ジソブは前よりとっても明るくなって、かわいいのよ〜♪」と目がハートになってましたが、確かに、ファンを前に明るくかわいいジソブでした^^*

あの憂いのある瞳のジソブも魅力的ですが、ほっぺたプクっのかわいいジソブ新発見で、ちょっとドキッ...uu*

ほっぺたに筋肉がついたのか? もともとこうなのか? 
ジソブを見つめる時間が少ないわたくしにはなんとも判断がつきかねます〜^^;


まあ、撮影時間が短くて、カメラ目線をもらうのに四苦八苦....(汗)>_<

ひさびさの大物韓流スターの登場で、カメラマンの多い活気のある取材でした!





こちらも、ひさびさのバラです↓


バラ☆つる エデン ローズ
d0086230_20393646.jpg

[PR]
by norikoiida | 2009-02-27 21:28 | 日記

朝鮮日報2/25☆イ・ボヨン、ペ・ヨンジュンと同じ事務所に



*朝鮮日報  2009/02/25 12:03:48
イ・ボヨン、ペ・ヨンジュンと同じ事務所に


 女優イ・ボヨンがペ・ヨンジュンと同じ事務所に移籍した。

 ペ・ヨンジュンが筆頭株主であるキーイーストの子会社BOFは25日、イ・ボヨンと専属契約を結んだことを発表した。イ・ボヨンは体系的で専門的なBOFのマネジメントを深く信頼し、移籍することを決めた、と関係者は説明した。

 BOFはペ・ヨンジュン、ソ・ジソプ、イ・ナヨン、チェ・ガンヒ、パク・イェジン、イ・ジアなどが所属しているマネジメント会社で、親会社のキーイーストは最近、ドラマ『ドリームハイ』、アニメ版『冬のソナタ』、韓国版ドラマ『神の雫』などの制作にも参加している。

 映画『マイ・ブラザー』『卑劣な街』『ワンス・アポン・ア・タイム』、ドラマ『薯童謠(ソドンヨ)』『美しいあなた』などに出演したイ・ボヨンは契約更新に当たって、芸能関係者の関心を集めていた。来月、クォン・サンウと共演した映画『悲しみより悲しい話』の公開を控えている。

キム・ヒョンロク記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版
[PR]
by norikoiida | 2009-02-26 08:01 | ペ・ヨンジュン

2/19発売☆「韓流ファンVol.9」☆麗しのヨン様「スカパー!ペ・ヨンジュンスタイル」



2/19に「韓流ファンVol.9」(コスミック出版)が発売になりました♪

今回もペ・ヨンジュン大特集の39ページ! すてきなヨンジュン写真&記事満載です♪

ぜひ、本屋さんで見てくださいね〜^^*

韓流ファンVol.9☆
d0086230_10405245.jpg




わたしが書いた記事はこちらです↓

「スカパー!で魅せたぺ・ヨンジュンスタイル」☆全11ページ
d0086230_10554181.jpg



スカパー!ペ・ヨンジュン祭りのCM写真がこんな感じで載ってます♪
d0086230_105669.jpg



アニメ「冬のソナタ」フランス予告編製作発表会レポート☆全5ページ
d0086230_10563116.jpg


「家族と迎えるクリスマス*離れていても*」レポート☆全3ページ
d0086230_10572872.jpg



そして、今回おすすめページがカン・ヨファンの「大切な君」ハングル&日本語歌詞ページです♪

CDの歌詞カードが小さくて見えないという家族も多かったことでしょう(笑)^^*

ペ・ヨンジュンが家族を想う気持ちがほんわ〜かと伝わる「大切な君」の詩、額に入れて飾っておきたいくらいだわ...uu*


d0086230_10574998.jpg





このほか、

*ヨンさま家族の2009年早春座談会
*2008年、MBC演技大賞
*ペ・ヨンジュン PREMIUM DAYS
*ぺ・ヨンジュン作品、共演者は今(初恋篇)

など、盛りだくさんです。





「韓流ファンVol.9」コスミック出版 ¥1,200

(内容紹介)

巻頭グラビア≪スカパー!で魅せた ペ・ヨンジュン スタイル≫
「スカパー!ペ・ヨンジュン祭り」のヨン様を、この1冊で一挙に紹介!
見逃せない! 最新CM「サクラ篇」も

*「PREMIUM DAYS 思い出の14日間」写真集&映像集発売!
*7月放送開始!? アニメ「冬のソナタ」フランス予告編★製作発表会
*家族と迎えるクリスマス~離れていても~
カン・ヨファン熱唱「大切な君」日本語&韓国語歌詞を掲載
*ヨン様 受賞者からプレゼンターへ 2008MBC演技大賞
*ヨン様家族の2009早春座談会

パク・ヨンハ ワイドSPECIAL
大盛況! アリーナツアー
「パク・ヨンハ ダイアリー」DVD発売
「オンエアー」を名シーンで振り返る
パク・ヨンハNEWS

NEW CINEMA SPECIAL
パク・ヨンハ『作戦』
チュ・ジフン『キッチン ~3人のレシピ』
クォン・サンウ『悲しみよりもっと悲しい物語』

クォン・サンウ 「The Nude」セクシーショット
カン・ジファン インタビュー『映画は映画だ』

学園ドラマが好き
韓国版「花より男子」ドラマガイド
「学校」シリーズ

K-POP TOPICS
Rain(ピ)/Ryu Siwon/東方神起
[PR]
by norikoiida | 2009-02-25 11:22 | ペ・ヨンジュン

日記20090223*「おくりびと」アカデミー賞受賞♪



2009年2月23日(月)   雨


映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が第81回米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞した!

また、短編映画賞に加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が選ばれ、邦画がオスカー2冠も獲得し、すごい...@@*





本木雅弘が納棺師を演じる「おくりびと」。

昨年の8月末に父が亡くなってすぐの封切りで、納棺のシーンがあまりにもリアルで、大泣きしそうで見ることができまなかったけれど、半年たった今だったら見られるかも....^^*

きっと、父の納棺など思い出し、泣いてしまうに違いない...uu*

しかし、オスカー受賞の本木雅弘のインタビューなどを見て、ぜひ、見てみたいと思った!



なんと、16前、本木雅弘がまだ27歳の頃、「納棺夫日記」(青木新門著)を読み、感動したのが映画作りのきっかけだったそうだ。

納棺夫日記☆
d0086230_8333387.jpg


インドへの旅で生と死を考え、インドの写真集に「納棺夫日記」の一節を使わせてもらったという。

そのとき電話をもらった青木新門さんは「モックンって誰や?」と、アイドル本木雅弘のことなど全く知らなかったそうだ。

それから、4~5年後、モックンはぜひこの本を映画化したいと宣言したそうだ。

それから、約10年。「おくりびと」という映画を主演で作り、オスカーまで手にしてしまった本木雅弘はほんとうにすごいな〜...@@*

夢というのは願って行動すれば、叶うものなのね...^^*

なんだか希望がむくむくと沸いてきました♪



ぺ・ヨンジュンにもこんな映画作りをして欲しいと、朝から思いました。
[PR]
by norikoiida | 2009-02-24 08:36 | 日記

innolife2/23☆ペ・ヨンジュン側「『ドリームハイ』出演?まだ決定していない」



「神の雫」は、まだ時間がかかりそうだし、ぜひ、「ドリームハイ」に出演して欲しいですね〜^^*

やはり、ペ・ヨンジュンの演技する姿が見たいです!


*innolife  2009/02/23(Mon) 11:08
ペ・ヨンジュン側「『ドリームハイ』出演?まだ決定していない」


俳優{ペ・ヨンジュン}の所属事務所側は、ドラマ『ドリームハイ(仮題)』に出演するという一部のマスコミメディアの報道に関連し、まだ具体的な計画はないと語った。

ペ・ヨンジュンの所属事務所関係者は、23日午前、「『ドリームハイ(仮題)』の出演に関連した具体的な計画はない。まだ台本が出来ていない状態であり、企画段階なのでドラマに出演するかどうかを決定する段階ではない」と話した。しかし、この関係者は「可能性はある。ドラマがもう少し進行されればわかると思う」と話した。

ドラマ『ドリームハイ(仮題)』は、韓国国内屈指のマネージメント会社代表パク・チニョンと、韓国国内最高の俳優ペ・ヨンジュンが手を握り製作するドラマという点で、製作段階から注目を浴びている。『ドリームハイ(仮題)』は、芸能芸術学校内で起こる事件と葛藤の中で成長していく学生の物語を扱ったドラマで、歌やダンス、演技など興味深い見どころと共に、韓国国内のエンターテイメント産業の実際の姿もリアルに盛り込む予定で、2010年上半期の放映を目標にしている。

ペ・ヨンジュンはドラマの企画と脚本に参加し、プロデューサーとして参加する。パク・チニョンは企画とドラマプロジェクトの音源の作詞作曲、アレンジ、俳優のボーカルやダンスのトレーニングなどに参加する予定。




*朝鮮日報 2009/02/23 15:00:01
パク・ジニョンがヨン様と共演か
共同制作ドラマで

 歌手パク・ジニョンとペ・ヨンジュンは、二人の関連会社が共同制作するドラマ『ドリームハイ』に出演するのでは、とささやかれている。

 『ドリームハイ』関係者は22日、「パク・ジニョンさんも、ペ・ヨンジュンさんも、必要な役があれば出演することを念頭に置き、企画段階から話が進められてきた。現在、双方の関係者とも出演の可能性を否定していない」と語った。

 だが、 2010年の放送を目標にしている『ドリームハイ』は現在、まだ企画の段階で、具体的な出演者は決まっていない。

 ペ・ヨンジュンの所属事務所は「同じく企画段階の『神の雫(しずく)』とは別に、『ドリームハイ』の出演が念頭にあるのは事実だが、次回作はまだ決まっていない」と慎重な姿勢を示した。

 ペ・ヨンジュンが筆頭株主のキーイーストと、パク・ジニョンが代表を務めるJYPエンターテインメントが共同制作する『ドリームハイ』は、韓国芸能界の2大スターと言うべき二人のコラボということで、早くも話題を呼んでいる。芸能スクールを舞台に、さまざまな出来事や確執の中で成長する将来のスターたちを描くとのことだ。

キム・ヒョンロク記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版
[PR]
by norikoiida | 2009-02-23 13:21 | ペ・ヨンジュン

BYJモバイルサイト2/19☆親友☆ペ・ヨンジュン、徹夜で陶磁器作り♪



今度は徹夜で陶磁器作りですか....^^*

親友のリュ・スンスssiと一緒だそったそうで、とっても、楽しそうでよかったです♪

周囲の目をあまり気にせず、やりたいことをのびのびとやってくださいね〜^^*



*ぺ・ヨンジュン携帯サイト メネージャーブログ 2009/02/19

親友【2009/2/19】

家族の皆様、アンニョンハセヨ。 ヤン・グンファンです。

最近もペ・ヨンジュンは、韓国を紹介する本の準備で忙しく過ごしています。

先日は、韓国の陶磁器を伝統的な方法で作る場所にインタビューに訪れました。
自ら陶磁器を作る体験をするなど、意義深い時間を過ごしてきたようです。

私は一緒には行かなかったのですが、同行したスタッフたちによると、ペ・ヨンジュンは夜を徹して陶磁器を作り、自分で薪を運ぶなどして、積極的な姿勢で臨んでいたとのことです。
さらに、陶磁器作りは初めてなのにもかかわらず、とても上手に作ってスタッフたちが驚いたそうです。

また、ペ・ヨンジュンの一番の親友である俳優のリュ・スンスさんも遠くからやって来て、一緒に陶磁器を作ったとのことです。

嬉しい親友の訪問で、ペ・ヨンジュンもとても楽しそうだったそうです。
二人の深い友情は、見ていてとても気持ちが良いですね。

皆様も今日は仲の良いお友達に連絡してみてはいかがでしょうか?
気の合う人たちと楽しい時間を過ごすことほど、幸せなことはないのではないか、と思いました。
[PR]
by norikoiida | 2009-02-23 08:14 | ペ・ヨンジュン

日記20090222*ミモザ☆Zoffの眼鏡



2009年2月22日(日)  はれ


暖かい日曜日。

また、ミモザの季節になりました☆〜*

国立の大学通りのミモザの花もごらんのとおり....もうすぐ、満開?

d0086230_14295334.jpg



午前中、立川の眼鏡店に眼鏡を作りに行ってきました!

最近、眼鏡の度数が合わなくなって、ぼ〜っとしてました...>_<*
(↑いつものことといわれそう)

昨日、眼科で検眼して、遠く用とパソコン用(近視の強いのと弱いの)と2つ作ることに...!

ペ・ヨンジュンには申し訳ないけど、眼鏡市場よりもっと安いZoffで作りました...^^*

家のなかでもパソコンやったりTVを見たり、2つの眼鏡をとっかえひっかえ忙しい...^^;
[PR]
by norikoiida | 2009-02-22 14:45 | 日記

朝鮮日報2/20☆不況もなんのその「ヨン様効果」で売上増



ポスターやポストカード欲しさの「大人買い」ですね...^^*


*朝鮮日報  2009/02/20 10:40:41
不況もなんのその「ヨン様効果」で売上増


 ファッション界やコスメ界にも景気悪化の影が垂れ込めているが、ペ・ヨンジュン(写真)が広告に登場している化粧品ブランド「ザ・フェイスショップ」の売上は逆に30%近く伸びているという。

 アジア全域にわたる人気を背景に、海外での売上が順調なうえ、円高ウォン安ということで韓国に来た日本人観光客らが「大人買い」をしているおかげだとか。こうした「ヨン様」効果で、ペ・ヨンジュンが広告に出ている会社は売上が増えているそうだ。

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版
[PR]
by norikoiida | 2009-02-21 11:39 | ペ・ヨンジュン

日記20090220*新大久保☆MCモンとV.O.S



2009年2月20日(金)  雨/晴れ


夕方から、新大久保にて韓国の歌手、MCモンとV.O.Sの記者会見の撮影。

「MCモン・V.O.SのBig2コンサート in Japan 2009」が2/21に渋谷CCレモンホールで開催されるため。

V.O.Sの3人は終了後、最前列の記者&カメラマンと熱い握手をかわし、フレンドリー♪

MCモンは貫禄あり♪



会見終了後、記者仲間5人でスンドゥブ・チゲ(豆腐チゲ)を食べる。

映画の舞台挨拶など、取材メディア制限が多くてみなテンションさがりぎみ...^^;

3月初旬もビッグな韓流スターのファンミが続くが、どれも撮影はNGで残念だ〜^^;

一人がチョ・インソンの映画「霜花店」をソウルで観て来た話で大盛り上がり♪

早く観たい〜^^*





*朝鮮日報 2009/02/21 15:53:11
V.O.Sが日本進出、21日に初公演


 男性3人組ボーカルグループのV.O.Sが、デビュー5年にして日本に進出、初コンサートを行う。

 V.O.Sは21日、東京・渋谷のC.C.レモンホールで「MCモン・V.O.SのBig2コンサート In Japan 2009」を開き、日本での第一歩を踏み出す。

 20日に羽田空港に到着したV.O.Sは、サンケイスポーツをはじめとする日本の報道陣とインタビューを行い、「空港に集まっていたファンを見てビックリ。コンサートに来てくれた皆さんがガッカリしないように頑張ります」と語った。

 また、日本の報道陣がニックネームを尋ねると、リーダーのパク・ジホンは本名(パク・ヨンギュ)をもじって「ヨン様」と答え、記者会見の会場は爆笑に包まれた。所属事務所の関係者によると、日本の報道陣はチェ・ヒョンジュンに「ジュンちゃん」、キム・ギョンロクに「ロクちゃん」というニックネームを付けたそうだ。

 V.O.Sはこのコンサートを足がかりに、日本での活動に力を入れる。

ヤン・スンジュン記者

edaily/朝鮮日報日本語版
[PR]
by norikoiida | 2009-02-21 10:11 | 日記